ルビカンテ撃破。


ここまでの教訓を活かすべく、「フェニックスのお」を大量に購入して臨む。
案の定、開幕の「かさいりゅう」でローザ・リディア・エッジは即死(ホンマにバランス調整してないよなこれ・・・)。アイスシールドとアーマーを装備しているセシルとカインは生き残ることが可能。そこからセシルのレイズとカインの「フェニックスのお」で全員を生き返らせローザのケアルガでHPを回復してエッジの「すいとん」とリディアのシヴァでダメージを与えて「かさいりゅう」でまた死んでそこから生き返らせて・・・を繰り返して勝利。「フェニックスのお」は10個消費しました。カインに「アイテムのちしき」を覚えさせてエーテルでMPが100回復出来るようになったのも大きな戦力やったかな。ルビカンテ先生はロジックが分かり易いので楽やね。エブラーナの洞窟とバブイルの塔地上編は雑魚も理不尽なことはありませんでした。

次は封印の洞窟ですが、その前に召喚獣漁りかな?