土曜日は草野球の試合でした。


あじさいスタジアム8時半開始なので7時前に起床。数十分走ればあの田園風景が広がるのは神戸の魅力ですね(笑
試合は8-12で惜敗。
でもなんとか勝てたかもしれんなぁと思う。そう思えるようになっただけでも大進歩かな。
8時半にもかかわらず、既にじっとしてるのが逆に辛いくらいの暑さ。普段7回制2時間のところを9回制3時間で試合しましたが交代が無かったらヤバかったかも。

僕の成績は4-1。微妙な判定はあったものの、3三振。決め球は全て今の僕には打てませんと分かりつつ空振りするという、改めて練習の必要性を感じる内容でした。
守備は無難にこなしました。

2007年の成績
ノラ:9試合 25-8 .320 8三振 4失策
他:4試合 9-1 .111 2三振 3失策
合計:13試合 34-9 .264 10三振 7失策

三振しないを目標に今季開幕を迎えたはずがここ2試合で5三振の荒稼ぎであっという間に三振王に。現状9試合で8三振なのでとりあえず二桁三振はしないことを目標に頑張ります。
あと、打率はともかく1試合1安打を目標にしたい。

でもって試合後上京。
新神戸駅は倒れるかと思うほど暑かったですがこの日東京は涼しかった。驚き。
亀戸別荘の近くに住んでる人間と会場に行ってそうな人間に「遊んでメール」をテキトーに送ったら彼方さんに「ハブられた」と怒られちった(何故かアラレちゃん口調)。つーかすまんかった・・・。
そんなこんなでアニキのお墓参り帰りの面々と呑んでKEYさんと錦糸町で裸の付き合いをして別荘へ帰宅。

日曜は10時くらいに起きると思ってたらノンストップで12時にワープ。10時間一度も目が覚めずに寝たのなんか久しぶりだわ。
コミケ閉場までまだ間に合いそうだったので行くことに。ひでちん曰く「現代のアウシュビッツ」へたけちん初参上。そして1時間もたずノックアウト(笑。コスプレねーちゃんがエロかったりしましたが「二度と行かねー」そうです。
それから呑み会にちょろっと顔出して離脱。サークルzueMT0の誕生楽しみにしてます。
東京滞在時間26時間。

しかし!神戸への道は非常に苦しいものだった!?
夕方に米原〜京都間で落雷による停電があり、更に走行中に広島〜新岩国間でも落雷停電があったとかで新幹線が遅れまくり。三島の手前で30分程停車する始末。「あっちの方に田菜があるなぁ」と思いつつ窓の外に広がる暗闇を眺める。
当初名古屋到着が60分遅れるとか言ってたので新神戸の地下鉄終電に間に合わねーとか思ってたらそこから挽回して名古屋到着時点で33分遅れ。新大阪の新三田行きは終電に間に合わないとかで車掌まで連絡しろとか言ってたがどういう対策が成されたんやろ?
つーか3時間がっつり寝ようと思ってたのに心配で寝られねぇ(笑
そんなこんなで新神戸着は23時51分、歩行速度で神戸市営地下鉄終電に間に合うギリの時間。学園都市着は0時30分でさすがに日曜のためタクシーも空いててあっさり乗れたものの帰宅時間は1時前。40時間に渡る週末の戦いこれにて終了。しかし最近田菜旅行のおかげなのか1泊2日遠征に慣れてきたな(笑

そういえば水曜どうでしょうごっこ(笑)に挑んだあるからさんは今頃まだバスの中か・・・14時間のバス路の健闘を祈っております。