雑記のような日記

今へ

3月31日(月)
久々に22時帰り。延々3時間以上携帯にメールを送り続けてたんですがね。はー携帯ほんまにもんねぇ…と 再認識。そろそろ潮時かな。
『満月をさがして』最終回を観てから、ひたすらChangin' My Lifeの「New Future」を聴いてるわけですが、 聴けばアニメのラストシーンを観たくなり、観ればまた歌だけを噛み締めたくなり、でもう何やってんだか つうか今更ここまでハマるなよて感じですが、とりあえず最終回ラッシュは私の中では『満月をさがして』 が圧勝だった模様です。めろこかっこええ…。しかし今週既に新番組ラッシュが開始であり、 水曜深夜に『宇宙のステルヴィア』土曜深夜に『成恵の世界』が登場という状況。なんつーか、最終回 ラッシュの後一週間は新番組開始しないで欲しい(余韻に浸りたいから)というのが正直な気持ちですが、 世の中そうもいかんのでとりあえず土曜日に『キャリバー2』『カットビゴルフ』と一緒に来てた 『攻殻機動隊』TV版DVD第四巻の第7話「偶像崇拝」などを観てカツを入れることに。あー、この回は しばきあいアクションが描きたかったのかなぁなどと思いながらも、やはりというかまさに 「GHOST in the Shell」なお話でかっこよすぎだと思った。「無能な英雄より夢を語る人形の方がいい」 みたいなことを最後に少佐が言ってたけど相変わらずステキだと思った。

3月30日(日)
最終回ラーッシュ。『ギャラクシーエンジェル』すげー、スタッフの底力を見ました。ふつーに面白いし。 よもやのEDに奥井雅美(JAMPro)登用だし。劇場版かと思いました。 十分に角川抱き合わせ映画に耐えうるデキでした。もったいないです。 パロにしろ投げっぱなしにしろ、今回のシリアス系にしろ、本気で作った時のGAスタッフの力は凄いと 思いました。第四期もあるっぽいし、楽しみにしてますよ。 で、あえて最終回ラッシュのラストに回した『魔法遣いに大切なこと』うーん…結局「法律と魔法」は 終盤は完全無視。漫画同様「人と魔法」という話で決着。序盤のアレはなんだったのか…。 「法律と魔法」も処理してくんだったらそれはそれで面白いなぁと期待してたんすけどねぇ。 結局、法律・規則でうんたらかんたらって妙にうるさかった序盤さえどうにかなればかなり お気に入り作品になったのになぁて感じでした。残念。でも、最終回で改めてこの作品の風景描写力に 感服しました。下北沢まほたい探索やりてぇ。つーか、『神戸在住』のアニメ化とか一瞬考えたりしましたが あのタッチをアニメで再現するには凄い技術がいると思った。
いっちょまえに今まで私のサイトは「アニメ評」とか「漫画評」とかやってきましたが、最近困ったことに、 レビューした作品数が増えてきて「え?これとこれ同じ点数?」てのがやたら出てきました。 そろそろ100点満点にしないといけないようです…。つーか、あの辺のコーナーの昔の文章は全部一回 書き直したいんですけどね…。

3月29日(土)
タイガース日記中止の危機はなんとか去りました。初勝利おめでとー。そしてベイスターズベンチが 逆転された途端に異常に暗くなったのが笑いました。
最終回ラーッシュ。『満月をさがして』泣きました。『ユーシィ』に続き、子供向けアニメで。年やな…。 『ユーシィ』はグレンダが全部持っていきましたが、『満月』はめろこが全部持っていきました。 他のキャラ薄れまくり(笑。で、EDで流れてた「New Future」がいたく気に入ったんですが、 実は最初のED「Myself」のマキシに同梱されてたと聴いてびびりました。「Myself」しか聴いてなかった ことを露呈。『STRATOS4』あー、なんか、絶対続編あるよこれ…て終わり方だった印象。 とりあえず、コメブラ仮免出撃、熱かったです。全体的には二話が一番熱かったかなー。
新作ゲームラーッシュ。『カットビ!!ゴルフ』難しいですこれ。グラフィックでインパクトを見極めるのが こんなに難しいとは…メーターとやってることは変わらんのですがね。とりあえず16人プロ全部出さないと。 『ソウルキャリバー2』リンクかっこええ…そして全体的にどのキャラもよく動きます、相変わらず。 とりあえず全キャラクリアしたり全モード出したりウェポンマスターモードを極めたり…というわけで 『無双3』のキャラ育成は完全にジャスティーに任せることになりそうです。

3月28日(金)
あーもー知らん。勝つまで開幕しません。つーか明日負けたら今季タイガース日記は中止の方向で。

3月27日(木)
2002年、3月30日土曜日。12年間、諦めていた、忘れていた、追い続けた、あの悦び。あれから一年…。 「勝てないもの」と思っていた開幕戦、今年は、おそらく誰もが「勝ってあたりまえ」と思っている。 昨年の最下位球団相手に、今や球界No.1左腕と言われる、井川が投げるのだ。皆が自信を持つのも当然と 言えるかもしれない。たった一度の勝利が、これほどまでに人々の心を変えてしまう。
思い起こせば。 他球団を辞めたばかりの監督を二人続けて獲った。他球団から外国人を奪った。他球団から四番を奪った。 長年チームを支えてきたベテランを一気に解雇した。ダーティイメージのある選手を獲った。 我々は悪かもしれない。悪の枢軸かもしれない。なればこそ、「正義の読売巨人軍」を 倒さなければならない。これは、正義と悪の一大決戦である…なんつって。
今日、帰宅時に「めざせポケモンマスター」を聴いた。「いつもいつでもうまくいくなんて保証は どこにもないけど いつでもいつも本気で生きてる こいつ達がいる」とりあえず、このレベルには到達したと 思う。そして、あの歌を聴いた。1998年、夏。松坂世代が甲子園で、 タイガース以上の試合をやってのける中、竹内や星野修にヤジを飛ばし、坪井・今岡・井上・山村に全てを 託し、泣きながら聴いた歌。林原めぐみ「raging waves」を。

