以前も書いたんですがiPhone6sのバッテリーがバカになってまして、この度遂に再起動を頻発するようになりまして(思い切ってiOS14.1にしたのがいけなかったのか・・・でもOSアップデートしてから数日は問題無かったんですけどね)。


iPhoneSE2に機種変したんですがまだ6sの支払いが残っていて数か月は重複支払させられることに・・・辛い。
まーそれはそれとしてこの度の機種変で起こったことのメモなどを。

・クイックスタートでのデータ転送中にiPhone6sがシャットダウンしたものの双方を再起動したらまた最初から実施できた(新iPhone側は転送をキャンセルすると初期化するよう促される)。優秀
・前回(5s→6s)は音楽ファイルは転送されなかったんですが今回は音楽ファイルも転送された!が何故かWindowsのiTunesから見えず(Macだったら見えるんやろか?)。結局一回iPhone側を全消ししてWindowsから転送する羽目に(これだと問題無く見える)
・まーしかしLINEアカウントの引継とGoogle系など一部アプリへのログインが必要な以外はほぼ何もせずに移行されるのは優秀
・ちゃんと調べてなかった自分がアレなんですがSE2はイヤホンジャックが無くてLightningケーブルで接続するイヤホンになっててびっくりというか昨今必須アイテムとなっているであろう「PCでオンライン会議する時用のイヤホン」と別々で所持しないといけないことに。変換の買えばええんやろけど

因みに6sはこんな感じに。
・枕元用端末として使用するため初期化。でもバッテリー問題は解決しておらずやっぱりハード側の問題の模様(そらそうだ)
・低電力モードで使用すれば問題無いかも?WiFiでSafari使ってちょちょいと検索できればいい程度のものなのでこれでも問題無いのよね