Archives

You are currently viewing archive for 2007/06
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
ここまで我慢してましたが、やるしかないのか?
しかし、これはこれで結構毎回大変やったりするんすが・・・。

» 続きを読む

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
そういや練習試合全勝してたんすな、西浦。
てことは、相手のレベルが低いとは言え、花井君や沖君もそれなりに投げられるってことか。

毎朝4時半から練習するって話をすっかり忘れてて、水谷君が「ついていけるかなぁ」と不安がってるのを観て、このあと初戦で素晴らしい活躍をするということを思い出すと「相当練習したに違いない」と思ってもう涙が。

ついでに、アニメ『MAJOR』第三期が来週で終わりなんすが、今回で海堂戦が終わったのでもうここで総括。
聖秀学園編は、なんと言っても「もんのすげぇ投手のゴロー君が、完全素人やらブランク長い人やらを引っ張って勝ち上がっていく」ところが、3年前に草野球を始めたばかりの人間としては最高に面白くて。
『おおふり』もそうなんすが「チームが出来上がっていく感じ」が凄く分かるので面白いんすよな。
あの辺は本気高校野球でも趣味の草野球でも同じなんやなぁと。
ノラキャッツも初勝利はスーパーサウスポーの加入でもたらされたなぁ。
あれからホンマに強くなったよ。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
俺もこんな自由研究したかったなぁ。
ここに来てハラケンの過去話とか割と重い感じのを絡めつつエロイ17歳のおばちゃん登場。流れかけましたがなんとかフミエちゃんファンとして留まった次第。
まぁフミエちゃんもヤサコちゃんも小学生ぽいところもあって安心とかそういった感じの回。
あと何気に二人と一緒に給食食ってる女の子もいいよね(笑
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
初試合が終わってサブポジションの練習を始めるのとか結構燃えるよな。
俺もそろそろショートの練習を本格的にせんとなぁ。
花井君の実戦登板とか連載の方ではやってんすかね?
なんつーか、チームがまとまっていく様が観てて気持ちいいすな。
ノラキャッツもこんな感じで頑張りたい所存。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
月曜は野球ないと思ってたら交流戦シフトにしてやられた。。。
最大の敗因は関東にいてサンテレビを視聴出来なかったことにあるのですが(笑
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
このまま女子一匹アウトロー街道を進むのかと思われたイサコさんがあっさりとワルガキ軍団のおやびんに。
期待を裏切らないベタベタな展開をこれからも期待。
一方フミコさんからリーダー失格の烙印を押された生物部部長のハラケン君は親から授かったのか特殊技能でサッチーを手玉に取るありさまでこちらも一筋縄ではいかないキャラの模様。
因みにハラケンと聴くと原健三郎を思い出す兵庫県民な俺。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
武蔵野の過去話「基本のキホン!」はやるんかね。
『おお振り』本編の話やないけど、結構感動的でええ話なのよね〜。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
まさかサイバーモノでガンダムさながらの映像が観られるとは(笑
なんかこういう感じでタイピングゲームを応用してサイバー戦が疑似体験出来るようなゲーム出ないすかね。
ヤサコさんの過去話はゆくゆくは大きな意味を持ちますか?
フミエさんは表情豊かで楽しいですね。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
緊張すると手が冷たくなるっての、こないだ草野球でリーグ戦の助っ人行った時に経験しましたよ(笑
にしてもマネジかわいいよな。
ようやく各校のメイン選手が登場してきましたが、全員試合するとこまでやれんのか?