Archives

You are currently viewing archive for 2006/01

06/01/26(木): ゲームいろいろ

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
なんか久しぶりな気もするが、プレーはずっとやってます。

『ぶつ森』
地味に借金を返済する日々。
返済金額60万ベルが30万ベルまで減りました。

『DOA4』
なにげにサバイバルをティナでプレーしたら28勝。
で、全国No.1のティナ使いは68勝と知り「いけそう」とか思うバカ(笑
ストーリーモードキャラのかすみとあやねのコス出しを後回しにしていたので最近ちょっとずつ出していっているんすが、ティナ使いの俺にはどうしてもこの2キャラは馴染まない(笑
軽い一撃を物凄い速度でペチペチ連打でぶち込んでいくのはなんつーか・・・アームストロング父娘の対極よなホンマ。
ホールド取っても大してダメージを与えられない時点でつまらん・・・

オンラインの対戦成績を見たところこんな感じでした。
そいや、人間と組んだタッグ戦の成績は表示されていないぽいすなこれ。
通算203勝198敗
シングル戦173勝157敗
なので
タッグ戦30勝41敗
の模様
シングル戦330試合中188試合がティナという偏りっぷり。
ティナ96勝92敗
いつの間にか5割越え。
みんなとのシングル戦対戦成績は
VS彼方さん24勝17敗(何故か相性いいんよね)
VSKEYさん63勝55敗(マリポがバレてきたため)
VSEMTさん56勝52敗(エリオが利いてる(笑)
VSかぐちん18勝17敗(こころんディレイはかなりウザイ(笑)
VSもりしゅんさん1勝1敗
VSシンイチさん9勝12敗(バースが来るとほぼ勝てない)
VSmamさん2勝3敗

キャラの強さのワールドランキングを見ると、ティナがヒトミやマリポより強いことになってる。
OH恐るべし、か(笑

06/01/22(日): アイマス

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
2/12(日)都産貿
大隊長、遂にメインで出陣。
カズミPプロデュースによる律子さんがみんなに魔法をかけまくる、ハズ。
こんな感じで

06/01/15(日): DOA4

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
天狗出した。
コスも欲しいヤツはとりあえず揃えた。
オールコンプするかどうかは微妙。

てことで対戦しまくりたい状況です。

06/01/12(木): DOA4

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
エクササイズでハヤテの雷神がどうしても出せなかったので諦めました
タイムアタック残りはアイン・ジジイ・レオン・ヘイロー

06/01/10(火): DOA4

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
ザックは強いんか弱いんかわからんな。

06/01/09(月): アイマスの歌

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
年末年始旅行中に大隊長から「プリキュアのDVDのお返しに」とアイマスのCD「MASTERPIECE1〜3」をもらいました。
やっぱ「魔法をかけて!」は良すぎる。
「ポジティブ!」も何気に萌えソング(次はこれにしようかな)。
「9:02pm」はエロ過ぎる。
「蒼い鳥」と「Here We Go!!」のM@STER VERSIONは出ないのか?
などなど感想を述べてみる。

あと、ジャケのまこっちゃんがかわいすぎるぜ。

06/01/09(月): DOA4

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
エクササイズ→タイムアタックという流れでプレー中
誰々プレーしたかは忘れた(笑

06/01/08(日): DOA4

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
タイムアタックモード使って
リサコスコンプ
ハヤブサコスコンプ

ところで、実績ロックにある「タイムアタックで金杯を獲得」って何?

06/01/07(土): DOA4

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
とりあえずエレナ出すとこまでいった。

06/01/06(金): ゲームいろいろ

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
『どうぶつの森』
とりあえず30万ベル返済。
家が三階建てに。
続いて70万ベルのローン。

『DOA4』
かすみ・こころ・ブラッドを1回ずつクリア。
こころは思ったより弱いのか?
まぁ攻略本も読まずにやったのでよくわかりませんが。

06/01/05(木): DOA4

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
遂にオンラインでの人間同士タッグが実現。
説明書に載ってないのでやり方を記載しておきます。
オンラインのハウス画面で他の人のステータス画面を開くと(開く方法はキャラの目と目を合わせてAボタンぽい)画面左下に「Y タッグ結成」という文字が表示されるので(すぐに表示されないこともある模様?)Yボタンを押すと相手の人にタッグ結成申し込みをします。
申し込まれた側が承諾すればタッグ完成。

オンラインはチームバトルかタッグ戦を中心に盛り上がっていきましょう。

で、オフラインの方はティナのコスをコンプしてマリポを一回クリア。
確かに全キャラコスコンプはめんどいな・・・。

06/01/04(水): DOA4

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
さっくりやってみました。
ティナでオンライン対戦50戦ほど。
投げコンボのタイミングがちょっと変わっててとまどいましたが慣れてみるとかなり楽になっている予感。
それはそれとしてそれでも相変わらず辛いですティナさん。
最初初心者のKEYさんが使用するマリポーサに全く勝てず7連敗。
慣れてきてからはどうにか持ち直して結果20勝30敗。
新技含めてもう少し研究せんとな。
とりあえず全キャラ出しとコスコンプをしないとだし。