相変わらず微妙に忙しく。


【ゲーム】
『Civ6』
自分クペ、嫁さんヤドヴィカでCPU王で今のところ分かってる相手はパウンドメーカー。
クペにいよいよ挑戦してみましたが蛮族無しにすべきやった(笑。15ターンくらい彷徨うも良い土地が無くそうこうしている内に蛮族に開拓者護衛の戦士が襲われ死にそうになったのでたまらず建国する羽目に。
はてさてどうなりますやら。

『ロマサガ3』
カタリナで開始。
パーティは詩人・タチアナ・ノーラ・トーマス・エレン→詩人・ノーラ・トーマス・エレン・ロビン(細)→詩人・ノーラ・エレン・ロビン(細)・ウンディーネ→エレン・ウンディーネ・ようせい・ぞう・ツィーリン(イベントによるパーティ変化は除く)。
アラケス道場に行ったハズが倒してしまうやつ。
ロアリングナイト道場に通った後、聖廟とレオニードをクリアして、いよいよ残りの四魔貴族撃破の旅を開始したところ。

【番組】
『ブギウギ』
東京ブギウギ回で最終回でも良いくらいの出来やったがまだまだいろいろありそうで楽しみな次回予告でしたね。

『つくたべ』
観てるものも少ないのでちょっと観始めたらめちゃくちゃ面白くて・・・。
こんなにハッキリと同性愛が描かれているとは知らず。
毒親問題は嫁さん号泣の出来でした。

『光る君へ』
二人が権力闘争に身を投じる決意をするに至る5話ラストからの6話冒頭の為時のまひろへの優しさ展開に胸熱。

『正直不動産』
「信頼」の話は面白かったが問題提起で終わってしまったのはまだ実際解決策も無いということなんでしょうなぁ。

『相棒』
「あの人どないなってん?」をひとつづつ回収していく様、来年にはいよいよ最終回を迎えるのではと思わせる(さすがに今期は無いよね?)。

『バーンブレイバーン』
実は観てました。
違和感の先に『ナデシコ』的オチはあるのか?

『グレイトギフト』
いやだからどんだけバレてんねん!からのバレてる同士の争いへ。

『院内警察』
結局野口さんはホンマは陽性やったんか陰性やったんか・・・。