Archives

You are currently viewing archive for 2006/11
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
今週は正真正銘オレルドメインのお話で最早この作品はオレルドのものであることに止めを刺した感があります(笑
話は戦争物ならば必ずあるベタなものとはいえ、これまたオーソドックスにええ話であり、オレルドが戦争の記録を語るところなんかは涙が。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
つーか次回Stage8.5ってどういうことよ?(笑
総集編臭い予告やったし・・・

» 続きを読む

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
最早オーランド伍長よりもオレルドの方が戦力になっている気がする。
まぁ、対戦車戦がなければそんなもんか。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
シャーリーさんの恋話は話の大筋(ブリタニアVSルルーシュ)といつかリンクするのかしら?

» 続きを読む

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
対戦車戦がないとイマイチ楽しめない俺は『リコン』中毒なのか?(笑
隊長の婚約者はOPでは明らかに悪人顔ですが果たして?
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
キクチヨ万歳。
そしてカツシロウ様はやはりイカス。

侍の生き様と時代の移り変わりとなんだかんだで勝者は農民なんでねぇのという厳しい現実を打ち出しつつそれでも侍たらんとする七人の生き様には何か胸を打たれるものがあったのではないかと。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
ジェレミアさんがどんどん可哀想なことに。
そしてルルーシュさんはどんどんおマヌケキャラに。

» 続きを読む

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
保身無きゼロ距離射撃がないぞー。
最近オレルドの株が上がりまくりなシーンが多いな。
この作品の基本として、現実を現実として見せつつそれでも理想を追い求めるべきというものがあると思うんですが、これなんかも最たる話で。
もし本当に軍で育ててもらえるなら、この赤ちゃんにとってどちらが幸せだったかを考えると・・・というところですな。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
キュウゾウあっけねぇ。
ヘイさんの今際のセリフが泣かせる。
ラスト1話。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
徐々にルルーシュさんがまぬけキャラになりつつあり
皇女姉妹登場で妹のキャラがちょっと予想外だったかつ南央美声で萌えw
回をおうごとに各キャラの状況が変わっていくのが面白いすな
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
オレルド超いいヤツ!
と思ったその数分後にはロクでもない野郎に早変わりされた俺の感動を返して(笑
可哀想なミレイユさんは今後も本筋に絡みますか?

06/11/01(水): 『絶対少年』DVD9巻

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
null

やっと観た。
そろそろ最終回から1年やなぁと思って。
やっぱり泣けた。

事実と真実の狭間で悩みながら、少年少女達、そして我らがすかわらさんは生きていく。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
null

有坂美香ヴォイスの力強さは魂を揺さぶられるものがあると思う。
「dis-」は車運転しながら聴くの禁止やね。
視界がヤバイことに(笑