日記

今の日記へ

8月31日(金)『FFX』とりあえず終了、今後の予定をば
『FFX』終わりました。感想などは こちら(*思いっきりネタバレ)やこちらで 述べているので日記では多く語りませんが、面白かったです。 しかし、「『FF』は9で終わってたんだ」とも思わされました。 いつもの曲が無かったんです。かなりショックでした。 リヴァイアサンとオーディンがいないのはまだ我慢できたけど…。 でも総合的には十分面白かったです。 今後のゲームの予定はとりあえず『ときめき2サブスト3』、 で『TLS3』残りキャラ攻略、後は…またその時考えようか…。
ふが、なんか疲れたから寝ますわ。今日は三宮行く用事があるので ついでに新しく出来たあんな店やこんな店も覗いて来ます。 『千と千尋』も観に行くかな。

8月30日(木)にょへー
体調イマイチだったので早めに帰宅。 西神着くまで雨降ってなかったのに 学園都市着いたらザーザー…。 ズブ濡れになりながら帰りました。
『ときめき2サブスト3』はいちおう買いましたが封も開けてません。 『FFX』はいよいよ本当に終わりに近づいてるって感じですが 今回のラストダンジョンも長いんでしょうか…? モルボルグレートに感動してしまいました…。 グレートが出てきたのって久しぶりちゃう? とりあえず明日クリアするつもりでっす。

8月29日(水)MONSTER
遂に次巻完結。 未だ多くの謎が残っているが、全て明らかにされるんだろうか? ここにきてだいたい想像どおりの展開になってはいるんですが… ポナパルタは違ってました。 ロベルトは一体何者なのかも最終巻まで持ち越されましたね… 正直そこまでのキャラやとは思ってませんでしたよ、初登場時は。 しかし、最終巻にこれだけ多くの謎を持ち込めるのも 先に話を作ってしまってから描いているからなんでしょうなぁ。 凄いよ浦沢直樹…。さすがに「これを描くために『YAWARA』と 『キートン』を描いた」と言うだけありますね。 ていうことは『MONSTER』が終わったらもう引退ですか? まあ最終的な評価は終わってからだ。 でもまあ破綻はないでしょう。全ては計画通りに進んでいるのだから…。 あ、そっか、『MONSTER』終わったら『20世紀少年』集めよう…。 あと完結記念で回想録みたいなんしたいですな。 『MONSTER』を肴に飲み会。とりあえず正月に完結直前飲み会を…という 案がバシタケから提案されました。
井川ナイスピーでした。広沢の六甲颪はおもろかった。 鎌田さんの言う通り、これもひとつのファンサービスです。 観客が来ている以上、ショーとしての要素も必要ですよ。 ただ勝てばええいうもんちゃいます。
『スクライド』はストリートファイターで言うところの豪鬼的なキャラが 出てきた。ひょっとするとジョジョで言う矢かもしれないけど。 何にせよ熱い展開です。『星界』はスポールさんがかっこよすぎかつ色っぽすぎです。 エロエロです。次回からスポール艦隊の見せ場ですな。 『FFX』は体内侵入して2時間程彷徨ってたらなんか入り口に戻ってしもた。 一周出来る作りになってんのか?これってラストダンジョンよね? 明日もう少しじっくり探索してみよう。

