ニュースも観られず。
秋山はいつもの秋山だったようで。残念。


ゴメスは年俸に見合って無いのは確かなんですが、成績的にリリースはもったいないのでどうするか悩ましいところですね。原口サードなんて話もあったので、残す気はあるんでしょうけれども。
まぁ他球団の助っ人事情も絡んできますけど。

以下余談。
この度、野球関連の巡回サイトからサンスポを外してニッカンを入れました。
野村政権誕生以降、ずっとサンスポだったんですが、最近のあまりにも現代野球についてこれない内容にウンザリして離脱決定。

暗黒時代のあの頃、サンスポは本当に阪神タイガースを強くするにはどうすればいいかを真剣に考えてくれていて、他のスポーツ紙が安藤だ田淵だと相変わらず内輪満足の監督を挙げる中、上さんや仰木さんやと外様監督の名前を挙げ、そして遂にのむさんの名前を挙げるに至りました。野村政権発足後は勝てなくてもその采配の妥当性を述べ、サッチーの経歴詐称の時も確定するまではのむさんを守るスタンスを通しました。
のむさん辞任後は星野政権誕生をこれまたサンスポのみがスクープ。
以降、サンスポはデイリーをも差し置いて阪神タイガース一番のスポーツ新聞となっていた(と思う)のですが。
去年、一昨年辺りから、現代野球についてこれていない記事が目立ち始め、タイガースが勝てない原因について頓珍漢な内容が散見されるようになり、今季現代野球を目指す金本政権になってからチームとの方向性すら合わないようになってきた感があります。残念。
因みに本当はデイリーにしたかったんですが、デイリーは野球だけの記事のfeedが無いみたいで、諦めました(無いですよね?)。

昨今はスポーツ紙以外にも野球の情報をゲットできるサイトが増えてきたので、いずれスポーツ紙のサイトは回らなくなるのかもなぁ。