午前2時半に横浜を出たが試合開始の12時半の時点でまだ関ヶ原にいた四番打者を抱えつつ土曜はライバル(というのもまだまだおこがましいが(笑)チームと試合!
日曜は助っ人へ!


土曜は最近あまり無かったエラー連鎖が発生し、5-8で敗戦。
しかしええ試合でした!
ノラキャッツ史上初ホームランも出て感動した!

僕の成績は3-0。昨日は今までにないくらいボールが見えてて、捕球も打撃も審判の時のジャッジも怖いもの無しだったんですが、打席ではボールを見過ぎて二打席連続見逃し三振に(どっちも自信満々で見送ったらストライク判定だった(笑。ビデオで確認したらどちらもやはり完全にボールでしたがこの辺はチーム全体でレベル上げていかんとしゃーないねぇ)
守備では実戦で初の遊撃手デビュー。
ゴロひとつをそつなく処理・・・と行きたかったのですが、一塁手落球でアウトには出来ず。
でも、なんとか出来そうな気がしてきた。
遊撃手で使ってもらってもいいですよこれから(なんなんだその嘘臭い自信は(笑)

日曜の助っ人はお互い堅い守備で接戦に。
3-3で引き分けでした。

僕の成績は2-1。助っ人で初安打!
昨日教えてもらったシンクロ打法の練習をしてみましたが、まだ身体の開きが早かったね。
守備は定位置セカンドで1失策でしたが残る2回の守備機会は無難に処理。

2007年の成績
ノラ:8試合 21-7 .333 5三振 4失策
他:4試合 9-1 .111 2三振 3失策
合計:12試合 30-8 .267 7三振 7失策

ノラでの出塁率が4割切った。
今週末は4割に戻そう。