集会浴場 ★7 緊急クリア
温泉 MAX
ドリンク 17個終了
村 ラストクエスト以外クリア


ジンオウガ二匹クリア。2Gの異常震域(ティガ二匹)に比べると楽?
★8行く前にクリアしてなかったドリンク2つ(ロアルドロス亜種のとベリオロス亜種・ティガの)をクリア。ラッキーラッシー獲得で幸運が激運に昇華。
ようやく最終ランクまでこれたので防具とか武器とかの収集を始める所存。

スラッシュアックスはようやくバスチオンバスターが完成。攻撃力245。会心-25%なので見切り3が不可欠。そのためのインゴッドS。あとは耐震・風圧無効・砥石高速を付けてます。
バスチオンバスターになる前は麻痺が効きにくい相手には青熊豪斧(攻撃力215)で行って毒にしてやってたんですが、これからはどうしよう。

ほぼスラッシュアックスのみでここまでやってきて立ち回り的にひとつ分かってないのが納刀のタイミングというかダメージ喰らう時はだいたい納刀時なのでこれをどうすればいいのかという点。結構間合いとってから納刀してるつもりなんすが・・・。

しかし今回どちらも得しない攻撃が多いなとか思ってましたが彼らは生物なので攻撃じゃなくて習性なんやと思えばそらそうやという気もしてきた。鳥に飛ぶなとは言えない。そらウラガンキンも転がりまわりますよ。それを人間様の知恵でどうやって獲物にするかというのがまさに「狩り」なんだニャ(アイルー口調)。