Archives

You are currently viewing archive for 2006/03

06/03/28(火): オタキング降臨

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
糸井重里&岡田斗司夫対談

朝生とかマジ討論番組にたまに出た時なんかは発言がしょぼすぎて同類として恥ずかしい想いをさせられることもあるオタキング岡田斗司夫さんですが、こういう話の時のキレはやはり好きです。
俺ら「大人になれない」オタの代表として岡田斗司夫が、大人の糸井重里に、自分が世の中に対して持っている不条理感や不公平感をとことんぶつけては論破される様が最高!(笑
第7回と第9回の内容はおそらくほとんどのオタが「うんうん」と頷くのではないでしょうか?

オタにもいろいろ段階があると俺は思ってて「自覚の有無」「自覚有るけどなんとかしようという意志の有無」とかがあるんでないかと思うのですが、そもそも「こんな当たり前のようなことをグダグダ言語にしようとしたがるのがオタ」とも思ったりする(笑。

06/03/28(火): DNS復活!

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
どうやらぼちぼちDNSに情報が行き渡りつつあるようです。
まだ一部はダメっぽいですが(俺が日常で使っているプロバイダは3つあります)。

この数日間で溜まったネタをメモっておきます。
更新予定のネタってことで。

・ほぼ日刊イトイ新聞の岡田斗司夫と糸井重里の対談がめちゃおもろかったので感想
・攻殻機動隊2ndGiG数話観たので感想
・ベルばら数話観たので感想
・エヴァの劇場版最終回を久々に観て思ったこと

こんなもんかな?
ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
--------------------------------------
予定していたサーバーの移動日が2006年3月24日に確定いたしました。
午後あたりに一度サーバーが停止し、IPアドレスの更新作業を行います。この後、プロバイダによっては新しいIPアドレスの情報がすぐに行き渡らない可能性があります(最大で3日くらい更新されないプロバイダもあるようです)。
--------------------------------------
ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060322-00000001-cnet-sci
はてさて、これで俺の進路はどうなることやら。
どのみち、今の職場は年内で辞めることは決めていて、VISTAまで付き合うか付き合わないかが辞め時の判断ラインだったんですが、この次第によっては辞める時期が早まる可能性もあるのかなと思ってます、逆に。
まぁでも、いちおう9月15日と宣言した以上、そこは死守なのかな。

前々から宣言してる通り、辞めたら上京して、独立するのかなぁと。
が、その前に、これも前から宣言してますが、『水曜どうでしょう』ぽく「サイコロの旅」をしたいと思っています。
今考えてるのは、僕らの旅の楽しみに欠かせない「食」をメインにした旅で、1が出たら豊橋で櫃まぶし、2が出たら博多で博多ラーメン、という風に2泊3日くらいでひたすら食道楽を行いつつ、全国各地の友達に会いに行こうという。
ネタになるかどうかも分かりませんが、それまでにサイトのリアルタイム更新のためにモバイル通信アイテム(やっぱZERO3すかねぇ)と記録映像を残すためにデジタルビデオカメラを購入予定。
無駄に金がかかる企画ですが、参加者募集中。

06/03/23(木): 「秘密基地」は

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
ええ歌やのぉ。
ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
や、もう、俺、どないすればええのやら・・・
なんとかしてあげたいのやけど・・・

俺はお役に立てているんだろうか?
手応えがイマイチ掴めないのが辛いすな。

私的には今の宙ぶらりん状態で学べることも多かったしまだまだ学べそうなんで有り難くはあるんですけど・・・

「どうしたい?」と自分に問うと、出てくる答えはないこたないんだけど、みんなを巻き込むことになるのでこれは無し。
なのでみんなに「どうしたい?」と問いたいというのが俺の今の心境。

なんつーか、日に日に申し訳ない気持ちが強まっていきます。
革命でも煽動する方がよっぽど気楽なんやけど(笑

てめぇの立ち位置がイマイチよくわかんない。
どうポジショニングすればええのやら・・・。
ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
この話にオチはありません。
最近特に結論を出すでもなくダラダラ考えていたことがあって、『ベルばら』で「首飾り事件」を勉強して書き残しておきたくなったので書きます。
話があちこちに飛んだりしますがそれも吉。
因みにタイトルの3つが多分この話に出てくる主な話題だと思うのですが、考える要因となったのは『ベルばら』『WBC(日韓関係込み?(笑)』『今の職場』『政治』『アクメツ』です。