8月28日(火)こりゃ困った
リヴァフレンド(リヴァイアスから始まったお友達)けんちゃんから 残暑見舞いが届きましたが返信したら配信出来ませんでしたとか言って きやがるぜけんちゃん!!でも絶対けんちゃんここ読んでないやろし っていうかリヴァフレンズでここ読んでる人おるんか? まあ明日定時退社日やからゆっくり考えよう…野球も観んでええし…。
などとまるで試合を観戦していないかのような言いっぷりですが 結局今日も飯食いながら観てました。 家帰ったら丁度最終回の攻撃で。桧山復活の一発、かっこよかったです。 「坪井トレードか?」とか言われてましたがたった一年あかんだけで そりゃあんまりやろ。来年は桧山一塁で外野が坪井・赤星・浜中でしょ? 違うのか?まあ坪井より桧山の方が守備上手いという致命的な現実も あったりしますが…。とにかく坪井放出オレは反対。 ていうかもっと他に出すべきヤツがおるやろ!! 坪井の後輩の彼がさ!!まあ彼の糾弾はやまちんに任せとこう。 山田も来季戦力外かとか言われてましたが どちらかというと代わりに上がった吉本のクビを賭けた入れ替えだと思うので あんまし気にしなくてもええような…。確かにドラフトで大卒捕手獲るらしいが…。 こないだえんめと話したが来季戦力構想の一番の要は浜中に何番を打たせるか だと思うんです。3・4番を考えてるなら補強される打の選手は 要するに浜中以下でもOKという発想になってしまうわけで、 それは最近の浜中を観るにつけどうかと思うわけで。 浜中は3割は打てたとしても30本塁打はムリでしょう。 ひょっとすると20でも怪しいかもしれない。 力で持ってったホームランてのがまだないので、 3・4はちょっと荷が重たいように思うのです。 3・4が残したランナーをヒットで返す5・6番が理想だと 思うのですが、のむさんはその辺どうなんでしょう? 大砲なんかいらん!!という発想ならまた話は別なんですが…。 まあじっくり考えよう。まだシーズン残り試合も結構あるし。
『FFX』は探索終了して話進めた。明日は内部侵入だ。 バハムートとアニマがヤバイ。僕がこの2匹操れるなら 世界征服します。オレがシンになってやるぜー!!て感じ。 気分はプロイツェンか!?行け!!デスザウラー!! そして最後は紐緒さん駆る真・世界征服ロボと…てこないだも このオチは使ったな…。
んが、そんな感じで今日もおやすみなしゃい。

8月27日(月)『FFX』50時間突破
『月影蘭』、蘭姐さん入浴シーンにウハウハ。 あとミャオ姉さんの動きはやっぱおかしい。 話的にはあの女の子のお母さんに蘭姐さんが似てて…とかいう風に すればもっと面白かったやろが30分じゃムリか。 とりあえず時代劇必須の偽者話てことで。 『犬夜叉』は珊瑚ちゃん素敵過ぎな話でしたがショックだったのは 神無が神楽の姉だったということです。 原作読んでるのに知らなかったよーん。 『コナン』は新EDイマイチでOP・EDどちらもイケてないという 非常事態です。『FFX』は世界探検中。雷平原まで探索終了。 当時の話を思い出して面白い。アニマも手に入れました。 明日で探索終了できそう。水曜から再び本筋に戻る予定ってことで。

8月26日(日)ワン・ツー・ジーエンド!!
えー、タイガース日記にも書きましたが… 「諦めた」発言をしておきながら今日も試合観戦してしまいました…。 結果はあの様で…。本当は今週火水のジャイアンツ戦まで 頑張ろうと思ってたんですが、やはり今日でタイガース日記は終了です。 終了と言っても一週間一括りで書いたりはすると思いますが。
てなわけで明日から野球の時間をゲームに割けます (いや、スポーツニュースくらいはチェックしますけどね)。 この土日で終わらせるハズだった『FFX』は結局終わりませんでした。 ここにきて戦闘でてこずることが多く、思ったより進まなかったのです。 ようやっと飛空挺も手に入れまして、さあいよいよ終盤…の前に、 飛空挺を手に入れた時恒例の世界探索をしなければなりません。 今回はずっとシナリオの流れに流されて来た感じがあったので、 初めて自分の意志で行き先を決めれるような気がしてうれしいです。 『DQ5』で大人になった時の気分? しかし、そうこうしているうちに今週木曜には『ときめき2』ドラマシリーズの ファイナルが出ますね…。とりあえず発売日には買う…つもりですが… 先に『FFX』クリアしてしまいましょう。 というわけであんまし探索に時間も割けませんので とりあえず一通り回ったら話を進めよう。 今週で終わらせるのを目標に。でも土曜は三宮へお買い物&ひょっとしたら映画、 日曜もひょっとしたら映画かもしれないんですけどね… ビバップいつからやるんか確認しとかな。 いや、正確にはいつまでやるんかの方が重要やな…。
今日のBGM『REQUIEM』(無責任艦長タイラー)
第2期(OVA)の第3話主題歌。 名歌の多いタイラーの中でも個人的に群を抜いていい歌。 自分の葬式で流して欲しい歌のひとつ。 この歌聴くと、周りの人達を、毎日の生活を、 その記憶を、大切にしようと思う。 最近『FFX』やってるから余計そう思うかも。 更に夏の終わりってのもあいまってノスタルジックブルーな気分全開て感じです。 音楽的には出だしと最後の所がよすぎ。 特に最後のとこの「君に贈ろう」んとこだけ歌詞がないのは 巧すぎるような気すらします。

