日記

今へ

3月20日(水)脳が溶けそうです
〜オタク文化論回顧録(たいそうな言い方やなって 突っ込みは昨日もやったYO!!)〜
今回えんめ氏に突っ込まれて私が守ろうとしたものは 「『ヘルシング』読んで楽しんでる自分」と 「『バイオ』プレーして楽しんでる自分」でした。 で、議論は結局 「何が有害かという議論をした上で 自己責任能力がない人間の手には 渡らないようにする」というオチに辿り着きましたので、 「ほったらワシは楽しめるしOKじゃな」と 大満足致しました。 で、今更ですが(笑、 今回の件を客観的に考えてみたいと思います。 といってもこのHPの『ヘルシング』『バイオ』ネタを 紐解くだけなんですがね。

『ヘルシング』単行本3巻感想
「PTAには見せられねぇ!!」
(平野耕太大好きっ子バシタケ師匠は当時 「ヤツ(平野耕太)になんかあったんか!?」と ゆーてました(笑)

アニメ『ヘルシング』紹介文
「多数のイっちゃってるキャラで送る ギャルもメカもエロもない素敵な 大量殺戮血の雨あられな物語。 平野耕太原作のアクションホラー漫画を遂にアニメ化。 声優陣は原作者の趣味で決まってんじゃないかと 思う程素敵な配役になってます。 ある意味アニメ化されたこと自体が壮大なギャグとも言えます」

うーむ、やっぱアレが深夜とはいえ 電波に乗るのはどっかヤバイぞこの国(笑。 天下の『ジオブリ』ですらOVA止まりやのに(笑。 しかも原作ファンからは ギャグなし本編は批難轟々、 お笑い一直線の次回予告の方が 人気あるという有様やし(笑。 あとこれは私が楽しみたいから言うんですがね、 過去も何度か言ったことありますが、 アニメてTVの番組改編意識して話数作る必要 あるんすかね?ムリヤリ伸ばした結果 イケてない作画やイケてない脚本やらの話が 出てくるやないすか。 TV局様に気を使って話数伸ばさなければならないのなら、 OVAで好きな尺で作った方がいいんでないかと 思うんです。ましてや『ヘルシング』みたいな アクションホラーの場合は作画が命やないすか。 だったらOVAで出そうぜ。俺は買ったるから。

1月21日の日記よりGC『バイオ』について
「今や任天堂はひょっとすると親御さん達が 「任天堂製品なら教育上安心」と思える程の 存在になっている可能性があるというのに、 諸事情あるにせよ、あのままGCバイオを 世に放っていいのかという気はします。 ゲーマーとして、バイオファンとしてGCバイオは うれしい限りですし、制作者のやる気を削ぎかねない規制や、 いかにもマニュアル主義な感じがする年齢制限ステッカーや グロテスク表現ステッカーも個人的には嫌いなので、 ここはPTA的にも満足させられるよう、 「○才以下のお子様は保護者同伴でないと購入出来ません」 という規則を販売店に課してはどうかと思います。 そう、最終的な判断はやはり親御さんに任せるべきだと思うのです」

