いやいや、携帯は毎日充電しろよ!!てか月一て!!

と突っ込みつつ、発売日クリアを目指しましたが残念ながら適わず。
意外と時間掛かる。1プレー5時間くらい掛かるのかな?


現在修学旅行終了までプレー。

事前情報で「これ」といった娘はおらなんだので「とりあえず全員出す」ことを目標にプレー開始。
部活に入ってしまうとほぼ同部の娘で固まってしまうので帰宅部で行くことに(ただし紐緒さんみたく強制入部イベントには従うという方針)。

二年の一学期には説明書記載の9人は全員登場。現時点でのお気に入りは星川さんの親友・ツンデレ眼鏡っ娘の語堂さんか訛りがキュートなエリサさんといったところですが、星川さんの猛アタックが凄いので現在星川さん優勢の模様。語堂さんはなかなかのツンデレっぷりで人気出るんでないか?(ツンツンしてるのが星川さんを想う気持ちからなのがまた。『2』の琴子さんを思い出します)しかし今のところ隠しキャラは一人も見つけられていません(おるんかどうかも知りませんが)。電話帳欄が12個あるので、3キャラいる?ベタに大倉さんも隠しやと4キャラということになりますが。男友達二人への電話攻勢もした方がええのかな。バイトもいろいろやった方がええんでしょうな。そういえば後輩キャラが一人もおらんのでその辺どうなっているのか。あと先輩キャラは卒業後どぎゃんなると?

システム的にはほぼ従来通りですが、お金の概念が入ったのは結構楽しい(『GS』は初代しかやってないので近作から入ってたのかもしれませんが)。デート前に身なりを整えようと金使ったらデート当日に金無くて恥をかくとかリアル(笑。
特技は覚えて楽になるのは楽しいと言えば楽しいですが、「このキャラ攻略には必須」とかのがあった方が面白いかも?(あるのかもしれませんが現状不明)。因みに「三顧の礼」装備後は一度もデート誘いに失敗しておらず。
RPG風バトルは女の子にも指示を出せるように。星川さんの究極奥義はダメージ無効化でした。
爆弾解除は今のところそんなに大変では無いです。
むしろ体調がガンガン減る上にあまり増えないのでそっちの管理が大変。デートで15とか減ってない?特技もほとんど体調周りのものを装備中。

評判どおりキャラの表情がクルクル変わるので見てるだけでもそこそこ楽しめます。EVSは例のアレで現在ネットワーク繋げないので試してません。

そんな感じで以下登場条件覚え書き。まぁ、攻略するなら一緒の部活入ればええんですけどね(笑

星川真希・・・自動
皐月優・・・自動?
語堂つぐみ・・・文系
龍光寺カイ・・・根性
郡山知姫・・・理系.
柳冨美子・・・容姿
エリサ・D・鳴瀬・・・全体的に上げる必要あり?
前田一稀・・・運動
響野里澄・・・芸術