昨日に比べると痛みはほぼ無いと言ってもいいレベル。
腕を上げるとちょっと痛いかなーというくらいで多分全然野球もできる。
頭痛とかも無し。
2回目の方が副反応は強いと言うけど1回目でこの感じやと2回目は接種後2日間は絶対安静やなー。ただ2回目の接種は8/28(土)なので3日目は月曜なのよねー。お客さんとのMTGは無しにした方がええかなー。


バスケットボール、日本代表悲願の1勝ならずでしたね。
バスケって5人しか出場しないけどチームスポーツなんやなーということが分かる試合でしたね。
NBAプレイヤーが2人いればどうこうとかそういう話じゃないんでしょうねー。全体のレベルアップをもっともっと図っていかんとあかんのでしょうなぁ。

BMXフリースタイル、実況解説が初めて観る人にも分かるように一生懸命伝えようとしているのが伝わってきてとても好感が持てました。めちゃ分かり易かった。
野球もこういう活動をしていかんとアカンのちゃうかなぁ。

野球、韓国-ドミニカ。
ドミニカは日本戦と同じような負け方。
勝った韓国は14時間後にまた試合となかなかハード。
負けたドミニカはトーナメント的にはしんどいところに行くけど中1日休みもらえるのはどっちが大変なんやろか。