この日記を書いた当時はえんめ氏から 別のところを突っ込まれましてここの議論は 出来なかったということを今思い出したんですが(笑、 当時職場でM本さんと話した結果、 私は販売店と親御さんに常識があると思っていたので こういう文章になってました(確かM本さんは「作る側で規制すべき」て 言うてはりましたね)。 で、今回の議論の結果、 「やっぱりイケてない販売店や親はおる。 だったら社会的脅威を退けるためには どこで調整するかとなったら作る側しかないやんけ」 と私も思いました。 PCメーカー風卑怯な言い方(笑をするならば、 「我々は協議の結果、この作品は自己責任能力のない 人間に渡らないよう十分注意しましたし、各方面に 徹底してその旨通達も致しました」と言い訳して皆を納得 させられるかどうかが大事でしょう。 社会からの批難、もっと言えば「自己責任能力がない人間が 原因となって引き起こされる社会的脅威」からの自衛手段としての規制 (うーん自己中な考え方やな。でもこれが私の基本線なんで)。 それでも、例えば18禁にしたのに18歳以下の人間の手に 渡ってしまった、もしくは18歳以上だったけど自己責任能力がなかった、 などにより事件が起こってしまった場合は、 18禁と言えども内容規制は免れられないかもしれませんが、 そうならんように今の子供達よ、 情報の発信・受信の取捨選択能力を身につけて育ってくれ。
最後に。今回100%納得というわけにはいかんかった人も いらっしゃるでしょう。 そんな人はとりあえずここだけ飲んで下さい。 「どんだけ社会が注意したって、残念ながら イケてない人間(販売店や親含む)はおる (まずここを飲み込むのが大事ですな)。 だったら社会的脅威を退けるためには どこで調整するかとなったら作る側のとこしかない」 ここです。「自分が小さい頃はそんなことなかった」確かに そうなのかもしれません。「漫画読んで犯罪犯すヤツぁ 他のもんに触れても犯罪犯すやろ」そうかもしれません。 でもそれを言っても始まらんでしょ。あくまで自分の娯楽を守るための自主規制です。 それから、「相手に責任を求める前にまず自分から」て感じですかね。 故に「自分が小さかった頃は…」と思う方は時代を憂んで下さい(笑。
あとがき。というか追記。メジャーとマイナーの 話をすると、私はやはり「別にマイナーでもいいや (『AIR』はメジャーにしてやりたいけど)」との 想いがあります。メジャーになったら 社会的責任やらその他諸事情によりその輝きを失ってしまいがちです。 だから、いつまでも好きな作品はマイナーであってほしいと思います。 でもそりゃムリやねんな(笑。 つーか過去にも何回か言ったことありますが、 人殺されまくりの『名探偵コナン』が子供に大人気とか、 ホラーゲームの『バイオ』が300万本売れるとかっておかしいって。 私的な意見ですが、ゲーマー的見地から見ての 「真の『バイオ』ファン」てDC版『ベロニカ』買った30万人しか いないんじゃないかと思います(それでも凄い数やけど。 ていうか私買ってないし(笑。O田君に買ってもらいました(笑)。
あーもう疲れた!!無理っす!!脳が疲労してます!! これ以上真面目話を吹っ掛けられても 答えられない可能性があります(笑。 わたしゃこういう固い話は苦手なんじゃ〜。 御気楽極楽でいたいんじゃ〜。 つーかもう仕事がワケワカリマセン。 ノイローゼになりそうです(笑。 コンピュータの分際でファジー機能搭載かおい!? ていうかいくらなんでもファジー過ぎるだろ!! てくらいファジーな結果に脳がヤられ気味です。 かれこれ一ヶ月くらい同じことやってますが 私はいつになったらこれから解放されますか? とりあえず磯によるスーツ出勤地獄は今日で終わりなんですが つーかスーツうぜぇ!!仕事効率絶対落ちる!! キートン先生は「砂漠を歩くのにスーツはいい」って言うてはったけど 絶対ウソやって!!うぜぇもんスーツ!!
あかん、眠いっす。『アクエリ』は明日だわん。 M崎さんに借りたDVDも観ないと…。でも名鑑と予想もせな…ふごごっ。

3月19日(火)突っ込まれてしまいました(笑
一連のオタク文化論(たいそうな名前だなおい。ていうか基本的に 「オタク」て表現好きじゃないんですが)について えんめ氏から突っ込まれてしまいました(笑。しかも例によってメールで(笑。 「掲示板じゃ結論に辿り着いてるのに日記じゃヤケクソになってるように感じる」との ことでしたので、もう使い切ってしまった真面目パワーですが 絞りカスを燃やしてあとも少しだけ頑張りまふ。 といっても結局、「送り手受け手各自の責任てもんがあるやろ」、てことと 「マイナーでは許されてもメジャーやと許されんことがある」て結論に 変わりはないんですが。ヤケクソに見えるのは「つまらん時代」て 表記やと思うんですが、それは要は「あー昔は『アイスクライマー』で 友達を谷底に突き落としても何も言われんかったのに今は 『JSRF』で落書きすることにいちいち気を使わんといかんのか、つまらんなぁ」 てことで、「メジャーになるってそーいうことやねんなー」と ボヤいただけですわ。で、残念ながら送り手にイケてないのんがおれば 受け手(親など周りの環境含む)にもイケてないのんはおるでしょう。 その辺にはどうしても気を使わなければならないし、 今後、生まれた時からインターネットな子供達が大人になって 皆が気遣い出来るようになって、そういうイケてない人達が減って、 今程五月蝿く言われないような時代が来るといいですな、と。そういうことです。 まぁアレだ、超自己中私的意見を述べるなら、 「俺様が楽しみたい作品がイケてない人間に渡って変な事件が起こる前に、 そいつの手に渡らんようにしてくれ。店やそいつの周りの人間に期待したって そいつらがイケてなかったらマズイから、作ってる方で渡らんようにしてくれ。 その代わり俺様は絶対買ってやるから。ああ、それから、メジャーにはなるな(笑」 うーむ、インターネットを織り交ぜられなかったがとりあえずこれで締めとさせて頂いて よろしいですか?
あーもう疲れた。真面目パワーは500年くらい充填されません(笑。
今週の『ヘルシング』はセラスの私服がエロ過ぎでしたね(笑。 『アクエリ』は眠たいのでまた明日。

