よもやの二日連続で試合に。


土曜日はノラの練習&試合。
かなり強そうなチームが相手と分かっていたのですが、実際大苦戦。
何せどんな球でもミートするのは最低限やってきて、後は打球方向だけの問題てな感じのバッティングをしてくるチームでした。
守りも投手を始めなかなかのレベル。
最終回で2-11と9点差。
しかしここからノラグフ連合の底力が!
打者一巡の猛攻でまさかの同点劇!
更に二死満塁と絶好の場面が続きましたが、惜しくも時間切れコールド。

僕は初の1試合3安打(3-3)今季初打点のおまけ付き。
しかし守備で集中できて無くて1エラー(守備機会はその1回のみ)。
悔いが残りました。

そして日曜日も急遽リーグ戦の助っ人に。
前に一度参加させていただいたチームだったのですが、前回は緊張しまくってずっと手が冷たくて感覚が無かったんですが、今回は緊張より土曜の疲労の方が大きく、ぼーっとしてる間に試合が進んだ感じでした。
打撃は2-0で1三振。また内野フライを打ってしまいました。今季2度目。
更に前回は5度の守備機会を全て無難にこなしたのですが、今回は1度の守備機会で悪送球1回、更に盗塁を刺す捕手の送球を取り損なって失点してしまうという体たらく。

うーん、ちょっと最近試合ばっかで練習出来てないせいか守備がいかんですな。
昨日の練習ももっとノック受ければ良かった。
でも試合前にあんま無茶できんのよな、体力無いから(笑
そろそろノックを受けまくる日を希望。

2007年の成績
ノラ:7試合 18-7 .389 3三振 4失策
他:3試合 7-0 .000 1三振 2失策
合計:10試合 25-7 .280 4三振 6失策