Archives

You are currently viewing archive for 2005/12
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
null
今回はコメンタリー参加が美術関係の人で初めてと言っていい製作秘話みたいなものが聴けた気が。
ちょっと考えたら当然分かることですが、大和や選挙ネタは偶然の巡り合わせだったようで。
おもしれぇなぁ。

05/12/12(月): 今週のアニメ感想

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
『MAJOR』
第二期開始。OPは前のが好きでした。巷ではどうなんやろ。
第一期OP「心絵」は一年経った今でも毎日のように聴いてます。
ベタベタな応援ソングなのが燃え。

『蟲師』
「海境より」てことで今週も俺の好きなエピソードでした。
幸せなのかそうでもないのかよく分からない話が好み(笑。

『エウレカセブン』
ホランドに死亡フラグがー!?

『プリキュア』
映画第二弾も好調だそうでGWの第一弾を上回る勢いだそうです。
そりゃ三年目突入せざるをえませんわな・・・。
今週のお話はなぎささんがふじP先輩に誕生日プレゼントを渡すという話で萌え萌え。
無駄に力の入った作画もステキ(笑
気が付けばマックスハートも残り10話を切った辺りでないかと思うのですが、スプラッシュスターは主人公変わるみたいなので、なぎさ・ほのかシリーズもあとそれくらいで見納めと。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
というわけでカテゴリは「アニメ」なのかよ、と自分ツッコミしつつ。
イエッフー、単勝一点買いでゲット。
年末の熱海宿代+レンタカー代分がっちり。

ちなみに今週の『プリキュア』は先週に引き続きスポーツモノでございました。
美墨姉弟話でなかなかに面白く。
戦闘シーンいらんからもうフツーにスポ根でいかんもんかね。
第三期も正式に発表されたわけですが、どうなることやら。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
公式サイトはこちら

某所でも言いましたが。
「あぁ、今週はこういう話なんやね」と一回理解してから入るので、感情移入するところまでモチベーションを持っていけません、最近。
ひとつひとつのエピソードが繋がってない印象。
一年モノのむつかしさを本当に感じさせられます。