Archives

You are currently viewing archive for 2010/02

10/02/27(土): 真央ちゃんの涙に

何か書こうと思ったのですが書いては消し書いては消しで結局何も書けず。

10/02/20(土): スポーツか芸術か

プルシェンコ、怒りの銀=採点基準へ不満隠さず(時事ドットコム)

4回転飛べても他のジャンプがイマイチだったのは誰の目にも明らかだったと思いますが、という点は置いておくとして。この「4回転飛ばない人が世界王者でいいのか」という議論はフィギュアスケート界では根強くあるそうですね。

» 続きを読む

10/02/16(火): スポニチ

サッカー日本代表の岡田監督への解任要求騒動の件なんですけど。
ちゃんと全紙チェックしたわけではないので、と前置きしておきますが、Yahooで記事のタイトル一覧を見た感じ、やたらとスポニチが「解任、解任」と五月蠅い印象。スポニチと言えば、のむさんがタイガースの監督をやってた時にほぼでっち上げに近い記事を作ってまでネガティブキャンペーンを張ったことが有名ですが(理由はのむさんと仲の悪かった鶴岡さんがスポニチの顧問だったからとか)、今回もそんな雰囲気を感じずにはおれず。「解任コール殺到も、サポーターの声届かず」なんてタイトルは正に意図的な何かが滲み出ているような。

10/02/05(金): 朝青龍

さすがに傷害事件を起こしては引退は免れられなかったのでしょうか。
これで再び相撲人気は衰退?

» 続きを読む