3月18日(月)真面目パワーが切れました
すいません、もう限界です。 これが最後っ屁です。それから、 今日から微妙にこのHPは変わります。 何が変わるのかは秘密です。 つーわけで つまらん時代のためのつまらんルールを 自分の好きな娯楽に自分で定めてみました。
・野球の場合
江藤がジャイアンツに金で引き抜かれた時、 泣きじゃくったカープファンの子供がいるという。 金さえ払えば他人の気持ちなどどうでもいいという ヤバイ考えを子供に芽生えさせないためにも、 FA制度は自重すべき点があるだろう。
ある球団のファンが負けたことに腹を立て 器物破損行為を働いたとする。 これはやはりそのファン自身の資質の 問題だと思われる。 勝負事だし勝ち負けはある。 それを覚悟して臨んでいないそいつが悪いと思う。 また、球団としても「負けて腹が立っても犯罪行為は 行わないで下さい」という注意は無用だと思う。 そんな注意されたら余計に腹が立つだけだから(笑。
・競馬の場合
競馬に金注ぎ込んで破産寸前になってしまった 輩がいたとする。 これは当たる確率を無視して 金注ぎ込みまくったそいつが悪いだろう…と 思うんだが勝ち馬投票券の上限金額とか 一日のレースの数を減らすとかそういう 方法はなくもないかもしれません。
・漫画・アニメ・ゲームの場合
ある作品に接したことにより 器物破損行為を働く輩が現れたとする。 彼はその作品の中で行われていたことを 真似しただけだと言う。 この際は真似されてしまった作品の作者さん、 犬に噛まれたと思って諦めましょう。 彼は幼稚園のお遊戯で先生の動きを 真似るのと同じように 貴方の作品の真似をしただけですから。 とりあえずは「人を銃で撃ってはいけません」とか 「ドラえもんは実在しません」とかそういう 注意書きでもOKかと思いますがね。
無論、先述の野球についても同様で、 例えばある選手のバット放り投げ方を 真似した子供がバットを人に当ててしまって 怪我させてしまった場合、 残念ですが、その選手は、 犬に噛まれたと思って、 バットの放り投げ方を変更しましょう。 とりあえずは「よい子のみんなは バットを放り投げたらダメだよ!」とかの 注意書きでもOKかもしれませんが。 競馬の場合は…レース観て 「馬乗りたい」と思った子供がいて 牧場に忍び込んで事故を起こしてしまった… なんてことは北海道とかだとあるんだろうか(笑。 あるなら「人様の馬に勝手に乗ってはいけません」 という注意書きは必要ですかね?
まぁ、ここまで書いといてなんですが、 既に何度も言ってる通り、このインターネット全盛の時代、 いろんな人が情報発信者になれる時代、 全ての人に情報発信の責任が求められます。 そして、それらを受信した時の取捨選択判断力も 当然求められるでしょう。 生まれた時からインターネットな子供達が その常識を身につけて育っていけば、 彼らが将来いかなる職に就いたとしても それらの常識を守って情報発信・受信出来るだろう、 そういう時代が来ることを…願ってますわ。 こんなつまらん時代はとっとと終わってもらいたき所存。
ピー…エネルギーが切れました。もう壊れてイイデスカ? ではもうちょい引きずりながら壊れてみます。
タイガースのカーライル投手、二軍行き宣告され 放送禁止用語連発!!嗚呼カーライルよ!! 去年と同じ調整方法でOP戦最終戦で好投し一軍入りするつもりだっただろう カーライルよ!!新外国人の獲得を無視してしまったカーライルよ!! 時代に置いていかれたカーライルよ!!なんてかわいそうなんだカーライルよ!! 分かった!!哲は時代に乗り遅れたバディ・カーライル投手を応援します!! 彼が時代に再び乗れるよう祈ります!!ムーアがなんだ!! バルデスがなんだ!!ホワイトがなんだ!!頑張れカーライル!! 質問「メジャー復帰して15勝とか読売ジャイアンツに移籍して優勝に貢献とかも 時代に再び乗れたことになりますか?」…………答え「その時は 純米吟醸安芸虎を呑んだくれて泥酔してる私を発見しても声を掛けないで下さい」
今週の『犬夜叉』えーと特に感想なし。 次回もオリジナルぽいてことと最後の桔梗様がいちいちかっこよかったてことくらいですか。 『コナン』は蘭ちゃんとコナン君がいちいちかわいすぎます。 あと新OPの哀ちゃんが無意味なかっこよさでイカしてることに気付きました。
そんな感じで明日明後日といつもより1時間程早く出勤せねばならぬので おやすみします。

