Archives

You are currently viewing archive for 2008/05
ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
『MHP2G』
今週は若干お休み傾向。カンタロスガンを作ったくらい。

『やきゅつく』
6年目までひたすらBクラス。

» 続きを読む

08/05/23(金): ゲームいろいろ

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
時間泥棒との戦いは続く(笑

» 続きを読む

08/05/22(木): 『MHP2G』

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
野球中継を観つつ黄金魚釣りをして農場を現在最大に行けるまで拡張。
くまちゃんに手伝ってもらってレウスを狩りレウスシリーズ揃う。
とりあえず強化できるだけ強化してシェンガオレン戦へ。くまちゃんの指示通りとにかく殻を打ちまくる。あとは爆弾の起爆役も。とりあえず撃てる弾をくまちゃんにも持ってきてもらって計2セット撃ち尽くして倒す。徹甲榴弾と拡散弾をあれだけ撃って当てられるのは気持ち良かったぁ。
というわけでいよいよ上位に。アイルーが一気に5匹雇えるようになり、またまた農場を拡張する必要がというわけでポッケが必要に。とりあえず見えてるところであと虫の茂み2と投網マシーンが残ってます。11000ポッケか・・・。二人でトレジャーしてクック先生を狩りまくれば1時間も経たずに貯まりそうですが。
あと武器がいろいろ作れるの増えたけどどれも一長一短で難しいなぁ・・・。結局敵に合わせていろいろ作っておく必要があるんでしょな。

08/05/21(水): 『MHP2G』

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
先輩ハンター方に連れられて集会所キークエをばんばんクリア。次がシェンガオレン戦です。でさすがに防具がバトルシリーズってのは厳しくなってきたので強化しようつーことで現状届きそうなところではレウスシリーズがよさげだったのでリオレウス討伐をこれまた先輩ハンター方に連れられて実施。とりあえず胴と腰は作成。あとは腕と脚。頭はレウスはないっぽいので腕と脚ができたら何かテキトーに考えます。

一方村クエはドドブランゴを難なく倒し★4へ。ジェイドストームの通常弾Lv2速射はかなり強い。

あとあっきぃに500未満のトレニャーにポッケ使うのはもったいないので拡張に回せと言われたのでとりあえず拡張できる限りのところに全部注ぎ込んだんですが★4つになってまたまた拡張せねばならなくなり現在ポッケが圧倒的に足りてないのでポッケ稼ぎを開始します。黄金魚釣りは精神的に厳しいのでトレジャーの密林と沼地で稼ぐ予定。

08/05/19(月): 『MHP2G』

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
ガノトトスをあっさり片付けてジェイドストームが作れるようになりましたが、資金不足(作れるが強化する金が足りない)ためまだ作ってません。
金稼ぎも兼ねて訓練所でまたまたガノトトスを狩ったり、太刀でダイミョウサザミに挑んだりハンマーでイャンクック先生に挑んだり。ハンマーは俺には無理だということが分かりました(笑。前回自分には無理かもと書いた太刀はちょっと分かったかも。まぁ相手がダイミョウサザミなんで余裕があったというのもあるでしょうが・・・。
後はトレジャーの沼地をやってみましたがババコンガをスルーしてもかなり稼げる感じ。運搬系がかなり楽に運べるのがいいですな。

そんなこんなで息抜きしてジェイドストーム作る前に一回ゲリョスさんに挑んでみようかと思ったら楽勝だった・・・。亜種もこのまま行ってみるかなぁ。

08/05/18(日): 『MHP2G』

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
初めてのオンラインプレー。

» 続きを読む

08/05/17(土): 『MHP2G』

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
トレジャーで苦戦した(20分内で倒せなかった)ダイミョウサザミに村クエ★3で挑む。
楽勝。
トレジャーと違って火炎弾を持って行けたからというのが最大の勝因か。電撃弾持って行けたらもっと楽だったんでしょうが、電撃弾を撃てるボウガンを持っていなかったので。作っても良かったんですが。大型モンスター最弱?と思ってたらその次のガノトトスが更にその上を行く弱さ。まぁフルフル戦の集中力を持ってすれば、鼻歌まじりで避けられますわね(笑
と思ってたら密林の方のガノトトス亜種で苦戦。なんか地形がガノトトスの攻撃を避けにくく作られてる感じ。一度目は無惨に敗退し、とりあえず避けることに注力した二度目はタイムアップ。火力不足かねぇ。

