とはよく言ったもので、僕も御多分に漏れずいろんなチームのオーダーを考えるだけで延々何時間も費やすことができる人間です(そういえばこれって『ファミスタ88』で打順組替が出来るようになってからかな僕の場合は)。
で、このオーダー決定が、別にプロ野球チームじゃなくても、自分の草野球チームでも超楽しいのです。


この週末の試合は僕がオーダー担当なのですが、本来「この人が投げるべきであろう」という投手に投げさせず、敢えて最近投手挑戦を始めた2人でリレーするというオーダーにしました。
所謂「将来を見据えた采配」というヤツで。

現在ノラキャッツは借金2。今季、チーム創設以来初の貯金でのシーズン終了を目指すのであれば、これ以上借金は膨らましたくないというのが本音かもしれませんが、9人ギリギリで試合に臨む今回だからこそ出来るオーダーなのかなとも思いまして。

めちゃ悩んだがこれやっぱ面白いわ。

いろんな人がオーダー考えるからいろんな色のオーダーが出来るのが、プロ野球ではあまり無いことでより楽しいです。
いつかやりたいのは「1番・俺」かなw