未見。
矢野の引退セレモニーの日にぶっちぎり最下位チーム相手にこんな負け方するようではお話にならず。球児は矢野を想って力んだのかねぇ。四球2つはあかんね。9月に球児が何度か粉砕されて優勝が遠のくってのは07年を想い出す。あの年は9連投の後で一気にガタが来たんやけど、今季も禁じ手使った後からやったなぁ。無理遣いはしたらあかんてことやねぇ。まぁ、優勝が決まるまでは優勝目指してやるのが責任てもんだ。球児の言う通り。


で、矢野の引退セレモニーですが、もう引退発表あった時に想いの丈はぶちまけたので、今日は少なめに。
矢野って結構サヨナラヒット打ったり、三度ノーヒットノーランの時の捕手やってたりするんやけど、やっぱり一番の想い出は「和田がホームへ帰ってくるー!!サヨナラー!!サヨナラー!!」(by武周雄)やなぁ。98年、暗黒時代真っ盛りの時の七夕の奇跡。いやもちろん優勝した03年にベイスターズへ移籍したギャラードから打った逆転サヨナラツーランもばっちり覚えてるけど(笑。