ひでちん評価を待って買おうと思ってたんですが絶賛だった模様なのでオラもゲット。

チュートリアルが呂布と陳宮でアホすぎてズルい(笑
つーか陳宮がなんとちゃんと軍師になれるではありませんか!
PC版『4』の時はパワーアップキットで能力いじってたのが懐かしい・・・
つーか今回全体的に能力値インフレ気味?
陳登とか劉備軍のその辺の武将がやたら強いし。


でとりあえずチャレンジモードからプレイ。
打倒呂布はあっさりクリア。
なんか呂布から攻めてきて関羽で一騎打ち挑んだらあっさり勝ってしもた。
堅守さえしとけば負けない感じで正直こんなんでええのかという気が。

続いて200万都市もあっさりクリア。
この時期の中原は空き都市ばっかなので公孫瓚と孔融と呂布を倒したらほぼ終わり。
劉備や曹操がしゃしゃり出てくる前に空き都市に進出しまくってとっとと終わらせましょう。

次の「五虎大将」は結構うざそう?(2年以内に武力90以上8人と軍師1人揃える)