花がゆき交い 風が吹き 色が舞い散り 灯がともる
季節が何度めぐっても この瞬間は二度とない
たとえ100回願っても 動き出さなきゃつかめないから
後先考えず痛い目も 時には見るけれど大丈夫
考えすぎて 動けなくて チャンス逃すより向いてるの
狙い 定めたなら 今 行くだけ行こう
誰かに誉められる人生 目指している訳じゃないの
私が喜ぶ生き方 ぶつかりながら見つけてく
いきなり強いわけじゃない いきなりできるわけじゃない
繰り返していく日々から つくりあげてくの自分を
たとえうまくいかなくっても 道は決して閉ざされはしない
そこからまた何かがはじまる 探して 悩んで 求めてれば
やめるのとあきらめるのとでは 次の道が変わってくる
おもい 残さないで 今 やるだけやろう
誰かに認められるより まず自分を認めなくちゃ
ダメなとこも いいところも ひっくるめて 抱きしめよう
楽に歩ける道よりも つらくっても楽しみたい
忙しい退屈な日々変えたいなら歩き出そう
忙しい退屈な日々変えたいから歩いてくの

98年オフ、奇跡の所業とも思えた、野村監督招聘から、5年。野村克也が蒔いた種、星野仙一が叩き込んだ 折れない心。星野タイガース、二年目の挑戦が始まる。
「で…今年は何位?」「まぁ、Aクラス入れたら十分ちゃう?」「本音は?」「優勝出来るかもな…」

3月26日(水)
体調はそれなりによくなったっぽく。そしてプロ野球開幕に向けて生活時間帯を早めたり。 とりあえず今日は最近より30分早く出勤しました(携帯行く前は元々この時間だったんですけどね)。
先の日記で書いたように、知り合いがいちおう出兵している戦争なので、アメリカ軍の思いなどに微妙に 興味があったりします。まず、フランクス米中央軍司令官の24日の記者会見から。この発言は…「殺す側が言っていいセリフちゃうやろ!!」と皆さん怒ったと思います。そういえば、誤爆や誤射は、 戦後にちゃんと裁かれるようになっているのか、 ちょっと調べてみようと思ったんですが、「誤爆」「責任」「追求」でググってもそれらしいものが 出てこなかったので、罪には問われないと思っていいんでしょうか??続いて、兵隊さん達の気持ち。 FA18戦闘攻撃機パイロット、ゲーリー・ショーマン中佐(41)の「もし人がいたとしても悪いやつらだ。問題はない」あぁもうこれは怖いです。41歳てことは結構なベテランと思われますが、これが初の実戦爆撃だったそうです。それでこの思考?建前なのかしら?爆撃に使われた爆弾を作ったジョセフ・フレンチャー上等兵(21)「起きてしまったことは変えられない。落とされたところのことは考えないようにしている」 これはいちおう、罪悪感があるってことなんでしょうかねぇ?同僚のマイケル・ブローニング上等兵(21)「妙な気分だ。人を殺しているから。入隊した時は、戦争で爆弾を作ることになるとは思わなかった」 軍隊に入りながら、人殺しをするつもりはなかった、という人、結構いるんじゃないかと思います。 多分、私の知ってる彼もそうなんじゃないかと。「悪い軍隊などない。悪い指揮官がいるだけだ」てのは 劇場版『パトレイバー』の2でしたっけ?そういや『銀英伝』でヤン・ウェンリーがユリアンに 「戦争で殺した相手とその家族がどうなっても知らんなんて思考は絶対持つな」って言うてたなぁ。 偽善かもしらんけど、最低限、軍人に必要な考えなんでないかと。まぁ、そもそも軍隊なんざない方が いいんですが。つーか、一般人さえ巻き込まれなければいくらでも軍人同士で殺し合いしてもらっても いいのかなとも思いますが。言うたらそれは三國志の「赤壁の戦い」とかと同じなわけで。
と社会派ぽいネタをチェックしながらも、こういうアホっぽい企画に笑ってしまう自分はそんなんで ええんかなと思いながら、でもこれは面白かったです、恐るべし大阪日刊スポーツ。タイガース開幕一軍メンバーを古館伊知朗風に紹介。金沢健人「仙一魂の伝道師」カッコイイです。吉野誠「秋まで満開 遠山2世」遠山桜とソメイ「ヨシノ」が掛かってます。巧いです。野口寿浩「IDのデオキシリボ核酸」DNAって言えよ!上坂太一朗「一瞬のハードパンチャー」これ巧いしカッコイイな。八木裕「球界のアメージンググレース」言い過ぎな気もしますが、神なので仕方ありません。なお、開幕一軍メンバー発表に伴い、FYTN用の予想に修正を加えました。
アメージンググレースと言えば、兵頭一歩さんのWeb小説『AmazingGrace』(絵:カズミさん)の 最終回を読みました。アニメ屋さん達の熱い物語(『燃えよペン』のアニメ制作現場版と思えばいい感じか!?)で、終盤突然話が大きくなっていく辺の勢いもかなり好きだったんですが、最終回のとあるギャグがめっちゃ ツボってしまって、それが一番印象に残る作品に(笑。
その他、処理した漫画。宮尾岳『並木橋通りアオバ自転車店』7巻。今回お涙頂戴系なし。巻末の 「峠一家の歴史シリーズ」は遂にアオバちゃん誕生。そろそろこの漫画もお終いか? 森薫『エマ』1巻。聴いたとおり、こっちは日常漫画の『シャーリー』と違ってラブストーリーなんですな。 話の描き方とかはやっぱ『シャーリー』より巧くなってはる気がします。あと、ハキムのぶっ飛びぶりが いい感じ(笑。