8月25日(土)ありゃ
野球終わって『逮捕』観てから『FFX』してたらもう朝になりかけ… こんなにぶっ続けでゲームやったん久しぶりっす。 ロンゾの御山まで来ました。この辺のイベントどれもかっこよすぎ。 「スピラが好きだからです」ええ、ばっちり泣きました。 キースフィアの関係でティーダがスフィア盤行き詰まったので アーロンゾーンに進行。ティーダ最強伝説の幕開けか!? リュックも行き詰まったんやけど、彼女はルールーにするか アーロンにするか悩んでます。黒魔法系がもう一枚おった方が 楽なんかなーと思いつつ、あのスピードでアーロン級の攻撃力は魅力かなぁと 思ったりもするんですが、それはティーダに任せますか。 バランス考えてもやっぱルールーゾーンが正解ですかな。 まあそんな感じで明日も(ていうかもう今日だがかなり) 『FFX』三昧だー。オレ的にタイガース最下位確定だろうが 『逮捕』が重苦しい展開になろうが知ったこっちゃないぜいえーい。

8月24日(金)うぉ
くまちゃんが徳島に帰るついでに学園都市に寄ってくれるということで 本日定時間退社日なのもあいまってそそくさと退社。 飯を食おうと思いましたが ガクトシの飯屋はあんましアレなんで一度家に帰って車でどっかに行くことを 提案し母上に車で迎えに来てもらうも父上を舞子まで迎えに行かなければならないと 言われ結局そのまま舞子からくまちゃんは帰ってしまいました。 んで帰宅後飯食って『なげやり』2巻読んでたら… 寝てました。で午前3時に起きて風呂入って今日記書いてます。 えーっと…『なげやり』面白かったです。 あの写真はマジで玉吉氏?背中に漂う哀愁に涙しそうに…。 し、渋過ぎるぜ玉吉!!ううむ、ヘンな時間に寝てしもたから 今日は日記短めです。

8月23日(木)怒って笑って泣いて…
いっきゅーはプロ入りしてから神宮でウチに負けたことがないらしい。 ほんまにキミらがやってる競技は野球なのか?と突っ込みたくなる。 そんなことってプロ野球でありえる出来事なのかしら? どんなに弱くても100敗するチームは出ないし どんなに強くても100勝するチームは出ない、 これが野球の面白い点だと思うんですけど… ということは、たらればの話になりますが、 ウチはシーズン140試合全て神宮でいっきゅーと試合させられたら 140敗するいうことか!?あ、そか、ここまで書いて気づいた。 負けっていっきゅーに付いたことがないだけでいっきゅー先発の試合に 勝ったことはあるんよね…?ど、どうなんやろ…。 まあなんにせよ、かつて川崎に7年間勝ってないというスゴイ記録もありましたが、 ホント、タイガースファンやってると驚きの連続です。
『シスプリ』は発明少女・鈴凛ちゃんメインのお話でしたが… なんか最近、微妙に感動路線に走ってないか? あのぶっ飛んだイカレワールドはどないしたんや!? 食事シーンは相変わらずシュールで楽しいんですが… しかし、僕があの家のお兄さんなら鈴凛ちゃんと千影ちゃんを使って とりあえずあの島を征服するっすな。科学と超常現象の融合。 最終目標は当然世界征服…しかしその前には超常現象をも楽々乗り越えてしまう 科学力を持った彼女…そう、紐緒結奈が立ちはだかるのだった…。 も、燃えるストーリーだがオレ以外燃えないし萌えないだろうからお蔵入りの方向で。 で『シスプリ』観終わって『フルバ』のテープに入れ替えようと思ったら オール阪神巨人物語やってたので観てしまいました。 この二人が仲悪かったのは有名な話ですが、そうか、 仲良くなったのにはそんな話が…。阪神巨人の漫才は阪神の暴走に 巨人も乗る時がめっちゃ面白くて好きですね。
で、『フルバ』。伝説の「雪が溶けたら春になる」の回でしたが… また気づいたら泣いてたです。はとりと佳菜さんのこのお話は何回でも泣けますね…。 でも、なんで佳菜さんのその後がないんや!? 原作知らんかったら「ただの悲しい話」で終わってまう可能性があるがな!! あの後佳菜さんが(多分)幸せになれたからこそ、 この話は救われるんじゃないんですか!? 『AIR』も『うしとら』もそうでしょう!? 『うしとら』なんか瓢が死ぬとこととらが消えるとこってこう 流れる涙の質が違ったやん!?惜しい!!惜しすぎる!! でもワタシは原作知ってるので全然OKですがね。 はとりにも春が来るといいですね。 で、来週は…また泣ける話か…。 いいっす、もうワタシは泣き虫です。