3月17日(日)メジャーになるということ
バシタケ師匠が「巨人は人気球団故オープン戦序盤から 主力を出さなければいけない。それで主力が怪我でもしたら笑えない。 故に主力選手を掻き集めないといけなくなる。 まったく、堂々巡りですな。犯罪者と一緒ですわ。 死ななきゃ治りませんな。ありゃ」 と言うてはりました。メジャー球団故の苦悩… ジャイアンツの行いがええか悪いかは置いといて、 メジャー故の苦悩というのはあるんでしょうなぁ。 ちょっとこれとまた意味は違いますが 最近掲示板でネタになってる「オタク文化」についてもそうなんでしょう。 メジャー文化・産業になってしまった時点でそれなりの社会的責任が出てくる (わたしゃまだそこまでメジャーになってないと思ってたんですが どうもそうではないらしい)。その社会的責任を果たした上で 作品がおもんなくなってしまったらそれはその製作者の能力がそこまでやったってことやし、 自分がそういう作品を楽しめなかったら自分が時代の潮流に置いていかれてしまっただけ ということなんでしょう。娯楽故時代の流れに左右されるもまた必然。 嗚呼願わくば平野耕太がメジャー作家になってしまわないことを。 ていうかアニメ化された時点ですでにメジャーやん!!やべぇ!! アニメはさすがに原作程危なくないですがやっぱりやべぇ!! 嗚呼神様『ヘルシング』を読んで「プロテスタントの豚どもが」とか 「カトリックの犬め」とか「私は戦争が好きだ」とか街頭で言い出す輩が 現れないことを願ってます。もう「ステポチーン」で「ギャフン」て感じですな(意味不明)。 あーしっかしつまらん時代になったもんだ。 『JSRF』はSEGAのロゴは飛ばせるのに「このゲーム中で行われるグラフィティ行為は ゲーム内でのみ許されるものであり実際では憲法第何条により固く禁止されております」 という注意書きは飛ばせないんですよ。社会的責任を果たすならそれは当然なんかもしれんが 私はやっぱ釈然としないものを感じてしまいます。 『バイオ』なら「銃をぶっ放してはいけません」とか 『鬼武者』なら「人を斬ってはいけません」とかいちいち注意書きが必要な世の中なのだろうか? 電子レンジの注意書きに「猫を入れてはいけません」て書くのは必要なのか!? 受け手側にも最低限の常識ってのは求めていいんでないのか!? まぁ注意書きを書くくらいのことはしてもええと思うしそれの表示時間くらい わたしゃ我慢しますけどね。しかしそれ以上(作中の表現とか)になると… なんだかつまらん時代になったなぁと思いますわ。 わたしゃゲームに関しちゃどっちかつうとゲーム性を追求したい方なんで 例えば『バイオ』なら別にシステムが『バイオ』であれば舞台が マリオのキノコ王国でもかまんのですが、プレーしてて感じる緊張感とか 作中世界の空気を感じれるとかってのもやっぱ大事ですやん? むしろキノコ王国の方がリアリティなくて子供に悪影響を与える可能性もあるかもしれんしな。 逆にリアリティを追求して「生き物を銃で撃ったら死ぬ→死んだらこんなに哀しい想いを する人がいる→キミにもこんな罪状が突きつけられる」みたいにするのか? なんっかいちいちうざったいっすよな。そういう常識を踏まえた上で楽しむのが娯楽なんでないの? と思うがもうそんな言い分は通用しないくらいメジャーになっとるんでしょうな。 昔『キン肉マン』がアメリカに上陸する際にブロッケン親子が丸々削除されてしまった らしいんやけど、そういう部分にまで配慮せないかんようになってしまったんですな この業界も。ああ嫌な時代だ。さらば20世紀。まぁでもそれで逆に 製作者側が皆で集って話す機会が出来ればより面白い作品が出来たりするかも しれんので(誰々と誰々夢の競作!!みたいな)そうなってくれるとうれしいですな。 いかな状況でもおもろいものを。それもまたエンターティナーに求められるモノなんかなと 偉そうなこと言ってみたり。つーかここまで言うといてなんやけど、 インターネット全盛のこの御時世、誰でも好き勝手に情報を発信出来る時代、 自分が発信するモノには責任を持つべきやし 受ける側にしても取捨選択する能力を養う必要があると思うっすわ。 娯楽だろうがなんだろうが、人として生きていく最低条件かと。 まぁ私のHPも大したこと言えた立場じゃないですが。 なんか『メタルギアソリッド2』みたいなこと言うてますな。 うーむさすが小島秀夫監督。ええこと言うのぉ。 全部が全部『メタルギア』級のエンタテイメント性とメッセージ性持ってたら いいんでしょうけどねぇ。あれも残酷描写あるけどな。 まぁ作る側は常に色々葛藤して下さい。で受け手側には最低限の常識を。 まぁアレですな、『ヘルシング』がおもんなくなるかも〜と考えるよりは 『AIR』をメジャーにしたかったらそれ相応の整備が必要やと考えろいうことですな。 そう考えると分かり易いかも?
あーなんか真面目な話に飽きた。こっからいつも通りの日記ちゃんです。
『NOIR』おまけの声優インタビューで三石琴乃さんが 「『NOIR』はフランス版『必殺仕事人』」とおっしゃってたんですが やっぱスタッフもそう思ってはったんですな。かなりうれしかったです。 今回の走りながらバスのおもちゃを分解して武器を作る霧香ちゃんは かなり怖かったですが。いや、ミレイユ姐さんを助けるために必死なのは 感動的ではあるんですけどね。『GA』は次回予告が一番おもろかった。 ギャグに冴えがないっすな。もっとぶっ飛んでもらわんと。
FYTN予想、バシタケ師匠からジャイアンツ予想が届きました。 わたしゃ今名鑑作成中です。この二日で終わるハズやったんですが 体調不良もあり終わりませんでした。 今週発売のGC『バイオ』までに終わらせたかったんですが ムリみたいです。んごごっ。つーか名鑑出来ても予想出来るか不安。 全く固まりません。助っ人の配分だけでもめちゃ悩みます。 ゲームも体調不良により全くプレーせずでしたよこの週末。 何もかも溜まっていく一方だYO!! 本も漫画も溜まってるYO!! 圧倒的に時間が足りません。こんな状態でネットワークゲーム(『FFXI』)なんて 出来るわけねーよ!!タスケテアルゴマン!! 誰か私に1時間1000円で時間売って下さい。 10万くらいなら惜しまず払います。それでも100時間か…。 『ときめき3』を終わらせるだけで三分の一くらい消費するな…んごごっ。 かといって休日に友達との交友をナシにして趣味事を処理出来る程の 強さもない淋しがり屋な哲さんであった。今週末は体調のせいでチャット行きませんでしたけどね。 にょーん。しばふ。ステポチーン。