3月25日(火)
突然体調悪し。ずっと3D酔いしてるような感覚。とっとと寝ます。

3月24日(月)
縁。世の中全て縁である。どんな家庭に生まれ、どんな学校へ行き、 どんな友達が出来、どんな仕事に就き、どんな人生を歩むか。 これら全て縁の為す業である。縁は神のお導きであるから、 人が新しく広げようと思って広げられるものでもないし、 失いたくないからといって失わないものでもないし、 逆に失いたくても失えないこともあるかもしれない。 ただ、人は縁の可能性を広げることは可能だ。多くの物事に関心を持てば、 自ずと縁は広がっていく。ただ、先にも述べた通り、 縁は神の力によるものにて、人がムリヤリ広げる必要もないものだろう。 私の場合は、阪神タイガースとアニメ(『無限のリヴァイアス』)を入り口に、 かなりの縁を紡ぐことが出来た。 この家に生まれてなかったらタイガースファンになってなかったかもしれないし、 大学の下宿先があそこじゃなかったらアニメにここまでハマっていたかどうか 分からないが、それが縁の為せる業といふやつだろう。 霊界、魔界、天界、妖精界、人間界の少女達が、いろんな仕事や試練を 乗り越え、プラチナプリンセスを目指した『ぷちぷり*ユーシィ』は、 そういふ話だったと思う。いろんな人と出会い、いろいろ経験を積むことが、 種族を越えた友情を生む。これは、ガイナックス史上最高傑作だと思う。 まぁ、正直、この年で観るのはかなり恥ずかしいですが(笑。 なお、今回の文章は、思いっきり『もっけ』の影響を受けているかもしれないことは ナイショナイショ!←とかいう文章を最終回観る前にぼんやりと描いていたんですが、 こんな理屈はどうでもいいくらいマジ泣きっぱなしのラスト二話一挙放送でした。よもやあんなに重い展開に なるとは…前半ラストのグレンダ泣き崩れ時の私の顔は誰にも見せられないくらい大変なことに なっていたこと間違いなしです。あーこんな超絶子供向けアニメで泣かされるなんて私も年やなぁと 思いつつ…全国の親子様に観て頂きたい、すんばらすい作品だったと思います。『キングゲイナー』と セットでどうぞ。庵野秀明監修作品と富野監督作品のセットだぜすげぇや。 今日『千と千尋』でアカデミー賞を受賞した宮崎監督作品もどれかチョイスして(私的にゃ漫画版『ナウシカ』 を推奨したいがお子さんにはむつかしいかもしれないので『ラピュタ』で手を打とうって何様だ私(笑) とりあえずこの三監督の作品は一回見せといていいんじゃないかと思いました。 ダメアニメに出会っちゃう前に(笑。
遂に四人目のマズラー登場。これで内輪で四人対戦可能&チーム戦でどっかの四人組に挑むことが可能に。 週末がんばんべー。

3月23日(日)
なんか…今日もやまちんと遊んだりして、極私的趣味の処理はさぱーり進まず…それでも気合いでアニメは 全て消化しました。漫画は…毎日ちょっとづつ消化していこう。WOWOWの『ロードオブザリング』は 半分だけ観て残りは録画で観ることに。『FFX2』は開封出来ず。 そんな感じで週末アニメ感想。『魔法遣いに大切なこと』次回最終回〜。漫画版と違って故郷には帰らない ぽい?『満月をさがして』これも次回最終回。タクト君の記憶が突然無くなりましたな。なんか、突然で びびりました。『ガンダムSEED』オーブ在住編開始?2クールかかって話が全然進展してない気がするんですが 初代ガンダムもこんな感じだったかなという気はしなくもないです。でも、コロニー襲撃・脱出→地球に 不時着→オーブ到着だけですからな、大雑把に言うと。砂漠の虎との戦闘だって、結局キラには 何ももたらしてない気が。1クール目でフレイさんがキレて、2クール目でカガリちゃんのポジションを説明 して、て感じかなぁ…やっぱテンポ悪いと思います。ビデオで一気観する分には問題ないと思いますが。 『ガンパレードマーチ』前回のヘビィな話を当然のことながら引きずってるわけなんですが、今回もさらに ヘビィに。ゲームで一機で戦った戦闘を思い出しました。『ギャラクシーエンジェル』これも次回最終回 ですがまぁそれはどうでもいいです(笑。Aパートが面白かったです。15分で50話分楽しめるなんて!(笑 『ぷちぷり*ユーシィ』先週分補完。あー明日で終わりかー。前半13話観てないので観ようかなぁ。 このアニメはさっさと教育で再放送してもっと多くのお子さんに観てもらうべきだと思う。 そして…最終回ラッシュ第二弾。『キングゲイナー』が終わってしまいました。人生の楽しみがまたひとつ… この作品は、120%勢いでシナリオ展開してるし全キャラ立ちまくりだし戦闘シーンは熱いしメッセージも あったし多分お子さんも楽しめるしでWOWOWだけでやるにはもったいないくらいすっげぇ 娯楽作だと思いました。富野監督の底力を見ました。監督の言う通り、「観て損はしない」と思います。
漫画は…『ヨコハマ買い出し紀行』10巻と『いきばた主夫ランブル』『わずかいっちょまえ』に収録された 読み切りを処理しました。『ヨコハマ〜』はまぁ感想語るような作品じゃないと思うので置いといて、 星里もっちー作品の二つに収録されてた読み切りですが…うーん、面白かったけどこのために既に持ってる 漫画一冊買うのはなぁ…。ていうか『本気のしるし』の最終巻が出ないのは単行本にするだけの話数に 足りてないからって話を聴いたんですが、ほんまならそっちに入れるべきだったんじゃないのか!?

3月22日(土)
ふひー、『無双3』大会、16時から始めてなんとか袁紹伝・南蛮伝・黄巾伝を終えました。 んでジャスティのデータをもらいうけてきました。で10時過ぎに帰宅。いろいろ用事を済ませ 第一回FYTNチャット会議へ。楽しかったです。調べ物が簡単に出来るのが魅力すかね。 クルーズがタイガースにいたときいつ帰ったのかとか(笑。
昨日のKさん宅でのDVD鑑賞会。とりあえず『ほしのこえ』にハメれたみたいで良かったです。 『マジカルて』はまぁ、いいや(ぉ。『木更津キャッツアイ』面白かったです。二話以降も観たいです。 『濱マイク』「ミスターニッポン」の回を私がDVD購入しまして観たんですが、やっぱり買って後悔ナシ というか、後世に残すべき作品だと思いました(笑。
『ストラトス・フォー』12話。実は前回から私が期待してたのと違う展開になってんですが、 それでも期待以上の面白さでした。このまま次回最終回まで突っ走ってもらいたいです。
はふー、明日は大量にアニメと漫画を処理せなあかんね。大変やね。

3月21日(金)
ぎゃーっす、今土曜15時です。11時までに帰ってこないといけないのでとりあえずDVD鑑賞会のことは 土曜の日記で。では行ってきます。

3月20日(木)
タイガース名鑑2003とりあえず完成。 他球団で活躍するタイガースの選手までフォロー(忘れてる選手いたらすまん(笑)!! これでアナタもいっぱしのタイガース通だ!?で、勢いで今季予想も書き上げてしまう。 いつにも増してキチャナイ字になってもーたが…まぁいいや。明日の朝送る予定。
熊倉隆敏『もっけ』2巻。はふー、相変わらずこの人は話の作り方が巧いというか…ホント、「漫画らしい 漫画」を描く人だと思います。日曜朝とかにアニメ化せんやろか…まだ話数が圧倒的に少ないか…。 読んでて「ほんまにこの人は妖怪とかが好きなんやねぇ」と感心させられます。そして、そこからちゃんと ためになるお話に持っていくところが凄いと思います。
えー、只今午前6時です。3時からずーっと『マズル』やってました…アホや…DVD観賞中に寝るの必至。 ガンバリマス。

