年末恒例。


想い出の漫画:
『ROCA 吉川ロカ ストーリーライブ』
いしいひさいちがこんな漫画描けるんかという衝撃。笑って泣ける。ジブリはこれを映画化すべき。

想い出のゲーム:
『TotK』(NS)
まぁそうなりますわな。

想い出のドラマ:
『こっち向いてよ向井くん』
サントラがオサレで買ってしまった。
ねむようこ先生の作品はどんどん映像化すべき定期。

想い出のアニメ:
『地球外少年少女』
ありがとうNHK。
『電脳コイル』を時代を進めて地球規模の話にアップデートすることに見事に成功した作品。
『攻殻機動隊』だけでなく『逆襲のシャア』も過去の作品にしてしまったのでは。

想い出の楽曲:
去年までOP/EDだったんですけどその括りいらなくね?ということに気付き。
「閃光」(『閃光のハサウェイ』)
『閃光のハサウェイ』が映像化されたという感慨深さもあり聴きまくった。

想い出の映画:
『日本沈没』(1973年版)
丹波哲郎と小林桂樹と藤岡弘と二谷英明かっこよすぎるやろ。

想い出の萌えキャラ:
ルージュ様(『TotK』)
強いのでしょうがないね。

最後にみもふたもないこと書きますが、強い(面白い)阪神タイガースより上のコンテンツなんてそうそう無いので、このオフは何回今季のハイライトを観直したか分かりません(笑。
シーズン中もだいぶ野球に時間を割きました。
幸せでした。
でもそれももうあと1か月ちょっとでキャンプが始まるんでそれまでですなぁ。