村クエ★1終了。
武器はスラッシュアックスにしました。
もうだいぶ前から決めていたのでこの辺は迷うことなく。


体験版の敵への攻撃の当たり判定の軽さはやはり製作途中だったからだったということで安心しました。やっぱしばいた時の手応えがモンハンの魅力(笑。

初心者訓練で思ったこと。
双剣で乱舞後に長い硬直がある?2Gは乱舞後即回避できたんですが。この変更は結構痛いんちゃうかな。自分はギリギリまで叩き込んで一か八かの回避勝負という戦い方をしていたので・・・。
ヘヴィボウガンの固定撃ちはFPS好きには溜まらないものが(笑。機銃とか奪って撃つ時の気分。
そしてやっぱりライトボウガンは楽しかった。いずれライトボウガンも使おう。
ハンマーはあまり変わってないかな?
上記以外の武器はよく分からない。あ、笛の演奏が操作変わってたのは分かった。

今更ですけどお料理アイルーが無くなってしまったのはちょっと残念ですなぁ。飯作るとこ大好きだったんですが(笑。でも村の中をオトモアイルー引き連れて練り歩けるのはかなり楽しい。プーギーも連れて行くとロデオしたりとか可愛すぎてニヤニヤしてしまいます。そして何よりクエストにオトモ2匹連れて行けるのはステキ。2匹の戦いぶりを遠くから眺めているだけでも楽しい。

ボスモンスターはまだドスジャギィとアオアシラしか戦ってないので何とも。早くクック先生と戦いたい。とか思ってたけどクック先生出てこないってホンマ??