3月に久々にお薬のお世話になる日々が始まって早2か月。


GW前辺りから薬は飲んだり飲まなかったりになり。
今どうしても苦手なお客さんがいて、その人とのMTGがある日は飲むようにしていたり。
まだまだ様子見ですね。

ところで。
自分が8年前にメンタルの病気になった時のことなんですが。
立ち直りつつあった頃にいろいろと書いたのだけど、その時に書いてないことがあることに気付きまして。
当時、自分は「死なない程度に大怪我できないか」を真剣に考え「階段から転げ落ちる練習」や「いい感じで電車に当たる練習」をしていたんですね。
もうこのエピソードだけでだいぶメンタルがヤバイことは今なら分かりますが当時は真剣なので気付きようもありません。
もしあのまま病院に行かずにそのままだったらひょっとしたら(本人は死ぬ気はないのに)死んでたかもしれん。

まーだからなんやねんという話なんですが、メンタルってのはそういうもんなんですよという自分メモでした。