ドーガ、ウネ撃破
土のクリスタルゲット
リヴァイアサン撃破
バハムート撃破
次は古代遺跡とエウレカですな。


ドーガとウネはLV40で挑んだところ楽勝でした(魔法で1000くらいしか喰らわなくなった)。
しかも風水師のシャドウフレアが炸裂して9999のダメージを与える始末(笑

で土のクリスタルを先にゲット。
一気にいろんなジョブが手に入り(まさか忍者と賢者もここで入るとは)、パーティ編成を悩みに悩んで結果以下にしました。

ルーネス:魔界幻士
アルクゥ:賢者
レフィア:賢者
イングズ:忍者

今回、賢者は召喚魔法が幻術士のもの(2つの効果がランダムで出る方)になっていて、『FF3』の醍醐味である召喚魔法を楽しもうと思ったら魔界幻士は必須であることが分かり、泣く泣く風水師伝説を終焉させることに。
賢者と白黒魔と導師と魔人もどれにするか悩んだ(DS版はそれぞれに一長一短があり、賢者が最強というわけではない)のですが、やはり使える魔法の汎用性で賢者を選択。
忍者は装備の点で防御力が魔剣士やナイトより不安があるんですが(FC版は全武器防具を装備できましたが、DS版は装備出来るものが忍者っぽいものだけになった模様)、すばやさの高さと「投げる」がやはり使いたいので選択。
最後のジョブであるたまねぎ剣士がどんな具合なのか(オニオンシリーズはやっぱ敵からしかゲット出来ないのかな?)わからんですが、忍者がたまねぎになる可能性がある以外はこれでほぼパーティ最終形かと。

リヴァイアサン戦はもう使わない武器を投げまくりかつ「裁きの雷」とサンダガで楽勝。
召喚魔法相変わらず鬼の破壊力。

バハムート戦は最初リフレクでメガフレアを跳ね返そうと思ったら跳ね返せなくなってるという罠に陥って全滅。
二度目は問題なく撃破。

さて、いざエウレカ。