クリア直前?


幽霊船に取り付いたべラムーと戦うところです。
正直クリアしたと思って油断してたこともあり心の準備不足で初挑戦は瞬殺されてしまい、そのまま終了。
今日リトライ予定。

ここまでの感想ですが、タッチペンで操作するという点で新感覚の『ゼルダ』になってますが、そこを優先するためか謎解きパズルの難易度自体は低めかと。
まぁ外伝やしそんなもんかなという気もしますが、ほとんど詰まることなくここまで来ました。

タッチペン操作はかなり楽しいです。
ブーメランやボムチュウをタッチペンで操作するのがやたら面白くて無駄に使ってしまいますw
ボス戦もDSならではな戦い方が必要で楽しい。
それぞれのボスで違った操作が必要なのも飽きさせない作り。

ここで終わりならボリュームはやや少なめかなという印象ですが、寄り道要素は満載でその辺入れるとそれなりのボリュームかと。