Archives

You are currently viewing archive for 2007/05
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
この辺はウィリアムが全面的に悪いのよね〜
原作はその辺を巧くそういう印象にならないように収束させていった感があるんすが、アニメはどうなるやら。
しかしアニメ版はハンスがいい味出してんな。

そろそろ鬼より怖いエレノア父が動き出すぜうへへ。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
ばばぁ定石通り腰いわして粉砕さる。
てかあのバカ妹にそんな危ないもん渡したらあかんだろ(笑
その他、謎の少女が転入生やったりと定石通りの展開だらけでさすがNHKの手堅い作りな印象で楽しませてくれます。
しかしこの世界の小学生、あんなにサイバーばりばりな遊びが出来てうらやましい。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
これまた田島君がかっこよすぎる回ですな。
あれくらい溜められたらええんやけどねぇ俺も。
下半身鍛えないとね。
あそこでセーフティスクイズ狙う花井君も偉いよね。

試合後の三星のメンバーと三橋君のやりとりはやっぱ泣けた。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
ウィリアム両親の昔話。
若い頃のウィリアム母がかわいいんすよねー。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
メガばあかっこええな。
あんな年寄りになりてぇ。
今回で「面白い!」と言い切れる感じに。
Bパートラストは笑い死ぬかと思った。
メガビーかっこええな。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
打席で目を瞑っていいのは岩鬼だけではないということを織田君が証明。
そして遂に水谷君伝説の幕開け。彼はここから這い上がって行きます!
阿部君のリードはいろんな要素を組み合わせて組み立ててる上に三橋君の制球力が異常なので、打たれた時のショックは大変ですな。
それでも崩れない三橋君の精神力こそ、投手の条件か。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
あーもうこの辺は物凄く面白いすな。
遂に再会を果たす二人。
成り上がりのジョーンズ家を快く思っていないエレノア父。
未だ語られない「ウィリアム母が別居している理由」。
全てを巧く融合して物語を見事完結へ導いた原作ですが、アニメはここからどうラストへ持っていくのか。
もうすぐ折り返し地点です。
って1クールでええんやんな?
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
説明らしい説明もないまま始まって大黒町のことはヒロイン・ヤサコさんに説明しつつ視聴者にも説明する感じですかね。
あの眼鏡を掛けると電脳的なものが見えたり触れたりとかそういう感じ?
20世紀な街並みとサイバーな世界の融合がなんとも不思議な感じ。
ハシモトフミエさんの下僕のオヤジがステキ。
概ねいい印象で次回も楽しみです。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
叶君のピッチングフォームがなんかええ感じになってた。
栄口君のセカンドの守備巧いなぁ。
俺も見習おう。
四球の走者をしっかり送って4番5番がきっちり仕事して先制。
ええ野球やのぉ。
そんな中おそらく今話題の特待生に違いない織田君の纏め役っぷりに萌え萌えしつつ、次回は遂に水谷君がやらかします。
伝説の幕開け(笑
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
モニカさんはもっと面白いキャラのハズ。
なんかフツーで残念。
あと、さすがにあそこで壺割らないでしょ。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
叶君の三橋君のストレート解説が萌えまくりですな。

そして田島君のバッティングを動画で観られる感動。
ええスイングしてんなぁ。
研究するか。

そして俺が密かにお気に入りの三星の四番・織田君は関西弁が変(笑

しかし「試合度胸は試合でしか測れない」は名言ですな。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
チャリティーとは言え、貴族が演劇したりするもんなのかしら?
相変わらずエレノアさんの可愛さが爆裂してますが、ウィリアムは再びエレノアさんで気を紛らわそうとしてしまうのか。
そして次回はいよいよモニカさん登場。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
公式サイト

やっとこさ観てきました。テアトル梅田。
封切りから二ヶ月近く経ってる上に21時40分からの上映なのに観客は50人近くいました。

» 続きを読む

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
『おおふり』屈指の名場面、阿部君が「捕手の役割」を知るところ。
三橋君が「俺、ピッチャー好きなんだ」「それで、俺、勝ちたい」と言う辺りはいつも泣けます。

そしていよいよ練習試合開始!
俺の水谷君は全く活躍しないどころか足引っ張りますが!(笑
そして気が付けば栄口君もお気にになりつつある俺がここに。
練習試合で頭からセーフティバントするってすげぇセンスしてね?

つーか次回予告、内容話しすぎじゃね?