Archives

You are currently viewing archive for 2007/06

07/06/27(水): 自分のスイング

ネタ: 草野球
投稿者: tetsu
前の試合でバックスクリーン方向からのビデオ撮影に成功し、自分の野球中継視点でのバッティングフォームを初めて観たわけですが、これがコマ送りで観るともうその酷さがよく分かるというか。
プロ野球選手の左打者が泳いでるシーンと全く同じ映像がそこに(笑
ボールは身体ごと追いかけるんでなくて、眼とバットの軌道で追いかけないと。
空振りしてる時の方がええスイングしてるわ。

俺のカメラじゃバックスクリーンからは届かない(つーかそもそもバックスクリーン方面にカメラ置ける草野球場はほとんどないすが)ので今度練習でフリーバッティングの時にセンターからセカンドベースの辺から「ええ当たりしてる時の映像」を撮影しよか。
皆常にその映像を描いて打つようにすればかなり上達するんでね?

07/06/25(月): 連勝&初完封

ネタ: 草野球
投稿者: tetsu
土曜日は草野球の試合でした。
試合は7-0で先発やまちんが見事な完封勝ち。
ノラ初の完封勝利でした。

» 続きを読む

ネタ: 草野球
投稿者: tetsu
を務めることになりそうです。
ひょっとするとまだ0-15とかで負けてた頃に打ったかもしらんが覚えてない。

なんか変に緊張してきた。
うわ、トップバッターってこんなにうれしいもんなのか(笑
嘘臭い話やが打率・出塁率共に現在チーム4位なのであながち順当な打順なのかもしらん。
脚力は置いておいて(笑
ネタ: 草野球
投稿者: tetsu
日曜日は草野球の試合でした。
土曜のグフ戦が残念ながら中止になってしまったのと、タイガースの二軍がかつて使っていた球場ということで無駄にはしゃいでしまいましたw

» 続きを読む