各球団の新外国人選手の経歴を調べる企画第一弾は横浜DeNAベイスターズ・・・なんですが、いきなり新外国人は無しという(笑。しかし全く助っ人補強をしていないわけでは。
※2/17(金)サラサールを追加

△は移籍
投手
ハミルトン
ブランドン
△ジオ
△ブラソバン

野手
△ラミレス(FA権あるため助っ人枠に含まれない)
○サラサール

ジオ、ブラソバン、ラミレスを移籍で獲得。昨季成績から考えるとハミルトンの残留は?ですがブランドンはよく残したと思います。ブランドン、ジオ、ブラソバンはシーズン通して働けば面白いかもしれないですね。昨季のブランドン、ブラソバンはリリーフでの登板が多かったようですが懸案の先発投手陣に思い切って入れてみても良いのでは。
新外国人野手のサラサールは2010年までは一応メジャーリーガー。

サラサール





チーム試合打率本塁打出塁率OPS盗塁
2009BAL・SD72.3025.364.8600
2010SD85.2373.318.6531
2011AAA45.2212.252.5464

メジャーキャリアハイは二球団跨いだ2009年。翌年はいまひとつで昨季はマイナーでもいまひとつ。ポジションの問題はあろうがハーパーの方が計算できた気がする。2009年の力が発揮できれば面白いとは思いますが、その後の下落を見ると減衰が始まっているのか故障持ちなのではないかと。