Archives

You are currently viewing archive for 2007/10
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
ソレスタルビーイングの喧嘩両成敗を逆に利用する国家が出てきたりとこの辺の世界情勢の動きは面白いのですが、子供はついてこられてるのだろうか?w
しかし4話目にして早くもソレスタルビーイングの立場と目標が危ういものに。
先週「展開がスローモー」と言ったのを早くも撤回せざるをえない。

しかし何処までもイカスぜグラハムさん。惚れそう。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
ほぼ原作まんまなので特に感想を述べようもなく。
今週のオギー。

» 続きを読む

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
ノイタミナ枠は毎度質が高くて素晴らしいのですがこれまた原作通りのため物語的な楽しみは薄く。
しかし!菌達が動く!!
これだけでも観る価値はある。ヨグルティかわいい。
てな感じで特に感想は書かないと思いますが視聴は続ける方向で。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
気が付いたら『結界師』が深夜に追いやられて(読売の話。日テレは知らない)年内は『コナン』を1時間でやってくんだとか(『金田一』とかもやるみたいやけど)。
で、年明けから『ヤッターマン』がリメイクで放映らしい(何話やるんか知らんが)。
劇場版に備えての振りなんだろか。
果たして今の子供達にあの王道マンネリが通用するのかどうか楽しみです。
ちょっと変えてくるのかもしらんけど。
しかしドロンジョ様が脱いだりとかはもうできんのだろな・・・。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
この期に及んで、予想を上回る面白い展開。
イサコさんが酷い目に。
けろけろさん的にどうなんでしょうか?(笑

ダイチ君は久々登場ながらまだメインストリーム復帰ならずというところでしょうか。
そしてイサコさんに対してやたらドライなフミエさんにヤキモキしつつ見守りたい所存。

今週のフミエさん。

» 続きを読む

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
まぁ尺を考えると話の進まなさっぷりは覚悟しておかんといかんのやとは思いますが2話3話で既にこのペースはしんどいのぉ。
まぁ各国の主要キャラにガンダムが顔見せ終了ってところか。
ところで中佐は殺られちゃったの?
お隣さんの学生さんがどう本編に絡むのか注目しつつ、チャイナ服を毎回着るわけではないと分かり中華娘からは離脱の方向で(笑

しかしあっさりテロを凍結するところが出てくる辺り、圧倒的戦力差を見せ付けてるんだろうかソレスタルビーイング。
まぁMSとか持ってすらいない軍隊とかありそうやしな、この世界。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
守ってる時だけでなく、打席でも頑張って投げてる投手のことを想えば三振は無くなるのでないかと思った。
『おおふり』は勉強になるなぁ。
ええアニメ化でした。第二期もあることを期待して!

で、関東では後番『逮捕』だったのですが、関西は残念ながら違いました。こっちではやらないのかなぁ・・・とりあえず亀戸DIGAで録画中ですがDVD購入も視野に入れんとあかんかのぉ。

因みに来週からはこの番組。再放送なのにちゃんと予告付きでした。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
なんだこのOPは・・・(笑
なんかところどころ原作と変えてるとこがあるのは、何かの伏線になってんのかな?

今週のオギー。

» 続きを読む

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
徐々に謎が明かされつつあるものの、相変わらず人型イリーガルの真相は明かされずで怖いよ怖いよ。
しかし2.0とやらはグラディウスのボスっぽくてかっこよし。タマちゃんとの空中戦は超燃え。

カンナの言葉を代わりに発するヤサコに涙。
ハラケン&カンナの話はこれで一段落なのかなと思わなくもないがカンナの死因がまだ分からんので何ともというところでしょうか。その辺は話の核心と絡むかもなのかもしらんすが。

今週のフミエさん。

» 続きを読む

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
グラハムがイカスな。
あと、古谷徹のナレーションは『アカギ』を思い出さざるをえない。
ところでこの世界はなんでMS使ってるんすかね?
ミノフスキー粒子に相当するGN粒子は今出てきたんで宇宙世紀ガンダムのMSとは当然意味が違うわけすよね?
つーか宇宙世紀以外のMSはなんで存在してんのか全般的に俺は知らんが(笑

ところで、中華娘はチャイナじゃないと意味がないと思うんだ。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
アニメ第一期、桐青戦で終了で良かったと心から思いました。
これは桐青の物語だったんだよ。
マジ泣けた。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
OVAからやるってのはデマやったんか。
まぁでもこの辺からオギーが変わっていくので問題無しと言えば問題無し。

» 続きを読む

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
とりあえず俺はゲームをプレーするべきだと思った。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
引き続きホラー。これはマジ怖い。
早くあの人型イリーガルが何者なのか解明してくれないと怖すぎて夜中一人でトイレに行けませんw
デンスケの忠犬ぷりが泣ける。

今週のフミエさん。

» 続きを読む

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
この回で一番かっこいいのは息子の活躍にもいつも通りの態度でいる田島母やと思う。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
東京で視聴。
妖怪量が少ないしテンポ悪いつーか間延びし過ぎつーか。
原作の雰囲気をあまり再現出来ているように感じられず。
残念。リタイア。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
1話から出し惜しみせずという感じで割と好印象。
武力による戦争解決という矛盾が最後にどう活きてくるのか楽しみです。
ベタなところやとソレスタルビーイングの偉い人が実は悪人というとこですが。
とりあえずは世界がソレスタルビーイングにどう対抗するかという点を楽しみにしております。

あと、中華娘萌え。そのうち「今週の〜」を始めるかも。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
東京で視聴。
今週の夏実をする気にならないくらい酷い出来。
テンポ悪すぎ。過去のシリーズなら10分くらいで済んでる。
あと、夏実が「自衛隊に研修に行ってて帰ってきた」とか言ってるが、第二期ラストで夏実は「警視庁特殊部隊に転属」したハズ。どうなってんだ?
つーか第二期は個人的には全体の話としては「夏実が墨東署を出て行ったことが全て」なのでそれを否定されるとそもそも第二期の存在意義が俺的に無くなってしまうことに。
まぁそれでも関西で始まったら観ますけどね。ちょっと感想は工夫してやってこうかと思ってます。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
うわーんコワイヨー。
深夜に一人で観てたら凄い怖くなってきたよー。

しかしまぁ何というか絶望的に話が暗いな。
結局あっちの世界がどうこうとかは猫目の所属する組織だかなんだかが古い空間で何かするために流した都市伝説とかいうオチになるのかしらね。イサコさんもハラケンも利用されてるだけと。んで新たにラスボスが出てきて皆が協力して戦う的なラストにはならんもんか。
ならんのだろな(笑

今週のフミエさん。

» 続きを読む