3月19日(水)
うむ、三連休はなかなか忙しいことになりそうだ。 とりあえず関係者各位(笑)に分かるように私の予定をば。
21(金)午前11時:三宮にて買い物。目当ては我が家の近所では売ってない『並木橋通りアオバ自転車店』7巻。 その他なんか目に付くモノが有れば。昼を希望軒で食って、岩屋のKさんの家でDVD鑑賞会。
21日(金)晩or22日(土)朝:帰宅。
22日(土)午後:ジャスティー宅で退院祝いを兼ねた『無双3』大会。
22日(土)午後23時:第一回FYTNチャット会議。
23日(日)午前2時15分:『GPM』いつもより15分早めに開始(笑。
金曜の晩にちゃんと帰れば何の問題もなく物事が流れそうですので、努力します。ずれるとそのままずるずる 後にずれそうな感じ。その前に、休日出勤とやらが入りそうな雰囲気が微妙にありそうな感じでも あるんですがね!うひゃひゃ!!あと、合間に『マズル』は入れたいですな…『FFX2』は? ああそうだ、シーズン開幕前予想とかタイガース名鑑も作っちゃわないと。
先週書きましたが、FYTNにてヴォイスチャットが導入されたのですが、私の部屋のスピーカーはPCとゲームと ビデオデッキ共用で切り替えて使ってまして、ゲームやビデオを起動しながらチャットが出来ないので、 元々あったPC用のスピーカーをいつでもPCに繋げられるようにしようと思ったんですが、ACアダプタが さっぱり見つからず苦労するハメに。もう二度と使うことはないと思ってたもんで…こういうのって何処に しまったかさっぱり覚えてないですなぁ。大して広くない私の部屋の四ヶ所目の探索ポイントにて発見 されました。そして、単なるブックエンドと化していたPCスピーカーは、PCの横へと配置変更されました。 準備万端です。
マーリンズ−アスレチックスの日本開幕戦が戦争のせいでおじゃんに。 楽しみにしていた子供もいたろうに…。戯言シリーズぽく言うと、「戦争と野球、どっちが大事か? 答えは一目瞭然だ」て感じですが。
戯言シリーズと言えば『人間試験』の8話がいよいよもってジョジョっぽかったのが笑いました。 とりあえず、あの人があの人でなくて良かったというかなんというか。

3月18日(火)
48時間か…。小泉首相支持・不支持の表明やのぉて戦争回避の方法でも提示すりゃぁよかったのにの…。 「フセイン氏の亡命を全面バックアップします」とかさ。どうせフセインは亡命するわけないんだし、 ハッタリでもいいから「なんなら日本政府で面倒見ます」くらいのことはかましても良かったんでないか? 万が一フセインが亡命してくれたらそれで何万人という命と生活が救われるかもしれないというのに。 ところで…展開次第ではやはり海兵隊にも出番が回ってくるとか。妹の彼氏は、 果たして大丈夫なのだろうか。『ドラゴンボール』が好きな彼は、ハリウッドで映画化される 『ドラゴンボール』を、無事に観ることができるのだろうか。 『スターウォーズ』が好きな彼は、ブッシュ大統領とパルパティーノ最高議長を重ねているのだろうか。 ちなみに今日の我が妹は…いつもと同じだった。彼は前線で戦うような役職じゃないのかもしれん。
今朝、学園都市駅前での出来事。せお和志という市議会選挙候補がビラを配りながら演説していた。 旗を見て「無所属」「政経維新塾推薦」と書いてあるのを見て「最近やたらと共産党の人ばっか演説してた けど今日は違うんかー」などと私は思っていたのだが、私の前を行くおばさんの行動に、度肝を抜かれた。 そのおばさんは「よろしくお願いしまーす」とビラを差し出す人を、突然、全力疾走で避けて行ったのだ。 受け取らないのは別に個人の勝手だと思うのだが、あのおばさんは何から全力で逃げていったのか、 全くもって謎である。ちなみに私はビラをもらったが、帰宅後そのビラに載っていた 「せお和志を励ます会」のURLにアクセスしてみたらNotFoundだったので、速攻でビラを捨てた。 ちなみにググっても出てこない。
今週金曜日は、某さんのお宅でDVD鑑賞会にお招きされちゃいました。とりあえず『ほしのこえ』などを持って 参上する予定です。午前中に三宮で買い物して、お昼をホープ軒で食って、午後から鑑賞会開始。 金曜ってことはもう戦争始まってるんやな…。
『ストラトス・フォー』あぁ、なんか話が壮大になってきてもーた…最初の方の青春モノで良かった気が するんだがなぁ…でも続編可能な感じで終わらせることも可能?
『無双3』夷陵の戦い。小喬に負ける。張飛が。やはり好きのないキャラが勝ちますなこのゲームは…。
分岐点はとりあえず留まって機を伺う方向に決めそう。で、機が来なかったら撤退します。

3月17日(月)
うーむ、分岐点がやってきた。進むか留まるか。結果的には同じな感じになる気がするが、 どうせ同じなら前進した方がいいのだろうな。が、留まって機をうかがうという選択肢も今回はありな 感じだ。その際、もうひと勝負越えなければならないのだろうが…。選択の判断に使える要素が多くて困る。 どの要素に重きを置くかを考えなあかんのだろうが、これもまた難しく…。多分、決断の一分前まで悩む。
がーん、また『ユーシィ』録画ミスった…。『十二国記』が終わったんでCATVのチューナーのタイマを消した んですが、それは『ユーシィ』も兼ねていたことを忘れておりました。また補完してもらわんと…。 あ、そういや『十二国記』が終わったから今週からサンテレビで『ストラトスフォー』観れるやん。
開戦が近づいてきたようですな。その煽りを食って市況は大荒れになっとるようですが、それでも 日本国政府は米支持。朝鮮民主主義人民共和国から日本をアメリカさんに守ってもらうには、ここは賛成する しかないそうです。我が身を守るためなら人殺しもやむをえないという判断ですな…人殺し以外に 解決の道はないのか探ったりしたのだろうか日本政府は…。どっちにつくかだけが外交やないやろに…。

