Archives

You are currently viewing archive for 2008/06

08/06/26(木): ゲームいろいろ

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
『WiiFit』
父の日に実家へプレゼントしたものをプレーしてみる。巷で言われている通り、バランス感覚やら何やらの運動能力値をゲーム的スコアにしたのは発明やなぁと。なんだかんだで1時間程遊んでしまいました。おかんがスキーでなかなかのスコアを出していたのですがなかなか抜けずムキになりました(笑

『バンブラDX』
とりあえずこれはという曲を41曲ダウンロード。投稿可能つーことで今後もDL曲は増えるんだろうから、ちょっと様子を見つつ曲は落とした方がいいんでしょうな。
因みにバーバラさんがDJをやってくれるラジオがあって、テキトーなしゃべりが冴え渡ります(笑。WiFiだと現在の人気曲とかを簡単に聴けて便利かも。

『MHP2G』
実家なので村クエを黙々と進め中。ようやく村上位に辿り着きました。
ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
なんですが。
どれも発表当時は買おうと思ってたものなんですが、まさか全部同日に被るとは。しかも当初考えていなかった『モンハン』が目下大活躍中なのでどうしようか思案。

» 続きを読む

08/06/21(土): 『ベガス2』

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
彼方さんと二人でストーリーモードをクリア!今回二人でしか協力ストーリーが出来ないのは本当に残念なんですが、特に最終面は是非四人でプレーしたいステージでした。ラスボス戦は突然『ゴーストリコン』になったのかと思ったよ(笑
ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
突然ですが某所でブームが巻き起こり中。私もプレーさせてもらいました。あともうちょっとでとりあえず事件の真相を突き止めつつクリアってのが目前。しかし生存者全員救出を目指すのはかなりタイトになりそうですなぁ。クリアしたらチャレンジ・・・しないかな、めんどいし(笑。現在Lv38。そして聖剣エクスカリバーこと耐久値27倍化小型チェーンソー装備。ほぼ無敵。この小型チェーンソーを入手するためのピエロ戦はモンハンばりの立ち回りで頑張りましたが、その後は割とゴリ押し可能。あ、でも動きが速いヤツとかは立ち回り重要だったな。
面白いとは思うしヤリコミ要素も高いとは思うんですが、操作が多分意図的だとは思うんですが複雑だったりウザく作られてる感じで、ストレスを感じる点も多々。

08/06/16(月): 『MHP2G』

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
遂に周囲で引退宣言をする人が(笑
私は調合リストを完成し、いよいよ200時間の大台が近付いて参りました。が、やはり協力プレーを味わってしまうとソロプレーをする気にはなかなかなれず。装備も元々目指していたものを達成してしまい次の目標が思い付かず、もっぱら誰かのお手伝いをする方が楽しい感じです。

08/06/12(木): 『MHP2G』

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
遂にHR9に。まぁほんと皆さんに上げてもらっただけですけどね(笑
レックスS腰以上+クリームジャージー+千里珠×5+観察珠×5で夢の自動マーキング&捕獲の見極め達成。
村クエは★5つをぼちぼちやりつつ調合リスト埋めなどを開始。フエールピッケル系とトレジャー系が残っているのでトレジャーをしまくらないとなぁ。

08/06/06(金): 『MHP2G』

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
皆様の御協力により私もようやくGハンターに。さすがにそろそろ無印レウスシリーズでは厳しかろうということで防具を改めることに。
でいろいろ試行錯誤した結果、上半身をレックスSシリーズ、下半身をリオソウルUシリーズにして後は防音珠と観察珠で高級耳栓と捕獲の見極めが付くみたいなのでそれを狙うことに(全部レックスSにすると悪魔の加護が付いてしまうので)。自動マーキングはまぁいらんだろうということで。とりあえず現在上半身のレックスSは揃いましたが、下半身のリオソウルUシリーズと防音珠・観察珠数個を揃えるためにはまだまだ足りず。
あと、武器はファミ通オススメの繚乱の対弩を作成。かなりの破壊力で村クエがサクサク進みます。
この武器なら御協力いただいた皆様の力にようやくなれるかもしれません。防御力はまだ200に突入して喜んでるような様ですが(笑