» 続きを読む

06/03/16(木): 腰痛再発

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
仕事中に突然また痛くなってきまして。
昨日何ともなかったのに・・・。
一昨日程酷くはないんですが、気持ち悪いので早めに退社して病院へ。
で19時閉めなのに18時55分に行ったら閉まってて電話したら「19時までなので閉めました」って素で返されたYO!?
でも、行く前に電話しなかった俺がアホですな。
そりゃあんな人気のない商店街じゃもう患者さん来る気配無かったら閉めるよね・・・。
とりあえず今日は一昨日同様、湿布貼りまくって寝まくるという処置を行い、明日の朝様子を見ようと思います。
ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
大家さん(NOT響子さん)よりご連絡がありました。
--------------------------------------
予定していたサーバーの移動日が2006年3月24日に確定いたしました。
午後あたりに一度サーバーが停止し、IPアドレスの更新作業を行います。この後、プロバイダによっては新しいIPアドレスの情報がすぐに行き渡らない可能性があります(最大で3日くらい更新されないプロバイダもあるようです)。
--------------------------------------
因みにここで言う「移動」は物理的な移動なんですが、本来「サーバーの移動」ってサーバーマシンの移行の事を指す事が多い気がしたのでちょっと面白かった(笑
ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
仕事の話ですが。
以前所属していたグループではしょっちゅう感じていた感覚ではあるんですけどネ。
いろいろあって登山を諦めかけてそれでもなんとか登山しようと踏ん張って登山するためのパーティ編成を変えてもらってこりゃ楽になったぜバトンタッチも楽に出来そうやわほーいほいと思っていたところで異動になり。
異動後はそもそも既に登山家ではなく登山家達を見送る基地の人間みたいになってたしそういう風になりましょうねと注意もされたしでそれに徹していたつもりなんですけどね。
昨日今日と「それで良かったのかこれからもそれでいいのか」とよく分からない状況に陥るには十分すぎるお話を各方面から伺い、「前方にそびえ立つ巨大な山に呆然とする」感覚を味わっております。
しかし、俺にはその山に登る「資格」がないのよな・・・。
今日でホンマに「最長でもあと半年」になったのかな、今の仕事は。
登山家達を何処までどういう風にサポート出来るか。
明日から再度勉強しつつ勝負。

てか、一番読んで欲しい人が最近ここ読んでない臭いのよな・・・。
ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
14日は朝、腰のあまりの痛さで目が覚めました。
で病院に行ったら症状はいつも通り筋肉の炎症。
しかし今まで味わったことのない痛みやし、楽な体勢もないしでめちゃ苦しかったんで、帰ってからとっとと寝ました。
で10時間程寝たら痛みが引いたよー。
湿布貼りまくったのが効いたのかしら?
ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
早起きし過ぎたからか?(笑
今日は『ベルばら』もないしとっとと寝ますよ。

ちなみに『西尾維新クロニクル』買いました。
まだ戯言最終巻を読み終わってないので読めませんが、期待通りというかなんというか、荒木先生との対談がありますので、『ジョジョ』ファンも必見。

06/03/06(月): この週末は

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
土曜日はせっかくの球場練習だったですが人数が4人という驚異的な少なさ(笑
あまつさえ、俺はバッティング練習で左親指にボールを当ててしまい、負傷(多分打撲)。途中から観てるだけという退屈極まりない状況に。
今は腫れも引いて痛みも和らいでいますが、蛇口捻る時に力入れるとやや痛かったりします。
11日は試合なのでそれまでに治しておきたい所存。

練習後、会社の呑み会のため三宮へ。
TSUTAYAでブルーファルコンとピクミンゲット(『どうぶつの森』)。
久々に『アイマス』プレーするも連敗。
対人戦難しい。
呑み会では「組織の崩壊は後の歴史的には突然やってくるものだが、伏線はもっと前から始まっている」という、最近『ベルばら』観てて思うことを話す。
マジで要注意でっせ?

日曜日は寝て曜日。寝過ぎました。
WBCの逆転負けも既にその時眠りに落ちていて気付かず。
でなんだか物凄い早起きをしてしまいました。
いくつか漫画とDVDが未処理のまま。

06/03/02(木): 殺す気か(笑

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
今更、渡部恒三を引っ張り出してやるなよ・・・
久々に観た。めっちゃ老いてた。
久々に聴く福島訛り?がステキだった。

民主党、人材不足なのな・・・そりゃ今回の件で前原代表辞めさせるわけにはいかんわな・・・。

大丈夫なのか日本。

06/03/02(木): 日本語難しい

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
言いたい事は言ったし、そんなに気にする間柄でもないと思ってる。
皆さんもええ感じでフォローしてくださったので何ら問題ないと思ってます。
と前置きした上で今日の反省点。

» 続きを読む