そんなこんなで行ってきまった猫おどり。
詳細は39CTVの方に上がると思うのでこまい話を。

28日
13時前三島到着。
EMTさんが「イベントの時は空気読みます」モードで先に目当ての鰻屋さんに並んでくれている模様。
本町うなよし
null
上と並です。
やっぱ鰻は美味しいなぁ・・・。

15時過ぎに会場到着。
現地集合とかしちゃう辺り最早ジモティーの趣。

16時前頃にステージの方へ移動。
以下ステージネタいろいろ。
・去年出来なかった猫メイクと踊り参加の目標を達成
・全員静岡県出身のアイドルグループオレンチェとやらが来ていてそれっぽい男性ファンも散見されたが俺らもそう思われてたら嫌やなぁとか思う。とりあえずステージ付近に陣取るなら立つな
・「猫じゃコンテスト」は日体大がいなくて残念でしたが、14組参加と去年の倍くらいだったので充実感はありました。優勝チームの涙にはもらい泣きしそうに

20時半頃花火開始
相変わらずの迫力に感動。
真上で上がってる感じがホンマすげぇ。

21時頃解散
ホテルへ向かう。
徒歩組は途中でタクシーを拾う。先行部隊になったがま・EMT・哲は21時半頃にホテルへ到着。今回のホテルはサンバレー伊豆長岡悠々館。どう見ても元々マンションやったのをホテルの改造した感じで2LDK二部屋でなかなか快適。キッチンも結構な装備だったので今度は各自食材を持ち寄って料理するというのはどうか。
それはそうと後続のタクシー組が一向に来ない。

22時半頃後続組ようやく到着
どうやらこの辺は本来タクシーを路上で拾うなんて習慣がないらしい(基本的に路上で手を上げても止まってくれない)。
先行部隊はラッキーやったのね。

そういや全然関係ないが、静岡のラジオでもABCのタイガース-ベイスターズ戦が流れてました。
当然のようにがまっちに「何故か」を訊いたらがまっちも当然のようにいろいろウンチクを答えてくれる(笑
関東でも週末はABC・MBSで分けつつTBS辺りで流しているらしい。

その後は日本代表の負け試合を観たり(キーワードは「やかん」「ジャッキー」)ゲーム談義をしたりしながら夜も更けて温泉→就寝。
たけちんと寝床でゲームの話してたら彼方さんに「いつまで起きてんだー」と修学旅行の生徒みたいな怒られ方をする(笑

29日
8時前起床
温泉→朝食。
温泉は露天は広くていいし、中は檜がええ香で良かったです。
朝食はバイキングでしたが和も洋もなかなかのお味。これで1000円は安い。

全く二日目の予定は決めていなかった一同でしたが修善寺へ行くことに。

11時頃修善寺到着
おしゃぶり婆さんおみくじ勝負は残念ながら無し。
足湯が異常に熱かった。
竹林道の甘味処「水ぐち」でくずきりを食う。
がまっちが残したくずきりにその席の全員でハイエナのようにたかる(笑
「禅風亭なゝ番」で禅寺そばを食って修善寺を後に。

15時頃三島にて解散

今回のポイント
・チャリで盆地を巡った人間や盆地には行かなかった人間もいたり現地集合したり各々でスケジュールを組んじゃう辺り最早ジモティーの趣
・一泊二日でもかなり充実した旅だった。これも慣れてきた証拠か。でもいろいろまわるにはやはり二泊三日いるかしらね〜

次回は函南全体にもっと目を向けるなど画策中。
ゆ〜とぴあ函南にとりあえず行っちゃう?