08/05/16(金): 『MHP2G』

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
気分転換に訓練所とトレジャーで遊ぶ。

» 続きを読む

08/05/15(木): 大隊長の罠で

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
『ときめきメモリアル2』をちょろっとプレーしようと思ってその前にとりあえず『初代』とかも起動してみたりして。流れで『TLS』まで起動してみたりして・・・。ダメ人間。さすがに丸々プレーすると1プレー3時間とか消費してしまうのでそれはしてませんが。随所のセーブデータを置いてあるのでダイジェスト的にプレーしたみたりとか。

» 続きを読む

08/05/15(木): 『MHP2G』

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
村クエ★2つ全制覇。
ババコンガ後はさして詰まることもなく。
ああ、魚竜のキモを3つとるクエストで持っていくアイテムとアイルーの選択ミスって1回目はアウトだったか。二回目は楽勝でした。
で、緊急クエストフルフル戦ですが。
油断しなければ勝てるのに油断して負ける(笑。
なんであんな簡単なロジックが避けられない時があるんだろうか・・・。というわけで三度目の挑戦でとにかく避けること重視で勝利。
すげぇ集中力使った・・・。

08/05/14(水): ゲームいろいろ

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
『ベガス2』
彼方さんの協力を得て何とかシアターをクリア。
しかし、その次のステージが極悪な作り。ラス面?果たしてクリアできるのか?

『MHP2G』
ババコンガに二度目も敗退(今回はタイムアップ)。弱り動作がよう分からんので簡単に逃げられる。
火力不足なんだろうということで、初の武器生産へ。テイルストリング(ドスファンゴボウガンてとこか)を作ってレベルを1つ上げる。あとついでに防具もバトルシリーズを全部揃えてみた(レベルはそのまま)。
そして三度ババコンガと対峙。貫通弾Lv1・2計120発撃ち尽くして通常弾Lv2数発撃ってようやく撃破。二度ほど逃げられましたが何とか追い詰められました。
しかし、生産するためにのんびり採集や狩りしてる時の方が楽しかったな・・・(笑。スローライフモードとかないのか?(笑

08/05/13(火): 『MHP2G』

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
村クエ★2。ババコンガと全弾撃ち尽くす死闘の末敗退。火力不足?
なんだかんだで5000z相当の損害でした・・・。

» 続きを読む

08/05/12(月): 『MHP2G』

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
まだ村クエのHR2なのでなんだか『ぶつ森』チックなスローライフを展開中。
飯と農場拡張のために金とポッケ稼ぎに行ってる感じです。たまにやられたりはしてますが。とりあえずギアノス20体撃破まで終了。
まだ初期装備でなんとかやってます。あ、武器は獣筒(ライトボウガン)で3段階上げてます。
調合とか生産とかほとんどやってないので無駄にアイテムボックスがいっぱいに。
詰まったらいろいろやる予定。
ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
私も遅ればせながら遂にハンターデビュー。
訓練所全部終えて村クエの★1を制覇してドスギアノスを撃破。
しかしVPN Clientを使ってのオンライン接続が巧くできず。
XPマシンを亀戸に置いてきてしまったので2kマシンを使っていろいろせなあかんのですが、2kはブリッジがOS標準ではできず、Ethernet Bridgeてツールを使ってみたんですが巧くいかず。でVPN Bridgeつーブリッジもしてくれるクライアントツールがあるみたいなのでそれも試してみましたがどうやらあかん模様。
まぁ上京までは一人でチマチマやっときますか。というわけでオンラインは基本『ベガス2』のままでヨロ。てか余談ですが『ベガス2』はストーリーのシアターが一人ではどう頑張ってもクリア出来ず、助けを求めております(笑。