3月16日(日)
がーん、今日試合あったのか…昼頃起きて「今日はないやろ」と思ってもっかい寝てた…。まぁ。5回コールド ではあったわけですが…。うーん、この時期のOP戦中止は痛いですなぁ。というか金本の調整試合が減るのは 痛いです。
森薫『シャーリー』を読む。やっべー、6話以降も読みたいですよ。とりあえず『エマ』を買います。 玉吉&鈴木みそ好きでコミックビームを潰したくないあなた、ビーム救済も兼ねて『シャーリー』 買うべし。ついでに星里もちるの『いきばた主夫ランブル』『わずかいっちょまえ』も読み切り一本収録 らしいので買っとけ。私はまだ買ってませんが…つーか読み切り一本添えて買わせるのは反則だと思います。 この時期のビームお約束「大人の事情」とはいえ(笑。『満月をさがして』3巻。アニメよりさらに一回り 重たい話というか、凄い設定というかシナリオ展開だ…。さすが種村先生です。 何も知らないでとりあえず寿命まで頑張ってみようってやってたアニメと、全てを知ってる んだけどそれでも寿命まで頑張ろうとする原作…うーん、むつかしいですが私は原作の方が好きですね。 まぁ、多分、最終的には寿命乗り切っちゃうんだろうけど…(笑。
週末アニメ〜。『魔法遣いに大切なこと』漫画同様、高橋のばあさんの話から最終回へという展開。 当初、「法律と魔法」に妙にこだわってたように感じたアニメ版でしたが、 ここからの展開はどうするんでしょうか…。今更「魔法と人」だけの話に持っていくのもなんだか無理矢理な 感じがするので、巧いこと「法律と魔法と人」の間に着地してもらいたいです。 『満月をさがして』よもやタクト君が記憶を失う方を選ぶとは…これもまた難しい選択ですが。 『ガンダムSEED』カガリスト萌え萌え話?(笑 『キングゲイナー』遂に次回最終回。しかしここまできても 相変わらず勢いだけで作ってる部分がちらほら。なんだよ「女教師忍法」って(笑。しかしよもやシンシアに 続いて主人公とヒロインまで相手側に取り込まれちゃうとは(笑。アナ姫様もめちゃくちゃかっこいい 場面のすぐ後に「子供のクセに」と一蹴されちゃう始末。ここはやはり黒いサザンクロスが 熱く締めるのか!?アニマックスで『ヨコハマ買い出し紀行』の昔の方のOVAをやってたんで観たん ですが、アルファさん役の椎名へきるさんが驚異的に下手で驚きました(笑。私は椎名へきるさんの仕事って 『魔法騎士レイアース』とコナミの『悪魔城ドラキュラ〜月下の夜想曲〜』でしか知らんのですが、 その辺ではあんましヘタクソな印象受けなかったんですが…昔は下手だったのだろうか…。 なんにせよ、アレ観た結果、最近出てる方の『ヨコハマ買い出し紀行』OVAの購入はナシの方向に 決定してしまいました(笑。『ギャラクシーエンジェル』頭悪かったな二本とも(笑。
『マズル』今日もなかなか楽しい方々と戦えました。非常にいい感じでバランス取れてたと思います。 また会えたらいいなー。

3月15日(土)
今日は戦友が来ず、『マズル』はおやすみデーになってまいました。 で、『無双3』をやったんですが…南蛮平定戦、よもや自分が7度負けようとは…(笑。 なんか知りませんが、5回目の孟獲くらいで、本陣がもたずに諸葛亮死亡で敗戦ていうのがひたすら続いて、 イラついてたらダチョウ夫人に一騎打ちで負けたりして、「こうなったら全ての敵を倒し尽くしていくしか ねぇかぁ!?」とひたすら斬りまくって行ってたらなんとかクリア出来たんですが、そしたら 孟獲帰順イベントが起きず…多分アレ出さないと孟獲シナリオは出来ないんだと 思うのですが、とりあえず今回は諦めます。確か2の時はなるべく相手武将を倒さずにいかないとあかん かったような気がするんですが、今回はどう観ても無理です。ので、攻略本待ちます。
週末アニメ〜っていうか今日は『ガンパレードマーチ』だけについてコメントしますが…脚本考えた人は すげぇと思いました。相当な思い切りっぷりだと思います。伊達にハナから登場キャラ削ってないわ…。 なんかねー、ゲームと違って明るい雰囲気で行くのかなと思ってたからこの展開は…ビビりました。

3月14日(金)
最近、やたら部屋で独り言叫んでるなと家族に思われているに違いない。 先月は『オペレーターズサイド』で「ハッチBへ走れ」とか「頭!口!目!」など意味不明な言葉を連発、 先週から『マズルフラッシュ』で「死ねや!!」「逃げろ!!」「痛ぇ!!」「何やってんすか社長!?」 など叫びまくり、そして今日から遂にFYTNのメンツでもボイスチャット導入。「藤本のボケナスが、また 外野フライか!!」とか「浅井はなんでまたそんな腰抜け配球やねん!!」とか叫ぶことに…ってこれ いつも本当に一人で叫んでるや(笑。だーめーにーんげーん。

3月13日(木)
そろそろ世界では戦争が始まろうかというときに、私はひたすらマズルってます。 三人になるとそれだけで十分楽しめますな〜。二度程個人戦野試合しましたが、ビギナーで集まってくる 人の中ではそれなりに戦えるようになってきたようです。それでも首位との差は凄いことになってますが…。 明日はどっかのチーム戦に参加したいな。つーか『無双3』がさっぱり進みません(笑。 そうそう、今日はいちおう『FFX2』の発売日でもあってAmazonで扱ってなかったから最寄りのゲーム屋で 予約してたのを取りに行ったんですが、封すら開けてません(笑。ダメだ!!
やべぇ、8日の和田日記が爆笑モノだ。 今岡の悪球打ちからドカベンの岩鬼を連想する人は多分多いと 思うのだが、プロ野球の現首脳陣のコメントとして、それが 例え独り言のコーナーであっても、世界中に公開されようとは…(笑。 「ど真ん中も打てる分、同じ一番打者として岩鬼より今岡の方が はるかに上」と言ってのけてまでいますぜ。是非今季のオールスターでは 岩鬼と今岡の悪球打ち対決を観たいものじゃ。頼みます水島先生。
『ストラトス・フォー』ラスト4話で一気に最終回へ加速開始って感じですな。今までも微妙に伏線は 張ってたんですが。正直、13話で終わるのはもったいないと思うので『ヴァンドレッド』みたく2とか やらんかなと期待してるんですがどうなんでしょうか。

3月12日(水)
俺たちゃしがない傭兵稼業〜。つーわけでなんか他部署の仕事のヘルプに借り出されました。
また一人マズラーが増えたのでとりあえず歓迎戦をやってみたりしてました。 ので今日は『無双3』はせず。
伊良部150キロですか。すげぇ。まぁ神宮計測ではあったけども。頭じゃなくて中で使ったのは監督に 思惑あったんだろうか…。

