死んでなかったー!?と思ったら本当にトドメを刺されるだけの回・・・いや、いろんな伏線を彼は張ってくれたが・・・


ディートハルトがその才能を存分に発揮中。
黒の騎士団がホンマにデカイ組織になってるみたいなんやが、視聴者向けにはゼロ周辺しかハッキリと見えてない気がする辺りが、今のルルーシュの限界を物語っているのかなという気もする。なんだかんだでナナリーのための戦いであり自分周辺の人間には甘い辺りが・・・。
そのうち自分の抱える組織のデカさに苦悩したりとかするんやろか。黒の騎士団を二分するような事件が・・・ってそれはルルーシュの正体がバレた時は確実に起きることか。

藤堂はやっぱ捕まってるぽ?
黒の騎士団にぶつけられる?

リヴァルVSロイドさん勃発!?
会長とロイドさんの縁談は本筋にどう絡むのか!?
ベタにランスロット=スザクバレラインとルルーシュ=皇族バレラインとは思うが。

ヴィレッタさんが更にエロイことに。
扇は勝ち組か!?(笑

ルルーシュさんとスザク君の共同戦線勃発。そしてスザクすげぇ。お前がランスロットか。

コーネリアとユフィはルルーシュとナナリーの真相を知らない模様?
黒幕はやはり第一皇子か。

自爆ギアスの大技が早くも発動。
途中からバレバレなのが何とも(笑
しかしスザクはマジすげぇ。
と思ったらいきなり落とされたよおい(笑
直球一直線で矛盾点にぶつかって悩むのかと思ってたら単に死にたがりだったという落とされっぷり。
これでルルーシュ的な開き直りに行き着けば面白いか?

で、今度こそマオ退場。
ラスボスではなくシナリオ進行お便利キャラに終わる。