悪魔城ドラキュラX キャラ名鑑

哲的キャラ名鑑へ

ゲーム評へ
音楽へ
名場面へ

半妖精
妖精
マリア・ラーネッド

半妖精
アルカードのために、ボク、頑張る!!

ドラキュラ伯爵の息子アルカードの使い魔。 めちゃめちゃかわいい。あのクソだだっ広い悪魔城を探索する際の心の拠り所。 椎名へきるさんは確かにイイですな。

妖精
全てはご主人様のままに…

アルカードの使い魔。 元気な半妖精もいいが、おしとやかな妖精もいい。

マリア・ラーネッド
貴方の力、試させてもらうわ

ヴァンパイアハンター。『血の輪廻』では「ベルモンドシリーズが束になっても勝てない」 とまで賞された強さをわずか10歳にして発揮、その後『月下の夜想曲』では 「人間6年であんなに変わるか?」というくらいの 変貌を見せる。なんせ、声が鉄炮塚葉子さんから横山智佐さんに変わるくらいの 変わりっぷりだ。とにかくかっこいいの一言につきる。 マリアとアルカードの子の話、待ってます。