土曜日は草野球の試合でした。
試合は5-12とボロ負けでしたが、追い上げ中に時間切れで試合終了になってしまったので、まだ時間があればもう少し差を詰められたのかなと。


初先発した投手が立ち上がりに苦しんだものの、その後は尻上がりに調子を上げ、4回を投げきったのは何より今後への収穫。

僕は打撃は3-0で1三振。
内容というかフォーム自体は4-1で3三振やった前の試合より全然良かったと思うんすが、強いて言うと開きが早かったのかな。追い込まれてから三振したくないがために甘い球をファールにしてるのもいかんですな。
守備はショートで凡エラー1つ(自分でも何で弾いたんかわからん・・・)。あと、もうちょい前に出て捕らんと物理的に間に合わない打球処理とかもあった。その後ショートに入った人の守備を観ていろいろ自分の課題が見えました。
あ、あと、セカンドでは自分がセカンドベースカバーに入ってのゲッツーを初めて完成させました!かなり草野球ジャッジでしたが、うれしかったです!

2007年の成績
ノラ:10試合 28-8 .285 9三振 5失策
他:4試合 9-1 .111 2三振 3失策
合計:14試合 37-9 .243 11三振 8失策

今月3試合しましたが、10-1で389あった打率があっという間に3割を切りました。
まるでいつぞやの阪神タイガース平田選手や藤本選手のようだ(笑
9月も多分3試合。なんとか3割に戻したい!
そろそろ「追い込まれるまでど真ん中を待つ」は芸風的に止めた方がいい気もしてきた。