実は土曜日に草野球練習で左手小指を痛めてたんすが、いつもの打撲とは違う痛みがあって、月曜になっても痛みが引かなかったので掖済会病院へ。


6年くらい前に中央区から我が家の近くへやってきた当病院ですが、行くのはこれが初めて。
診察受付開始時間に遅れること10分てとこでしたが、まぁそれでも早く来れたやほーいほいと思っていたら。
12時前になっても診察すら始まらない。
職場や所属会社には午前休と言っていたのでとりあえず午後一出勤は無理そうと連絡する。
どうやら予約の人がいっぱいおるみたいですな。さすが大病院。

でもって結局診察終わったのは13時。
更に会計して薬局行って全て終了したのが13時半。
職場に連絡すると「今から来ても15時過ぎとかになっちゃうし、もう休んじゃってください」とのことやったのでお休みすることに。
通勤時間長いとこういうことも起きるんやなぁ・・・30分で着くなら14時やから出勤してたんやろね。

因みにレントゲン撮った結果、骨には異常なし。
筋肉と骨の結合部&間接の打撲なので、普段の打撲とは違った痛み(痺れる感じ)があるとのこと。
湿布貼って様子見することに。
まぁとりあえず大事なくて良かった。

突然降って湧いたお休みでしたが、とりあえず昼飯をどうするかってところで、数年ぶりに新多聞商店街の「滝や」で弁当を買って帰る。
学生時代の長期休暇以来か?
旨い。久々に中でカツ丼も食いたいな。

まぁそんな感じでなんとなく過ぎていった月曜日でした。