とりあえずノーマル(カジュアル)モードをクリア。
ほぼ全部彼方さんと協力プレー。
とりあえずキャンペーンの感想などを。


ホラーゲーム(かどうかはプレーしてみると怪しいところですが(笑)を協力プレーする、というのが最大の醍醐味(『バイオ』オンラインがあったけど、ボイチャ出来ないからね・・・)だったわけですが、最初は2人プレーまでってことでややがっかりしていたものの、結果的にはこの2人だけってのが凄い緊張感に繋がってホラーゲームをやっている感覚を維持できた気もします。
ここまで緊張感持ってFPSプレーしたのは久しぶりかも・・・『レインボー』を初めてやった時の感覚。
お互いが分かれて行かなければならないルートに入る時の不安感とか最高(笑

見た目大味に見えますが、中身はかなり緻密な戦いを強いられるし、詰まったところの攻略法を考えるのもかなり楽しい。
カバーポジションからの銃撃戦が本当に熱い。
ラスボスがやや拍子抜けやったけど・・・多分1人やったら苦戦するんやろなアレ(最初変に「何かせなあかんハズ」とマップを歩き回ってやられまくったが(笑)。
2人やと囮戦法で楽勝。

対戦も楽しみだけれど、大隊でこれ持ってるのは5人だけ?

とりあえず、個人的なところではこれ以上の難易度に挑戦する気はないのですが、そこに挑戦しているEMTさんの助っ人には要請があれば出ます(笑