『ほぼ日』で今、糸井さんと欽ちゃんの対談をやってるんですが、これがめちゃ面白い!
http://www.1101.com/kinchan/index.html


ゴールデンゴールズの監督を務める欽ちゃんが野球について思うことをバシバシ語っているのですが、いいですよ、物凄く。
俺らが野球中継や球場で試合観てて思うことを、いわば俺ら素人の代表として、実際にその現場に参加することになった欽ちゃんがズバズバ言ってくれていると思います。
学生時代に食堂でスポーツ新聞広げながらあーだこーだ言ってたの思い出すよな(笑
タイガースが強くなっちゃった今、あの時の気持ちを忘れがち。
草野球を始めた自分にも照らし合わせて、あの頃の気持ちを維持しないと。
社会人野球だけじゃなく、プロ野球にも、そして、組織論にも繋がる、非常に興味深い内容です。