開幕前最後か。


【ゲーム】
『ToK』
以下条件で二周目プレー中。
・仲間無し
・マッソ無し
・眺望台は全部開放
・龍の泪収集
ペーンイベント&馬宿巡り中。
コーガ様に勝てる装備を揃えたいがのんびり旅行してる感じ。

【番組】
『ブギウギ』
美空ひばりはアンタッチャブルなんやなぁ。

『光る君へ』
二人が夫婦(正確には妾か)になることはない、というところで1クール終了。
いよいよ道長が天下取りへ動き出し、まひろは紫式部への道を歩みだす2クール目、ということになりましょうか。
しかし、倫子さんと仲良くしてたのはこの展開のためかーと考えると酷過ぎる(笑。

『バーンブレイバーン』
1クールで終わり?

【映画】
『タクシードライバー』
初見。
世に息苦しさを感じるトラヴィスが恋をしたものの付き合い方が分からず、ポルノ映画に誘ってしまう辺りの描写の凄味。
これでトラヴィスが所謂「普通」ではないという印象を決定付ける。
そこから自己顕示欲から来る大統領候補暗殺計画開始のくだりと一方で12歳で売春婦をやっているアイリスを助けようとするくだり。
まともじゃねーやつがまともなことを言っている流れは何とも言えない気持ちにさせる。
大統領候補暗殺未遂からの売春婦救出劇からの英雄扱い。
4人も殺して更に大統領候補も殺そうとしていた人間を何も知らずに英雄として扱う世の中を
それまでクソと思っていたトラヴィスはそれでもやはりクソと思っているんやろうか。
ベッツィーに興味が無くなったと思われるラストはトラヴィスが世の中に興味が無くなったことを意味するのか
それとも・・・。
めちゃくちゃ面白かったが多分もう二度と観ない(笑。