3月11日(火)
はふー、仕事のモチベーションが上がらん…末期症状っぽい。
『無双3』成都攻略戦で苦戦。一回目は馬超・劉循・劉璋のトリプルアタックに張飛撃沈。 まぁ、正確には馬超と馬超親衛隊にボコられたんですが。恐るべし西涼兵。で二回目は最強武将・馬岱の前に 本陣・劉備が耐えきれず敗戦。さすが最強武将!!猛将・廖化もビックリ!! つーか子竜さんもう少し頑張って下さい。確かに2の味方趙雲は強すぎた 感じもしましたが…今回は弱すぎ。まぁそれでも三度目でクリアしました。で続いて蜀伝第五章・曹魏の最期 では五丈原で惇兄との一騎打ちで死にかけて冷や冷やでした。つーかあの人やっぱおかしいって!!なんで あんな大刀持っててあんなに速いんだよ!!
ニュースステーションにて、ベイスターズの山下大輔監督が「開幕は吉見」と言い切ってくれました。 イエー、これでじっくり対策練られるぜー。と同時に開幕オーダーに藤本の名前が連なることはなくなった んだろうなと思いつつ…。
さて、アニメ最終回ラッシュ第一弾で、『十二国記 風の万里 黎明の空』が終わりました。とりあえず陽子 かっこよすぎということで。見事な黄門様っぷりでしたね(笑。 最初の『月の影〜』はオリジナルキャラの杉本さんと浅野君がでしゃばりすぎて 原作の味だった陽子の孤独との戦いがかなり薄れてて原作ファンからは低評価だったアニメ『十二国記』 ですが、次の泰麒の『風の海〜』を6話でまとめちゃったのには私的にゃかなり評価してまして (『風の海〜』は『黄昏の岸〜』の前振りみたいなもんだと思うので)で、今回の『風の万里〜』だった わけですが、かなり良かったと思います。浅野君もなんとかうまいこと使い切った感じがします (最後が少々微妙ですが…初勅に活きたということで…)。というわけで原作ファンにもこのシリーズは オススメであります。初勅の辺とかは泣きそうになってましたわたす。次は7月までないのか…。なんか、 4月からは土曜の朝に移って『十二国記の世界』ってのをやるみたいなんですが、多分今までの映像繋いで 「人々の暮らし」とかそんなんやるんでしょうなぁ。
なお、本日の日記にて「なんで馬岱が最強武将やねん」とか「廖化ってどの辺が猛将?」と思われた方は、 光栄『三國志4』のシナリオ6で蜀を選んで下さい。つーか「最強武将馬岱と猛将廖化」って響きは 未だに笑ってしまうんですがなんとかしてください。

3月10日(月)
一シーズンに一度の月刊NT購入新番組チェック〜。例によって観たいのはこっちではやらん臭いが その辺は例によって例によるだろうからとりあえず。『LAST EXILE』『宇宙のステルヴィア』 『成恵の世界』『TEXNOLYZE』『キノの旅』。不作とか思ってたけど結構あるやん。これに既存の『犬夜叉』 『コナン』『SEED』があって8本か。『ゾイド』再放送もあったり『GPM』が5月くらいまであったりとか するけどどうせ多分何本か削られるからちょうどいい感じですな。ちなみに『十二国記』は夏まで新作は ないらしい…。春アニメは野球に時間取られるため厳選しないといけないから取捨選択も割と真剣です。
あ、昨日タイガース日記更新したのに更新履歴そのまんまにしてた。まぁそれくらいどうでも良かった とも言えますが。つーかメディア(関西は当然として関東も)も現場も「いけるいける」って言ってて 私が「あかんで」と思ってるのなんて初めてじゃないかと思います。これで本当に優勝争いしたら 私の野球眼はどんだけしょっぱいねんて感じですな…。まぁ、他球団レベルダウンによる繰り上がり当選の 優勝争いはあるかなとも思いますが…。
ああ、今年の映画『コナン』はまた工藤新一登場なんですな…これで「扉越し」とかそういうの除いて 蘭ちゃんに工藤新一の姿を見せた回数だけでも多分4回ですよ。「姿は見てないけど帰ってきて会話した」 のを入れると6回になるんですが多分。しかし劇場版に本当の新一君が登場するのは初めてですな。 『世紀末の魔術師』はキッドが変装してただけなんで。ちなみに最初の劇場版『時計仕掛けの摩天楼』では 扉越しに会話しました。しかしもう4回。平均すると三ヶ月に一回帰ってきてる計算です。というか帰ってきた 話の季節次第ではともっとヤバイことになってそうです。「秋から冬にかけては一ヶ月おきに帰ってきてる」 とかそんな感じになってまいそうな危険さ。今度調べてみるか…。 何にせよリミットです。終わるか進級させるか高校生に戻すかで続けるかしないと限界です。 ちなみに進級した場合は新一君は留年してしまうんですが。とりあえず今年の映画コナンは観に行こう。 去年は行かへんかったからなぁ。つうか去年のはテレビ放送のも多分観ないだろうな…。

3月9日(日)
週末アニメ。うーんと、特になし(ぉ。今クールで終わる番組は「ああ、終わるんやなぁ」という雰囲気に なってきました。一部っていうか『GA』除く。『GPM』の原先輩がエロかったです。つーかアニメ観てたら ゲームやりたくなった。てことは結構いいデキなんだと思いますアニメ『ガンパレード・マーチ』。
タイガース。なんで6連勝してんの?てくらいへっぼく見えるのは私だけですか?金本と伊良部で 雰囲気変わるのかなぁ…。とりあえずアリアスは何も変わってねぇしポートはダメ臭い。
『マズルフラッシュ』なかなか楽しい人達と戦えました。相変わらず私はヘタクソですが。 ヘタクソな私でも楽しめる戦場っていうのは有り難いです。 多人数対戦ゲームはプレイヤー自らがゲームバランスの調整を出来るのでいいですなやっぱり。 まぁ、中には蹂躙戦したいだけの人もいるみたいですけど…。

3月8日(土)
外泊許可で病院出てきたやまちんと明日退院するジャスティーのお見舞いへ。 プロスポーツ選手みたいな手術跡が出来てたよ…。やまちんも順調ならあと一週間で退院予定。
『無双3』赤壁辛すぎ…諸葛亮の祈祷所の周辺くらいちゃんと守れよお前ら!ていうか周瑜は李典・楽進 ごときに苦戦するなよ!!あとホウトウは無茶しすぎだから!あと甄姫強すぎるから! 一回一騎打ちで負けました。張飛が…。