3月16日(土)ちょっとの工夫で…もったいねぇ
ヒフ科に行ったり郵便局に行ったりコジマに行ったりの午前。 コジマで「軽いノートないですか?」と尋ねるお客さんに LavieJを薦める店員さん、という場面に遭遇。 「いや、来週VAIOVXが出るがな…」と突っ込み入れそうになりましたが とりあえずそこは素通りしてみました。 LavieJもええ機体なんですよ…。バッテリーさえどうにかすれば 素晴らしい機体なんですよ…。なんであんなとこにスピーカーつけて バッテリーをしょぼくしてしまうのか…。 センスを疑うっすな…もったいねぇ。
『っポイ!』19巻読了。 かなりアレだった前巻に比べて今回は4話ともおもしろかったです。 特に番外編の安西泰君の話はちょっとキました。 万里君は中学生じゃないですな。年齢詐称てことで。 へーちゃんやヒナキちゃんやマコトちゃんを見てると安心します。 でももうええかげん卒業しようぜ…。いつまで受験前で 引っ張っとんだこれ…?
『ななか』3・4巻読了。 えーと私の心理変化推移をダイジェストでお送りします。 3巻修学旅行の話「うぉ、おもしれー!!」その次の話 「なんだよこれ」4巻突入「なんやこれ、雨宮さんの水着姿以外 何も観るべきところがないやんけー!!」4巻ラスト「すいません、5巻は読みたいです」 以上。私の雨宮さんが玉砕する様は見届けたいですよ。 それで後は最終巻読んで私的にゃこの作品満足て感じですわ。 しかし…前も言ったけど…もったいないですなー。 設定自体は面白いし、修学旅行の話も相当面白かったから、 それでまとめちゃって1冊か2冊で終わるような作品にしとけば なかなかの良作になったのに…。 私的には綾波…ゴホゴホ、じゃない、雨宮さんをヒロインにして 新しくラブコメでも描いてもらいたいんですが。 とりあえず5巻の雨宮さん玉砕は読みたいっす。 つーわけでお願いします>たすけさん。 そんなこんなで現状の私的八神健先生評は相変わらず「りぼん」辺りで 3ヶ月限定の読み切りとかを描きまくって下さいて感じです。
『僕が唄うと君は笑うから』読了。 『僕が唄うと〜』と『Voice of mine』がよろしかったです。 誰に届くのか、誰に届けたいのかが問題よなやっぱ。 やっぱ八神健先生もこの線狙おうぜ。 いいよ少女漫画の短編。
今週の『ヘルシング』はリチャードおじさんの声が 若本さんで面白かったです。『まほたい』は沙絵ちゃんの実家が牧場だったのに 馬好きとしては爆笑せざるをえませんでした。 ていうか『じゃじゃグル』かよ!?
ナムコの『熱チュー!プロ野球』はどんな感じなんすかね。 ファミ通で見る限り打撃は『パワプロ』と同じぽいんですけど。 打者の弱点がどう表現されているのか楽しみです。 てことは買うってことですか?はい、買います。 さらにナムコがGBAで出す『ナムコスーパーウォーズ』はどうなんすかね? ナムコオールスターによるSRPGらしいですけど。 GBAユーザーは買って感想聴かせるように。
はぅ、今日もやっぱイマイチ頭がハッキリしませんので とっとと寝ますです。ていうかゲームしてねぇ!! ピーンチ!!