8月22日(水)気が付いたら夜だった(ひつこく『月影蘭』風)
今日は定時退社日〜。でも神宮は中止〜。 なので突発的に『マイアミガンズ』全4巻を購入。 最近ケーブルでやってるのをたまに見かけては 遂ダラダラと観てしまう(しかも地上波本放送で全話観たのに)、 そんな魔力に引かれたかどうかはともかく、買ってみました。 原作の方はわりとシリアスシーンもあってちょと驚きました。 まあ暴走してるんは変わりませんが。
今日のNHK『その時歴史は動いた』、三国志だったんですが、 孔明の子孫が住む村に感動しました。ちゃんと八卦陣になってるってのが… 熱いぜ!!萌え萌え!!もとい燃え燃え!! あと、劉備が「馬謖を使うな」と言っていたというのを初めて知りました。 やっぱ玄徳は人材を見る眼があったんでしょうか。 それから、ヨコミツ三国志って結構史実・伝承寄りな構成になってたんだなと思ったり。 完全に演義に寄ってるんだと思ってました。 うーむ、三國志やりたくなってきた…『真・三國無双2』早くでないかしら。 今度は呂布でストーリーモードがあるとええのぉ。 あんなヤツに天下獲られたら困るって? シブサワ・コウ氏も言ってたじゃないですか!! 「漢だったら呂布に天下を獲らせてみろ」と(そこまで言ってない)!! あと武将によってイベントがあるらしいから 張飛で長坂橋、趙雲で曹軍100万突破とかもあると思うので かなり楽しみです。何より二人同時プレーが熱そうだ。
甲子園は打の日大三が優勝。 滋賀県勢初の決勝進出となった近江は惜しくも敗退。 近江が満を持して日大三の4番・原島君にぶつけた島脇君でしたが、 外のカーブを流し打たれては左対左の意味もなく… ウチの桧山が10年かけて会得した技術をなぜ高校生の彼が出来るのか… 日南の豪腕・寺原を打ち砕いた横浜に打ち勝った打線はやはり伊達じゃなかったという ことでしょうか。
『スクライド』、シナリオを操るアルターを破ったのは人間の本能という まさにジョジョなお話でよかったです。クーガー微妙にかっこよかったし。 雲慶は撃破されんかったてことはもっかい登場すんのかいね? 結構いいキャラしてたのでお気に入りです。水守さんのあのカッコやそのカッコは なんかのファンサービス?しかし、今回ところどころ作画がアレでしたな…。
ふむ、そんなところで『FFX』しながら寝ますわ。 おやすみなさい。

8月21日(火)そして今日も一日過ぎてった(『月影蘭』風)
まあ台風も脅威的なまでの嫌がらせではなく 無事出社、それでもいちおう大事をとって早めに退社したものの、 野球は当然中止なわけで、とりあえず帰ってから『バキ』を観た。 が、「度胸と根性です!!」はなく、がっかりしながら『FFX』プレー。 遂にCMのシーンまで辿り着いた。やっと主題歌聴けた。 ええ歌ですね。CDはとりあえずEDまで行ってから聴きますが。 しかし、例のシーンの感想は…最初の異界送りの方が良かったかな。 今のトコあのシーンが『FFX』ムービーベストです。
うぉ、今日一日これで終わりかよ!! あっけな!!悔しいからなんか書こう。 JTのCMのあの人はもうタバコ吸うの諦めたんでしょうか? なんで動物園なんか行ってるんだおい? ってあまりにも突然過ぎですか? ああじゃあもう久々に今日の音楽でも書くか。 ほなおやすみです。
今日のBGM『信長の野望・武将風雲録より信長のテーマ・アレンジバージョン』
信長シリーズ屈指のナイスサウンドを誇る(と思われる)武将風雲録より 信長のテーマのアレンジョバージョンでございます。 信長軍らしい勇ましさがかっこいい曲です。電子音バージョンでも 十二分にかっこよかったのですが、このバージョンは益々かっこいいです。