3月7日(金)
カズミさんとマズル。とりあえず身内で4〜8人集めて練習しないとお話にならないっぽいことが判明。 そんな感じ。
『FFX2』はAmazonでは扱ってないのかしら??検索しても出てこないんですけど…まぁちょっとくらい 遅れてもいいけんども…。ジョブチェンジはかなり面白げな感じ。あとは…経営苦しい会社が年度末に出す 人気シリーズにありがちな妙にチューニングの甘い(特に終盤)内容でなければいいんですが…。
『無双3』長坂破クリア…が長坂橋仁王立ちイベントが出せなんだ…なんのために張飛でやってんのか。 代わりにおじゃるは助けたけどな!でもその前に敵はほとんど倒してたので赤ん坊抱えて敵の大軍の中を 駆け抜けるなんてことをする必要もなかったですたい…。なんか今回はイベント出すのが難しいっぽい。

3月6日(木)
最近帰宅後ふ抜けてたので今日は気合い入れました。 まずプロ野球用語集をちょっと更新しました。 野球に詳しくないあなたもこれを覚えておけばそれなりに知ったか出来る!? ちなみに「これがねぇよ」とか「これ間違ってる」とかいう意見は掲示板までよろぴく。 ところで突然ですが、皆さんは『ラブひな』の赤松健先生が先週よりマガジンで開始した新連載 『魔法先生ネギま!』を御存知だろうか?なんでも30人くらいの女生徒が 出てきていきなり顔写真と簡単な設定(?)を掲載し「これ全キャラちゃんとこなしていくの?」と 読者を震撼させた漫画らしいのですが、私はまだ読んでません。その名簿見てから考えようかとも 思いましたが名鑑作るついでにやっちゃいました突発思いつき企画『ネギま!』の女生徒がタイガースの選手っぽかったら。どうせなら顔写真も載せれば面白かったんでしょうが思いつきで作った勢いだけの企画の上に途中からダルくなったのでまぁいいや(笑。30人よりちょっと多く なったかもしれんが気にするな!各選手の名前を女っぽくしようと思ったらほとんど「〜子」か「〜美」に なってもた。ちなみにコメントとか所属クラブには特に深い意味がないが一部あるものもあります(笑。 つーか思いつきで作ったが「『ネギま!』の生徒だと思えばタイガースの選手も覚えられる人がいるかも しれない」という壮大な計画なんだということにすることに今決定しました(ぉ。つーわけでちゃんとした 名鑑も鋭意制作中でございますが、仕事始めてから他球団の試合をチェックすることがほとんど無くなって しまったので今年から他球団のスタメン名鑑は作らないことにしました。その代わりタイガースOB (タイガースから他球団に移籍した選手)をカバーすることにします。
あと今日は漫画読んだりDVD観たり『三國無双3』したりした。『ヘルシング』5巻は相変わらずクレイジー だった。日本国外に持ち出し禁止しないといけないだろこの漫画(笑。あと親御さんにもナイショだぜ!! つーか18禁にしろよマジで。婦警が活躍しなかったので私的にゃイマイチでしたがウォルターが かっこ良かったのでまぁいいや。『攻殻機動隊』DVD三巻、「笑い男編」は何話やるんすかね? とりあえず今回も少佐はステキでした。そして『三國無双3』。バシタケ師匠が関羽で始めたと言うてたので 私は張飛で開始。黄巾党で大苦戦。相変わらず最初は「易しい」にしないと雑魚兵士に ボコられる始末ですな。しかし雲長先生はかなりトロくなって弱まったというバシタケ報告でしたが、 張飛は前より強くなってるような気がします。チャージ3のガード貫通技とダッシュアタックが 結構強力です。が…ヤツにはチャージ3が効かないっつーか当たりません…呂布ですよ呂布。 なんなんですか彼は?なんで攻撃二発喰らわせてのけぞってるハズなのにチャージ3を当てる前に ジャンプして視界から消えているんですか?そして彼のガード不能技は一発喰らうと瀕死状態なのは どういうことですか?ちょっとダメージ喰らってたら即死なのはどういうことですか?通常攻撃も一発 喰らうと連続でもう二発喰らって体力が半分くらい減るのはどういうことですか?三国志最強武将と ナンバー2の差は相変わらず勇次郎と独歩くらいの差があるようですよ…。でも頑張って倒しましたけどね。 董卓には逃げられましたが(あかんがな!!)。それから新機能の一騎打ちですが、決着つくことがあるのか どうか怪しいですなアレは。

3月5日(水)
つーわけでやって参りましたXboxLive『マズルフラッシュ』、ムズイです。『007ゴールデンアイ』なら 自動でやってくれるロックオンやらアイテム取得やらをボタン押さないといけない。ゲームってのは そういう細かいことを手動でやらされるだけですんげぇ難しいと感じてしまいます。改めて任天堂マジックの 凄さを垣間見た気分。ヴォイスチャット出来るのはなかなかイイですな。で某社長は一人で修行すると 言うので、私はとりあず一人でビギナークラスのところへ勝負を挑みに行きましたが、ポイントマッチで 7点しか獲れず(一位98点)4位。最下位じゃなくて良かったレベル。とりあえず内輪で修行積んだ方が いいようです。同志随時募集中!!
ちなみに『無双3』はOP観て護衛兵エディットして武将エディットして終わった。

3月4日(火)
ダメだ。最近どうも晩飯食うとうたた寝タイムが来てしまう。 そしてその間に電話が鳴ってる。かけてきた方出れずにすいません。 つーかまだ眠いのでとっとと寝ます。

3月3日(月)
和田豊日記によりますと、去年ずっと和田コーチを避けていた選手がいるそうです。それが今年は心を入れ替えたのか、ほぼ毎日 和田のところへティーを打ちに来たそうなんですが、誰なんでしょう?和田と同タイプで、多分去年あんまし 活躍出来なかった選手…上坂?いや、上坂は和田タイプじゃないよな…おっきー?まぁ、誰にせよ、和田に 教わることは絶対プラスになると言い切れるので、心入れ替えて正解やと思います。にしても和田の日記は 面白い。かつて著書『虎の意地』で大泣きさせられたが、アレとは違った面白さ。全体的に和田の軽さが 炸裂しまくってます(笑。
そういや『マズル』は水曜になりました>関係者諸氏。ヨロシクお願いします。

