Archives

You are currently viewing archive for 2005/12

05/12/25(日): 『NANA』14巻

ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
展開遅ー。
これでようやくモノローグと繋がるのかしら。
早く夢追い人ストーリーに戻ってもらいたいところ。
って戻るのかどうか微妙な雰囲気かもしれませんが・・・。
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
なんなんでしょう、ガルマのこのかわいさっぷりは(笑
ヤオイすぎですよ!!
にしてもこの辺のシャアの冴えっぷりは恐ろしいものがありますな。
アニメ化されないものか。

05/12/24(土): 『怪獣の家』全2巻

ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
見知らぬ男女がひとつ屋根の下に同居という、もちるパターン全開バリバリのお話でもちるファンなら絶対納得のもちる道ラブコメ。
全2巻で終わるというのもお手軽に楽しめて非常にいいです。
言うまでもないけど俺は断然あめちゃん派(笑
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
アスミちゃんを「告白してこい」と叱りつける府中野君に萌えまくりの巻。
物語は選考最終年に突入でいよいよ佳境。
あと読み切りの「コノハナ桜」が柳沼節全開でヤバイです。
今時こんなラブコメ受けネー(笑

05/12/24(土): 『げんしけん』7巻

ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
オギッペ祭りというよりは実はササヤン祭りじゃないのかと思うササヤン萌えまくりな巻。
咲ちゃんがあまり部室に来なくなってお姉さん役に役所が変わりつつあるような大野さんにやや淋しいものを感じつつ、何より斑目が社会人ぽくなっちゃったのが哀しい(笑。
このままササヤンとオギッペがくっついて完結?
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
うぉぉ、なんて潔い終わりなのでしょう。まさかの5巻完結。
学園物でありながら卒業式までも行かずに終わらせたのは「すげぇ」と思います。
21世紀のラブコメ最高峰として語り継ぎたいです。
『ラブロマ』は学園物としてのデキの良さとキャラ達のやりとりのテンポの良さが大好きでした。
ホシネギコンビが恋人同士として、否、人間としてお互いを理解していく様は本当にかっこよく、何度も泣かされました。
とよ田みのる先生の次回作、楽しみにしてます。
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu

「困難な道は選んでもいいが、危険な道は選んではいかんのだ!!このふたつは同じじゃないんだ!!わかるかぁーっ!!?」
昼休み職場で読んで笑うの我慢するのが大変でした(笑
しかし、これも深い。名言。

05/12/11(日): 『アクメツ』16巻

ネタ: 漫画
投稿者: tetsu

マスコミへのダメ出しとかもやんわりかましつつオチへ向かっているんだとは思いますが裏社会編はちょっと回りくどいのか?
でもアクメツと悪の違いみたいなのをここんとこずっと話している気がするので多分必要な話なのではないかと。
諸星のおっさんはかっこええすな。
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
依然、足洗邸前での戦闘継続中。
相変わらずの無駄知識満載っぷり。
召喚魔法の下りは面白かったです。
というわけで教授サイコー。
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
すげぇ最終回。もう漫画関係ないし(笑。
「漫画描くなら命懸けろ」というこの作品不変のテーマは貫いた感じもしますが。
未収録の最初の2本(漫画専門学校の話とエロ漫画家の話)が面白かったです。
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
カイ最高。プロレス最高。「マキシマム燃えろアクセル居酒屋ボンバー」って素早く言えるように練習しておきます(再来週に備えて(笑)