今年もよろしくお願いします。
四裏まで観て買い物行ったり資源ごみ出したり風呂入ったりしてあがってきたら九表だったんですが・・・。


【守備】
あっはっは、開幕前の懸念通りにブルペンの不安が早速出てしまいましたなぁ。
藤浪はまずまずだったんじゃないでしょうか。
期待の齋藤は四球→ホームランとやっちゃいけないことをやってしまったんですなぁ。
岩崎はどうやったんやろか・・・?
ケラーはちょっと変化球が甘めに入ったところをいかれてしまってましたなぁ。アルカンタラと同じ傾向、古くはメッセもそうでしたが、外国人投手が最初にハマる「もっとボールに外してもええんでっせ」現象が起きてしまった感。速球は力あったのでそこからやっていきましょう。

【攻撃】
前半は見事でしたが後半は全く打てずで、どの投手が出てきても打てるスワローズ打線との力の差を見せつけられた感。
こういうところが課題なのは昨季後半と変わらずでんなぁ。