Archives

You are currently viewing archive for 2006/03
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
ヨシト戦再戦まで盛り上げに盛り上げまくる巻。
早く次巻が読みてぇ。
あと、ユウが完全にヤオイキャラに(笑
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
アスミパパと佐野先生の話にマジ泣き。
「関わった人全てを幸せにしてしまうような
どんな苦しみも吹き飛んでしまうような
そんなロケットを作るんだ
その時は
一緒にやってくれよな」
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
涙が出る程面白い。
モモカンの読みの凄さにマジ泣き。
野球やりてぇなぁ。
水谷君初出塁はいつでしょうか?(笑
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
ロイあっさりと捕われる。
そして人造人間の親とエルリック兄弟あっさり遭遇。
次巻はリンがどうにかなるらしい。
進んでるようで進んでない印象。
20巻は行かなさそうですが。

06/03/19(日): 『NANA』15巻

ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
なんか不可解なところで一気に時間が進んだんですが??
だったらもっと端折れば良かったとこたくさん・・・(笑
しかし、ようやっと大きく話が進展しそうですね。
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
アニメ業界を舞台にした「仕事漫画」第4巻。
ロクでもない会社時代が終わって、フリーになったイチ乃さん。
自由な状況に戸惑い、「これ!」という職場が見つけられないでいたわけですが、「うまい人を見たいだけでなく、誰に仕事を見られたいか?」てのは勉強になりますね。
巻末のイチ乃さんの志村への告白は泣ける。

仕事に行き詰まっている人は読め!
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
花山薫はどうしてこうもかっこいいんでしょうか?
バキと再戦しないものか。

06/03/08(水): 『バキ』31巻

ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
カタカナバキ完結。
範馬刃牙へ続く。
『バキ』シリーズを振り返ってみて、ベストバウトはどれだったかなーと思うと郭海皇VSオーガかなぁ。
てか死刑囚編とかもう忘れた(笑
ドリアンVS加藤も燃えたよな。
スペックVS花山さんも熱かった。

因みにしつこく言うけど、最大トーナメント編のベストバウトは花山VS克巳、次点が千春VSアイアン・マイケル。

06/03/08(水): 『アクメツ』17巻

ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
最終巻直前。
遂に「国民が変わらない限り、どれだけ悪滅しても世界は変わらない」ということをハッキリと明言。
話の落としどころはやはりそこなのか。
次巻完結。
この作品は映像化されないんすかねぇ(笑
政治だけじゃなく、社会全般において、「何かを選択する」ということの重要性。
どの政党に投票するか、どの球団を応援するか、どの商品を買うか。
その選択が、全て、そのまま自分に跳ね返ってくるのだということを自覚する事が、人間には必要だと思う。

06/03/06(月): 『カペタ』10巻

ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
おとーちゃんかっこええ。
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
とにかく深道が熱い。
連載の方がもう終わるつーことで、単行本も次巻完結。
まだまだ観たい対戦カードはあったんすが、渺茫戦後じゃ色褪せるか。
格ゲー希望。
そして俺はスナイパー空手を使おうと思ってたけどEMTさんとかぶるので深道弟にします(笑
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
北方領土問題と日本酒のお話。
最近は萌さんがかわいいこと以外に特に注目するべき点がない気がしてきました。
ベトナム編のようなキワドイ面白さが欲しい。