3月2日(日)
んが、起きたの遅かった上に22時から1時までうたた寝してしまったのでちっとも眠たくない。 IRCで「本気で寝ます」とかいって出てきたが意味ねー(笑。あら、今携帯観たらなんか電話かかってきてた みたいだにゅー。すんません、飯食ってそのままうたた寝ったので電話かけられませんでした。 >かけてきた方々。
『マズル』はひょっとしたら明日来るかも。『アミテージ』は他の通販で申し込んでみました。 で今日も結局『マズル』来なくてやる気ナッスイング病が続いてなんかだらだらと一日過ごしただけ。 IRCでもう何度目になるかわからんゲーム論議をしたくれぇでげす。タイガースのOP戦の内容に大満足 していたら関テレ中継が終わった後に衝撃映像が流れた模様でスカイAでチェキってたえんめもO田君も 「Aクラスは無理」と覚悟した模様(ちなみに試合は5-0で勝った)。 関西のタイガースファンは情報操作されているぞ!! つーか星野理論では助っ人投手はメジャーキャンプ終了後メジャーに残れなかったヤツを獲るのが ええらしいからそういう路線で良かったんじゃないのか!?ポート獲得の経緯は未だもって私は 理解出来ない。そしてペタとノリを獲るための資金繰りにバルデスを切りながら結局意味がなかったつうか 1億くらい出したれよこの期に及んで!!と今更タイガースフロントに怒ったところでどうにもならんわけだし バルデス切ってでもウィリアムスを獲ったのは仙一判断なわけだが…。まぁとりあえず私は 「この目で見るまでは」と希望を捨てないようにするっす。で今日はそんな感じだからタイガース日記は 更新しない方向で。濱中も赤星も上坂も井川も太陽もすんばらしかったですよ。これでタイガースは7年は 戦える。ずっと懸念されてたブチノリハマ打法の関本は初めて「おお」と思えるバッティングしてました。 まぁ入ってくる変化球ではあったわけですが、巧く溜めてました。ブチノリハマのブチの部分が活きた感じ。
週末アニメ感想〜。『まほたい』はまだ観てません。『満月をさがして』満月ちゃんは死なないような 気がしてきた。タクト消滅の代わりに満月ちゃんが生き残るって展開じゃないすかねぇ??しかしイマイチ 悲壮感がないよなこの作品。あとちょっとで満月ちゃんの命日が来ることになっとんやけど。 『ガンダムSEED』フレイさん炸裂しまくりんぐな回。カガリちゃんにキラを奪われまいとわざわざ セクシーなかっこに変身して現れる念の入れよう!そして目でカガリちゃんを射殺す!今更ですが この作品は土曜18時に放送していいんでしょうか!?私が子供なら泣いてます。 そして砂漠の虎の次の敵キャラはまた弱そうなのであった。そして相変わらず話の進行速度は遅いので あった。『キングゲイナー』燃え燃えです。アスハムのクレイジーぶりがステキ。でも三枚目(笑。 前回・前々回とゲイナー、サラさん以外のエクソダスメンバーがほとんど目立ってなかったんですが、 久々にほぼ全員スポット浴びてましたね今回。やっぱアデット先生と黒いサザンクロスとヤーパン忍法の トリオには毎回目立ってもらいたいのは完全に私の趣味です(笑。『ガンパレードマーチ』茜君は 既に戦死してしまった生徒って設定なのかー。だったら他のメンバーもせめてそういうことにして 出してあげて下さい(涙。つーか出てないキャラ確認のために今説明書読んだらゲームは5月10日が 最終日なのか。俺のセーブデータもうすぐやん!(笑 ちょっとやってみようかな。でもその前に 『ときめきGS』だよねー。でももう『マズル』から抜け出せないっぽいですが。 『ゾイド』再放送。50話まで来ました。レイヴンの過去話でヤングプロイツェンがやっぱり かっこよかった(笑。プロイツェンは私的悪役トップ10に確実に入ると思います。トップはDIOで二位が ガーゴイルで三位がタイムボカンシリーズの三悪なのはゆるぎないのですが。私もデスザウラーの肩に乗って 「ゆけ!デスザウラー!!」とか叫んでみたい(ぉ。『ギャラクシーエンジェル』Aパート…まぁまぁ。 Bパート。いちおうヴァニラさん真面目話。でも来週ノーマッドさんは復活するんでしょうけどねどうせ(笑。 アニメやないけどNHKの『武蔵』。「『バガボンド』より面白くない」という理由であんまし観てないというか 『利家とまつ』が良すぎたので我が家では『利家とまつ』にハマりまくってた両親も「『武蔵』はイマイチ」 とあまし観てはいないのですが、藤田まことの柳生石舟斎と中井貴一の宗矩にはハマリまくりです。 二人ともハマりまくり。高嶋政伸の兵庫もいい感じ。藤田まことと中井貴一はマジでかっこええのぉ…。 『必殺仕事人』と『武田信玄』が観たくなった。ちなみに最近サンテレビで昼の12時に『必殺仕置人』を やってるみたいなんですが私は『必殺』シリーズは『仕事人』しかほとんど知らないので一回 観てみようかと思った。『仕置人』も何回か観てるハズなんですが。でも今ちょっと調べたら出てる 役者に記憶がないので観てないのかも。つーか私はまぁ主水は当然好きなんですが簪屋の秀さんと三味線屋の 勇さんと筆頭同心・田中さんが大好きなので『必殺』シリーズは『新必殺仕事人』『必殺仕事人III』 『必殺仕事人IV』が圧倒的に好きなのであった。ちなみに『仕置人』はDVD化されているみたいですが 他はされないんですか?まぁ今あげた三作DVD化されてもお金が凄いことになってしまいそうですが…。 一巻4話入れて3000円とかにしないと大変ぽい。多分それでも30巻以上…。つーか買っても全部 観んよな(笑。老後の楽しみには出来そうだがだったら『銀英伝』のDVDも全巻揃えたくなるだろう罠。
と眠れないのでうだうだ日記を書いてみたがやはりいっこうに眠たくならないのであった。ヤバイ。 さすがに寝んと…。

3月1日(土)
結局『マズル』は今日もこないみたいなのでっていうか来ない理由は『アミテージ』のDVDが入荷出来なかった からだということが分かったりでだったら「在庫ありません」とか書いとけよとか思いながら明後日には 『マズル』到着する模様です。で今週末はマズりまくる予定だったので他に何もやる気がおきなく 『パワプロ』のデータいじりやらアニメの処理やらで一日終わりました。