Archives

You are currently viewing archive for 2008/02
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
いやもう一気にいろいろありすぎてどうしたらいいのやら(笑
とりあえずサジ姉はリタイア確定?どこまでついてないんだサジ・・・。というかサジの周辺の主要キャラがあっさり片付けられすぎじゃないですか?(笑
あっさりと言えば各国がいとも簡単にGNドライブ搭載MSを開発。まぁこれはガンダムのお家芸と言えばそうですが。ジオン驚異のメカニズム。そしていともあっさり敗戦を喫するトリニティズ。
うーんガンダムという共通の敵を持って人類はひとつになりガンダムを撃退しましたってのが第一期のオチで第二期はその後の世界は結局振り出しに戻って争ってますってとこから始まるとかすかねぇ。

そんな中フラッグにこだわるグラハムがイカス。そして大佐との初デートに喜ぶコーラサワーが可愛くてヤバかった(笑

あとヴェーダの元へ行って何かをするのかしら、アムロ。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
どうにもロレンスがいまいち抜けてることが多い気がするんですが、ホロたんが凄いということをアッピールするためなので推理モノの警察が無能なのと同じ対応ということにしておきます。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
ああもう完全にトリニティ一家はお話を進めるためのお便利キャラかつ主人公ズの引き立て役で終わる雰囲気なんでしょうかもしそうなら可哀想。
というわけで何だかなぁな感じで突然ロックオンの過去が暴露され刹那とティエリアさんと3人でなんだかいい雰囲気になりつつティエリアさんはやはり人間ではないのだなという振りをかましたりとトリニティ兄のおかげで絆深めまくりの主人公ズ。

まぁそんな彼らよりもサジとルイスに涙しつつ彼と彼女はホント幸せになって欲しいと願います。

CB内からの情報リークは作戦の一環なのかしらねぇ。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
いやもう最終回でいいだろこれ?(笑
まぁ多分原作1巻のラストなんでしょうけれども。
ホロたんのデカイ狼姿は『もののけ姫』の美輪明宏を思い出しましたがそういえばあの犬神様の名前は「モロ」だったか。

因みに原作がどんな感じなのか調べに近所の本屋に行ったら見事に1巻だけ売り切れているという事態に陥っていました。

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
巻き込まれるとかじゃなくてただの八つ当たりの標的かよ!
というわけでルイスさんのこれまでのアットホームなお話は全てこのための長い振りだったということで・・・。

» 続きを読む

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
ホロたんが火刑台に上げられてしまうかもしれないという緊迫した状況ですがそれでもしっかり商売の話がなされている辺りがいいですな。
しかしいちいちホロたんの表情がかわいい。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
米軍基地を強襲できるってバランス完全に崩れてね?(笑
つかちゃんとパイロットとして働いてるのがグラハムさんくらいしか見当たらないんですがこの世界。
しかしまぁ教授死亡でソレビーの真の目的に近付いた人間は消されるということが分かったので、サジ姉もその身が危うくなるという展開になっていくんでしょうかね?
とか言ってるうちにルイスさんが次回巻き込まれるかなんかの模様か?

スローネ一家は皆強化人間なんすかねぇ。
妹はティエリアさんと同じくイオリアさんの血を分けし者と予想?
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
二人の仲も含めいろいろ急展開。
さすがに1クールモノは展開早いぜ。
相手の狙いは実はホロさんだったというオチで多分最後に出てきたのはクロエさん?