tetsu wrote:
>シンイチさん
ご教授ありあすー。
バースが相手やと通常開始はあびせ蹴りしかヨガ投げ出来ない模様。
カウンター始動やハイカウンター始動の場合はその時に反射でなんとかする方向でとりあえず通常からそこに繋げる方法を練習しておきます。
手数が増えればそれだけ駆け引き材料も増えるつーことで。
結局、空中投げ狙いと思わせておいてホールドさせてスカイツイスター、がティナ使いのロマンなのかなとも思います(笑
ご教授ありあすー。
バースが相手やと通常開始はあびせ蹴りしかヨガ投げ出来ない模様。
カウンター始動やハイカウンター始動の場合はその時に反射でなんとかする方向でとりあえず通常からそこに繋げる方法を練習しておきます。
手数が増えればそれだけ駆け引き材料も増えるつーことで。
結局、空中投げ狙いと思わせておいてホールドさせてスカイツイスター、がティナ使いのロマンなのかなとも思います(笑
06/02/28(火) 22時56分15秒
tetsu wrote:
KEYさん相手に練習させてもらったけど、やっぱ実戦やと全然決まらない。
CPU戦やと簡単に決められるのやけど。
そもそもそんなに大きく浮かせられる事がないのと、たまにめちゃくちゃ浮くと焦って半回転入れられずフツーの投げになるとかそんな感じ(笑
CPU戦やと簡単に決められるのやけど。
そもそもそんなに大きく浮かせられる事がないのと、たまにめちゃくちゃ浮くと焦って半回転入れられずフツーの投げになるとかそんな感じ(笑
06/03/01(水) 00時29分05秒
シンイち。 wrote:
たとえば相手が通常状態で開始して、通常→クリティカル→(持続)→ハイカウンター浮き→空中投げ、で104ダメージだとしても、カウンターやハイカウンター(いきなりクリティカル)からスタートしたらクリティカル持続が同じ技で出来ない、つまり持続が切れて途中で倒れる可能性が高い、とゆーか基本できない。
ハイカウンターに持ってけるプロセスは開始状態別で1パターンずつくらいしかない感じかね、どのキャラも。
ティナは昨日調べた限りだと、バースと同じく6F+Pの浴びせ蹴りがハイカウンター浮きになれば全キャラ共通で41236F+Pが入るので、なるべくこれでフィニッシュしたいところ…なんだけど、中段Kな上モーションデカイのでクリティカルフィニッシュ時には取られやすしw
通常は33Pや4F+Kでフィニッシュ→ 66PPKあたりで空中打撃にしといて、ここぞ!のとこで浴びせ蹴りフィニッシュ、かねぇ。バースと同じで。
33Kはリーチ長いけど浴びせ蹴りと同じ中段Kだからあまり使わないかしら。
でも正直、フィニッシュに上段Kの4F+Kがあるので上K、中K、中Pに振れるのは羨まシス!w