8月20日(月)台風ですか
風が強いよ、ビス。台風がそこまで迫ってるって感じだね。 などと『ジーンシャフト』ミカ・セイドウ風に頭の中で呟きながら 独り淋しく帰宅しました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 どうやら明日の朝はまだ台風は大丈夫な予報になってますね。 問題は帰りですな。帰れなかったら泊まり込みなんでしょうか…。 今日はなんか時間の経過があっというまでした…。 で帰ってきてから『犬夜叉』観つつ一人淋しくケンタのサンド〜♪を食い 『月影蘭』を観ながらざるそばすすり風呂上りすずみながら『コナン』を観て… はみたものの、本日の『月影蘭』はなんかイマイチだったので 90分なんとなく時間が過ぎてしまいました。 というわけでここまで今日はなんとなーく過ぎてしまいましたとさ。 あとは『FFX』やって寝ますわ。 そういや横浜も松商も負けましたね。 明日は台風で中止でしょうか? 日大三と近江の両選手にいい休養になるといいですね。
あーなんか一日中音楽聴いてなごみたい気分。 夏がもうすぐ終わるしねー…。 『ニア』とか『AIR』の曲をさ…。

8月19日(日)野球漬けな一日
明豊よもやの大敗。結構な打撃戦になると思っていたのですが 日南寺原君は横浜の前に沈みましたね。平安も残念。 タイガースはストライクゾーンの狭さにのぶさん轟沈。 気の毒でした。試合は勝ちましたが。
FFX、30時間突入。話も一気にクライマックスって感じに。 とりあえずまだ全滅はゼロですが…歯応えなくはないと思う。 戦闘それなりに頭使ってるし。あーでも2回目する気にはならんかな…。 気がついたらワッカがブッチギリで強くなってる。 一時は「やっぱ黒魔法がエースになるよなぁ」と思っていたが ルールーは耐久力低いせいで最近はスタメン落ち。 アーロン・ティーダもワッカのパワーの前に影が薄くなってます…。 予想しなかった事態にタジタジです。ワッカってワッカでしか倒せない敵にしか 使ってなかったのに何時の間にこんなに強くなったんやろ…。 武器の攻撃力アップアビリティが効いてんかな。 30時間てことは、あと10時間くらいでしょうか。 頑張ったら今月中には終わるかな? そしたらまた『TLS3』の世界へ戻ってオールキャラクリアして、 んで64ドラキュラか。 うぉ、なんだか楽しくなってきた。予定考えるのって楽しいよねー。 今月はあと、末に『ときめき2』のボーカルトラック4と『MONSTER』が出るから 9月1日(土)に三宮メイトへ行って…お、その日は『サイコ』も出ますな。 それから『逮捕』のDVD買って…あとなんか何時の間にやら三宮にも ゲーマーズやらなんやらが出来とるらしいのでちょっと行ってみるか。 『3rdストライク』のサントラないかしら…。 あとそれから…『千と千尋』もついでに行っときますか。 あああああ、そういや1日は『ビバップ』封切りやん。 三宮は…んご、兵庫県は神戸市西区のカナートでしかやってない!? なんてマニアックな!!こりゃ行かねば!! 2日にでも行きますか。
こないだのニュース23観て「趣味の弾切れは避けないかんなぁ」と思ったのですが ハッキリ言って心配せんでもええですな。今んとこは。 ていうかもう少しでインフレ起こしそうやし(もう起こっているという説もありますが)。 野球シーズンが過ぎればね…早く帰ってきた時にじっくり遊べるんやけど…今は 何時に帰って来ようが9時10時、勝てば11時までテレビに釘付けですから…。 んで録画ビデオ処理したらもう時間ないんですよねー…。 まあいいや、頑張ろう。

