は『2』寄りらしい。


ファミ通のインタビューで「『3』はブロッキングが敷居を高くしたからシンプルな『2』にした」的なこと言ってるけど、私は「初心者と経験者で明確な差が出るのはむしろ『2』」という印象なんすが。
システム的にとっつきやすいという点ではシンプルな方がいいんでしょうが、実際やってみると『3』の方が下手でも何とかなる要素が高いと思うねんけどなぁ。

ただ、未だに格闘ゲーム大会で使われ、最強キャラが変わる程完成されている『3rd STRIKE』の後継を作る必要は全くないという気もするのでいいのかな。

因みに時代設定も『2』と『3』の間らしく。春麗姉さんも20代に若返りですよ。『2』時代のユーザーを取り戻すことを目標にしているらしく、『2』のキャラは結構出る模様。しかしここでどうしても言っておかなければならないことがある。

『ZERO』のキャラは?
ってゆーか、さくらさんは!?(結局そこか(笑)
『2』の後になるとさくらさんは20代前半か?

『3』のキャラもQとかユリアンとかうさんくさいキャラ(笑)は出して欲しいねんけどなぁ。