土日に集中してるので録画溜ったところを一週間かけて消化していく感じに。


『映像研には手を出すな!』
期待以上の出来。
これほどまでに「原作を動かすことに意味がある」アニメ化があったであろうか?

『贋作男はつらいよ』
もう終わってしまいましたが、寅さんっぽさや「これ観たことある!」感がまさに「贋作」でした。
今後も定期的にやってほしいですね。

『心の傷を癒すということ』
ラスト1話を残しておりますが大阪朝ドラの総力を結集したかのような素晴らしい出来。
空気感が凄い。

『ランウェイで笑って』
「マガジンでこんなんやってんねや」と思い視聴しようと思ったんですが、観てみたらちゃんとマガジン漫画だった(笑。

『ハイポジ』
黒崎レイナさんはかわいいですね。

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』
『アクメツ』テイストが今となっては懐かしい。
基本的には横浜流星を愛でるドラマ。

『麒麟がくる』
配役はええ感じなのであとは脚本次第。

『絶メシロード』
濱津隆之さんはホンマにええ役者やのぉ。

『アリバイ崩し承ります』
浜辺美波がかわいいドラマ。

『スタプリ』
別途書いた。

『ヒープリ』
『スタプリ』が好き過ぎてフラットな気持ちで観たのが良かったのか第一話はなかなかの出来でした。

『相棒』
今期はホンマいろいろ攻めてる。
ずーっとどの話も面白い。
新しい監督や脚本家を取り入れつつちゃんと『相棒』のテイストも残ってるのええよね。
・・・て思ってたけど南井さんのオチはバレバレでそのままだったので残念でした(笑。
更にこれまでのモリアーティ的なやつもそうやったかもと言われるとげんなりやで。