8月18日(土)それなりにのべーっとしたきうじつ
『フルバ』7巻…うおちゃん回想で気がついたら泣いてた。 「ムダにするもんか」て気持ちは大事ですね。先週のアニメの うおちゃん回想シーンのちょろっとしたカットにはこんな素晴らしい話が 隠されていたのですね…。そういやアニメオンリーの方はこの話 知らないままなんじゃ…そりゃもったいにゃぁ!! というわけで読んでくださいででんさん。 読み終わった後アニメのその場面観て感慨にふけった後 「無敵の愛」でまた号泣してました。 え、ええ話や…。 作者の高屋奈月さんもとりあえず無事手術を乗り越えられたようなので 一安心ですね。
東洋大姫路、負けてしまいました…。 日南に負けたならまあいいんですが… 寺原引きずり出せなかったのは…。
お父様が明日誕生日なのでサンマルクで夕食。 先月のお母様の誕生日も一緒にお祝い。お祝いいうても ワタシがおごるだけですが。 なんか19時ってのはパンが焼ける時間帯らしく やたらと「〜が焼けましたがいかがですか?」と 持ってきましたわ。
で、帰りに『FFX』のサントラと、 『FF7』エアリスのテーマの歌バージョンがカップリングされている 『FFX』主題歌「素敵だね」のマキシシングルを購入。 「素敵だね」はクリアまで封印ですがとりあえずエアリスの方を聴きました。 タイトルは「Pure Heart」。なんでしょう、 原曲聴いた時はいまだに泣いてしまうこともありますが この歌版はまた違う雰囲気で、泣きはしないですが素敵です。 南国なカンジというか…FF7の世界よりは今回の10の世界に 非常にマッチしてます。だから聴いてるとスピラの風景が浮かんできますね。 エアリスには悪いけど。あと、PCの音をステレオから出るようにしました。 ジャスティー協力アリガトウ。 ちょっとコードが短いですが…明日延長コード買いに行こう。
ふが、そんな感じで今日もおやすみします。

8月17日(金)風邪治ったぽい
他グループの主任様と競馬話で盛り上がってたら 帰るの遅くなっちっち。 ていうか今日上司様にここのURLお教えしたので 滅多なことは書けませんが(読まれてますかー?)。
今日は…なんかチャットでしゃべくりまくってしまいました。 IRC某チャンネル創始者ブラさんの命日が近づいているんですね。 相変わらず楽しくおしゃべりさせていただいてますよ、ブラさん。
タイガース俺的今季目標は65勝(75敗)に設定。 あと20勝17敗です。そんな感じで今日もおやすみなさいまし。 っつーか『フルバ』7巻も読んでねー。 それくらいおしゃべりに熱中してしまた…。 FFせえよ…。

8月16日(木)風邪気味変わらず
赤星はあの場面で盗塁して欲しいし ベンチもさせて欲しいですね。
相変わらず微妙に風邪気味なので早く帰ろうと思ってたんですが 気が付いたら8時過ぎてました。 ははは…あまりにもアレがショボくて仕事がはかどらないんだよ畜生。
『シスプリ』、曲は良かったが歌が…いや、アレが逆にリアルっぽくてええのか? 『フルバ』ははとりと紅葉登場。声は…まあ良しとするか…。 次週はいよいよ哲的フルバ名言ナンバー1「雪が解けたら…」ですな。 キョウ君じゃないですが透君の発想にはいつも感嘆させられます。 って明日7巻発売かよ!!買いに行かないと!! そして泣くよ!!ていうかみんな『フルバ』は読んどけ!! 「無敵の愛」だニャロメー!!
最近思いついたHPのネタ。 「このHP全体の用語集」「突っ込みまくるコーナー」。 前者は本HP初期のネタである『プロ野球用語集』の発展版で このHP全て(つまり大半は哲の趣味)に関する用語集。 日記読み返すと「これ意味分からん人おるやろな」という語句がわりとあるので 作ろうかなと思ったり。後者は今関東で放映中の『ノワール』という 殺し屋の女性コンビが活躍する(?)アニメ(最近ビデオの1巻がリリースされた)に ひたすら突っ込みまくるHPと『さまぁ〜ず』の三村の突っ込みを観て 「突っ込みってなんじゃろ」と思ったのがきっかけ。 まあ単純に突っ込みだけじゃなくって人間の心理の表と裏というかその辺を あえて書いてみるのもおもろいかなと思ったり…。 例えば『フルバ』の透君の発想に感嘆しつつも「実は天然なんじゃねぇの?」と 突っ込んでみるのもおもろいかなと…。 タイガースファンが常に抱いている心理に近い想いというか… 表か裏かは別として、どっちかで喜びつつどっちかで信じてない、そういう心理状態を あえてネタにするのはどうだろうかと思ってみた次第であります。 ネガティブな発想の方ばかり読むと多分桜玉吉作品に近いかなり ハートフルソネミーなコーナーになるんでないかと…。 ま、時間ないからすぐには作らないけどねーん。
そんな感じで今日もとっとと寝ますっす。