3月15日(金)ワシは桜玉吉か!?
仕事以外の全てがおっくうです。 私的にゃダメ人間への道第一歩です。 なんかほけーっと音楽聴いたりしてます。 今流れてる曲『GA』の「夢見たい☆ANGEL隊」だったりしますが。 あかん、この歌中毒性ある…。ぱいらるさん辺りに歌わせて バックコーラスしてぇ。
いかん!!時間は有意義に使わんと!! この腑抜け状態を何とかして下さいアルゴマン!! とりあえずほけーっと『ヘルシング』やら『まほたい』やらを観たり たすけさんより借りた『ななか』の続きを読みますか…。 かるかっちんに「ダメ」の烙印を押されてましたが。
そーいやかるかっちんが最近ここの掲示板でネタになっとる 宮崎監督発言について絵描きさん視点から物申してましたが (宮崎監督発言のかるかっちん訳もおもろかった) おもろかったです。やっぱ各自こだわりを持って やってもらいたいもんですわ。駄目コピー劣化コピーはんたーい。 真似から始めるのはええけどどこかにオリジナリティを入れよう。 つーか絵を真似すんのはええから話くらいは何とかしようぜとも思いますが。 つーかたすけさん、掲示板も読んでるなら参加しましょう、 最近あっちの世界へレッツラゴーしてしまったあなたにこそ参加してもらいたい 内容やったのににょー!!つーかなんかさらなる人材がいることが判明したらすいやないですか あすこは。私は全くそっち方面知らないただの通りすがりの野球&競馬好きという ことにしておいて下さい。
すいません、頭がぼーっとしてるので文章変です。 うひゃひゃ!!笑い事じゃないですな。 でもネムタクナインダヨ!!この三日間睡眠はチリバツなんだよ!! いや、眠たいかも!?もうワケ分かりません。 明日は豪快に寝ようと思ってたんですが朝から消防点検があるとかで 早起きせねばなりません。最悪か!? あーもうなんかどうでもいいや!!とりあえず週末に趣味事片付けないと どうにもならんていうか野球開幕に備えていろいろせんと いかんのだった!!んごごっ!!しばふ!! んなこと書いてる間があったら寝ろとM本さんに突っ込まれそうなので とりあえず寝てみます。