三裏のクソ守備で個人的に終戦してたらまさかの逆転勝ち。
CS進出も個人的に終戦してから実現したのでこのままもう自分は終戦モードでいれば良いのやろうか?


というわけで観てたのは三裏途中までですが、その後収集した情報も盛り込みつつ。

■対濱口2球以下で凡退(全球見逃し三振の方がマシ)
一表 北條、近本、大山

■ここで走らんのか~
一表 無死一塁 走者中野 打者北條
三表 一死一塁 走者中野 打者北條

■他
・初回先頭打者に四球出して苦しい濱口にわざわざあっさり1アウトあげる御人好し采配。初戦2戦目とアレだけ盗塁決めてきたのは何やったんや。その後も濱口は球浮いてたところを見ると本当にもったいない初回になった
・まさかの輝明の方が糸原より三塁守備下手なのでは説(辛い)
・宮崎のアレがホームランになるハマスタ恐るべし・・・大山、陽川もアレやればええのになー
・観てませんが、六表無死二塁1点ビハインドで打者近本、同同点で打者大山が送りバントできなかったようで。自分はここの送りバントはアリだと思うんですが、やっぱり批判もされてるようで・・・特に近本にバントさせようとしたことに関しては次の大山が現状あまり期待できない点からもなかなかの叩かれっぷりのようで(勝ったのに無能采配と言われる矢野が気の毒(笑)
・西純は二刀流させる?(笑