日本シリーズ第二戦。連日失点してしまったクローザー馬原の後を受け、金澤が登板した。ブランコを三振に仕留め、最少失点でチームの被害を抑えガッツポーズしてベンチへ帰っていく金澤を観て「ああ、ホンマに復活したんやなぁ」としんみりした。

» 続きを読む